朝、夢夢が置いて行かれたワケ

  • 2016年08月27日(土)
  • くむ
今日は、涼しかった!!

なので、ちょっとだけ朝寝坊して、
散歩も遅め。
くむだけ散歩。
0827-02_20160827163427fbb.jpg

夢夢も行く気満々だったけど、強制的に留守番。

だってもこれだもの。
0827-03_2016082716342887c.jpg 

道路も濡れてたしね。
ほんのちょっとの足の長さの差なんだけど、
歩き方が悪いのか、夢夢はおなかがドロドロになるんだよねー。

台風の影響か、荒れてた。
0827-04_20160827163430786.jpg 

涼しいけど、姉ちゃんいなくて
気分が乗らないのか、すぐストを起こす。

0827-05_20160827163431e08.jpg 

この座り込んだ形。
どこかで見たことがある。
と、いつも思ってた。

これだった。
0827-07_20160827163441dbe.jpg 

マトリョーシカ(o^―^o)

動かない仔にはカリカリ、と出したんだけど。
0827-08_2016082716344266c.jpg 

吐き出した。

吐き出すけど、カリカリ出してたら走ってくる。
0827-06_2016082716344542a.jpg 

で、やっぱり吐き出す。

ちょっと古くなってたか?
明日からは、新しいのにしなくては。


お昼寝はバリィさんと。
0827-09_20160827163444f3a.jpg 

きょうのふうちゃん
0827-01_20160827163426972.jpg 

1つのポットに3本生えてたけど、
小さいのはダメになっちゃった。

これは、今のところ元気です。
今のところ、ね。

一日涼しかったので、久しぶりに夕方も散歩に行ったよ。
とーちゃんは、動かないのでひとりで3匹連れて行った。
帰ったら、なつが泣いてた。
すまん。
4匹連れてると、うんP拾うのが大変なんだ。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うん、今朝は涼しかった。
ポンも寝坊した(^_^;)

いろいろ試したけど
多肉植物は全滅しました。
どうもいかんな・・・。
  • mie
  • URL
  • 2016年08月27日(土)21:29 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 6時前 ノースリーブTの旦那が寒いって
それって寝間着では?まぁ~いいけどねって

まるも 時々 散歩カリカリ くちに入れてプイってする
一度は ぽっけについてたテッシュー屑が付いてた。
めったにないけどね~
ぽっけに入れていくので 帰ったらおやつ入れに戻す。
昨日 玄関で 慌てて げぼげぼ 2粒と唾液が
マットにやられると面倒だから 手で受けた。
まるそれを また食べた(^-^;Aあはっは~

夕方は 行けそうだったけど 明日からまた・・・と
行かなかった。

なっちゃん 置いてけぼり 一人で 4名分回収は
むつかしいよね^^:

マトリョーシカ 似てるかも?
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月28日(日)07:33 [編集]
こんち~ 
こっちも今日は涼しいよ
一応エアコンはいれてるけど寒いくらい・・でも消すと暑く感じるんだわ

ナナだけでもうんちゃん拾うの大変だもん
4ワンで行ったらね~ なっちゃんみんないなくてさびしくなっちゃったかな

枯らす名人はここにもいます(笑
  • nana
  • URL
  • 2016年08月28日(日)15:53 [編集]
mieさん 
今日も涼しい…かな。
クーラーつけるほどは、暑くないって感じです。
時々、風が強く吹いてます。
多肉は、葉っぱ一枚を土の上に置いていたら、
そこから新しい葉が出てきて、元の形になりました。
コツは水を上げないこと、のようです。
土の上に置いて、1か月くらいはカラカラのままでした。
と、多肉は元気ですが、バラは絶滅寸前です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月28日(日)16:15 [編集]
まるママさん 
今朝は昨日ほどは涼しくなかったかな。
今もクーラーは入れてないけど、夕食のときは入れないと暑いかも。
散歩のときのカリカリ、トリミングしたらもらえるサンプルを
バッグのポケットに入れてました。
つーか、入れっぱなし。
この頃、お勉強をほとんどしないので、減ってなかった。
今朝は、いつも食べてるのを少し持っていったら、ちゃんと食べました。
なつは散歩に行きたいんじゃなくて、私に置いて行かれるのがいやなのよね。
私が犬の散歩をしている間、警備台でずっと見張っているらしい。
4頭引きが大変なのもあるけど、なつは夢夢よりさらに暑さに弱いので
暑い間の散歩はしない方がよさそうです。
マトちゃん、似てるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月28日(日)16:22 [編集]
nanaさん 
そんに涼しくはないんだけど、
クーラーがいるかと言われたら、いらない。
そんな感じの今日です。
夕食の時はつけると思います。
みんな集まってご飯食べたら、さすがに暑いわ。
なつは、私に置いて行かれるのが嫌なのです。
私より、とーちゃんの方が可愛がってるんだけど、
なんでか、かーちゃん一筋。
まとわりついてきて、くむのプラッシングもできないので
なつには結構冷たい私です。
枯れてないのは、多肉くらいよー。
もんちゃんは100均なので枯れてもいっかー思ってるので
もしかしたら、それがよかったのかもしれない。
でも、まだ油断できない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月28日(日)16:27 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは。

足が短いから、

留守番だったんだね、夢夢ちゃん!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月28日(日)17:47 [編集]
絶好調親分さん 
そうそう。
夢夢は短足だからね。
めちゃおなかが汚れるの。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月28日(日)19:15 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: