フルーツネット、リベンジならず

迷走台風、四国のはるか南海上を通ったようですが
ふうちゃん地方にも影響出てました。
夜中から雷です。
雨より先に雷。
一番に気づいたのは、無駄に耳がいいEVA。
遠くでかすかに聞こえるだけの時から、わんわん。
近くなって、ぴかぴかゴロゴロのたびにわんわん。
朝まで続きました。

やっと静かになったら、爆睡。
0829-01_20160829162608a31.jpg

雷が怖くない仔たちもEVAのせいで眠れなかったので
ご飯食べたら、すぐ寝てた。

0829-02_20160829162610228.jpg 

大雨で散歩には行けなかったけど、
ずーっと寝てました。
かーちゃんは土砂降りの中、傘さしてゴミ出し行きました。
出されてるゴミがいつもの半分だった。

夢夢の寝姿が見事だったので。
0829-03_20160829162604abe.jpg 

内股に巨大毛玉を作っていた。

先日のフルーツネットは小さかった。
今度は、シャインマスカットのなので大きいぞと
いそいそとかぶせて、カメラを構えたら、
すでに逃走中。
0829-04_20160829162605088.jpg 

回り込んでみたら、ほとんど脱げてるし。
0829-05_20160829162607df7.jpg 

かぶせなおしたら、じっとしてないし、逆光だし。
0829-06_20160829162624b5e.jpg 

最後はやっぱり噛むし。

コイツにフルーツネットは、無理なのか?

0829-07_201608291626268d1.jpg 

柔らかくてすぐちぎれるので、没収。

カミカミしてても素直に返してくれる、とってもいい仔です。
ふうちゃんの口の中にあるものなんて、絶対に取れなかった(;O;)

きょうのふうちゃん
0829-08.jpg 

「うさずきん」というふうちゃんと同じくらいのぬいぐるみ。
離れで見つけて自分で持ってきた。
これをよくブン回してました。
なかなかワイルドです。
くむは、ここまで大きいぬいぐるみは噛みません。

が、じゅうたんをめくります。
いや、めくってました。もう絨毯めくりは卒業したようです。
毛布、敷きパッド、タオルケットは今も大好物で
私が持っているだけで、飛び掛かってきます。
めちゃくちゃ邪魔です。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

台風の影響、すご~い湿気です
耐えられなかった~
でもみんなつられてワンワンとは言わないのね
みんな偉いね~

くむちゃんのネット顔見たかったな~
またリベンジ期待してます!
今、まつりがタオル持ってると飛んでくるよ~
特に風呂上りを狙ってくるから体が拭けない
拭いてると噛んでくるもん(^_^;)
で、タオルを奪って引きずってクッションに持ってくの
なんでそんなにタオルがいいんだろ?(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月29日(月)22:36 [編集]
 
少しはまとまって降りましたかね。
こっちは量はそんなに降らなかったかな。
ゴロゴロうるさかったですけど。
  • mie
  • URL
  • 2016年08月30日(火)02:39 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

雷 朝方だけで おさまったので よかったです。
EVAちゃん 災難だったね~
なんでか 聞き耳立てるんだよね^^:
ほかのワンちゃん達も寝不足なるよね。
一日日中は 雨降ったけど 豪雨まではなかった。
風の向きが 朝 お隣の枯れた笹っパが (><:

くむちゃん リベンジ失敗?
家は メロンネット取ってるけど・・・
最近まるも ぶん回すことが 無くなった。
振り回すものが ないんだけどね~
そろそろ 隠してるベットだそうかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月30日(火)07:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年08月30日(火)15:57 [編集]
だんくんママさん 
今日も過ごしやすかったよー。
クーラーいらず。ありがたいわー。
湿度も40%切ってるよ。
また、何かのネットをゲットしたらリベンジです。
体拭いてるタオルを狙う?
うち、脱衣所に入れないから、セーフ。
入ってきたら、確実に取られるだろうな。
とくかく、ヒラヒラしたものが好き。
でも、ラグ代わりの敷きパッドなんかは敷いてしまえば
噛んだりめくったりはしないです。
そのあたり、くむなりのけじめのようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月30日(火)17:49 [編集]
mieさん 
降りましたよー。
でも、山間部で降らないとね。
早明浦ダム、40%までには回復しそうだった言ってたけど。。。
雨はいいけど、雷はホント困る。
EVAがやかましい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月30日(火)17:50 [編集]
まるママさん 
怖いんだったら、布団に潜り込んでおとなしく震えていればいいのに
音のほうに向かって、わんわんいうからやかましくて。
暗い時に光るから、光っても吠えてた。
光ってわんわん、ゴロゴロでわんわん。
それが数時間。。。
そりゃも疲れるよね。
くむはもともとあまりおもちゃで遊ばない。
時々くわえて、ウロウロしているくらい。
今日は、なつと大バトルしてた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月30日(火)17:53 [編集]
鍵コメさん 
無理しないでゆっくりしてね。
了解しましたが、しばし待たれよ…。
1日2日では無理です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月30日(火)17:55 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: