キのせいでも、ケのせいでもなかった

  • 2016年08月26日(金)
  • くむ
今朝はちょっとだけ涼しかった。
なので、夢夢姉ちゃんも一緒。
0826-01_2016082619325969e.jpg

夢夢姉ちゃんが好きすぎて(;´∀`)
0826-02_20160826193300ff3.jpg 

くむは必死だけど、夢夢はしら~。

せっかくだから、走ろう!!
0826-03_20160826193302738.jpg 

リードが濡れてしまった…。

いつものようにストライキして
0826-04_20160826193303592.jpg 

帰りました(o^―^o)

9時半に再び、いってきます。
0826-05_201608261933055f8.jpg 

かなり久しぶりになってしまった、逆さまつげ抜きです。
以前みたいに目がショボショボって事はないんだけど、
目ヤニが増えてきたので
一度すっきりしてこようかと。

予約時間の15分前に到着。
クソ暑いせいか、いつもよりは空いてたかな。
掲示板見たら、30分待ちだった。

0826-06_20160826193334259.jpg 

今日は椅子の下に潜り込まないかと思ったんだけどねー。
診察終わったキャバリアちゃんの飼い主さんが
くむに近付いてきたキャバちゃんに「ダメ」って
大きな声で叱ったら、くむの方がびっくりしちゃってね。
潜り込みました。

0826-07_20160826193336f9a.jpg 

呼ばれるまで…いや、呼ばれても出てきませんでした。

引きずり出して、抱っこで連れて行きました。

0826-08.jpg 

まつ毛抜き、ほとんど暴れずにできました。
色んな先生だと慣れないと思って、
まつ毛抜きだけは同じ先生にしてもらってます。
少しは慣れてきたのかな。
診察台に乗せただけで脱走ということはなかったです。

なので、体重も普通に計れました。

6.45キロ……

えっ!?

前回、食べ過ぎで来た時と同じやんかー!!

なーんか、この頃遊んでるのを上から見てたら、
おなか周辺が、ムチムチッとして気がしてたのよね。
でも、毛がかなり伸びてきてるし、そのせいかなとも思ってたのよね。
背中を撫でた感触は、相変わらずゴツゴツです。
先生も「まだもうちょっと余裕ある」って。
つまり、全然太ってはいない。
そう言えば、子犬の頃の柔らかさがなくなって
筋肉質というか、全体的に固くなった。
その分、体重が増えた?

0826-09.jpg 
デカイ顔だな。

抜いたまつ毛
0826-a1_20160826193405393.jpg 

くむの逆さまつげは、太くてしっかりしているので
抜きやすいってさー。

右の上まぶたにマイボームの
赤ちゃんみたいなのができかかってるそうです。
ふうちゃんが手術でとったアレです。

アレ→
突然ですが、今日手術です。

くむのは、大きくなりませんように。

帰り。
お目目、すっきりしたでしょ。
0826-10.jpg 

あら、ご機嫌ナナメ。

と、思ったら寝た。
0826-11.jpg 

お会計
0826-a2_201608261934067bb.jpg 

今日行ったら、お医者さんが増えてた。
11人いた。
研修医もいるのかな、と思う。
看護助手さんもそれ以上います。
でも、そんな大きい病院て感じがしない、
不思議な病院です。

きょうのふうちゃん
0826-12.jpg 

夕食後、写真編集していたら、ザザーて。
廊下を拭き終わらないうちに止みました。

この、根性なしがーーーっ!!



にほんブログ村

追記
このブログがアップされる頃には、
再びザーザー降りでした。
そこそこ降ったかな。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは!!

ソウルは雨がやんで、

急に涼しくなったよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月26日(金)22:52 [編集]
 
あらぁちょっとしか降らなかったんだ。
こっちは豪快に降りましたよ。
少し涼しくなりました♪
  • mie
  • URL
  • 2016年08月26日(金)23:23 [編集]
 
こんばんわ~

走るときも一緒に並んでるね♡
くむちゃん、大好きなんだから~(笑)

大きな病院はお値段も安心価格だよね~
近所に大きいとこあるけど、予約しても2時間待は
当たり前だそうで・・・
一人でやってる今の先生のとこに行ってます
まったく並ばない(^_^;)
まつ毛抜き慣れてきたのかな、諦めた?
体重はきっと筋肉の重みだよね
でももうちょっとで7kgだね!!(*´罒`*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月26日(金)23:34 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん くむちゃんが お馬さんに
知らん顔してるね~ なにやってんだかって感じですね。

まるも 毛のせいでも 気のせいでもない^^:
夕方散歩も行かないし カリカリの効き目は期待できないわ。

くむちゃん アスレチック散歩だから
きっと筋肉が増えて がっしり体系になったのでは

こちらは 雨降らなかったけど
今は 降りそうな雲行きです。

台風の動きも ちょい気になるしね。

すごいお医者さんですね~

昔皮膚科にいったら 妙に 助手さんや
事務系の人が 多かった 必要なのか?って

まるの病院は 先生2人です。
若い先生には 見てもらったことがないです。
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月27日(土)07:33 [編集]
おはよう~ 
今日は外は少し涼しい
Uターンして戻ってくる台風10号規模が大きくなってくるらしい
火曜日にまた関東直撃かもって・・・
なんか地球おかしいよね
西は猛暑続きでこっちは台風ばっかり

くむちゃんが夢夢ちゃん好き好き~は
うちの風太とナナみたいよ
ナナも風太が好き好きでこんな風に背中に乗っては
逃げられてた

うちの病院も先生多いよ
院長抜きで7人 看護士さんも多い14人くらいいる
こっちもそんなに大きな病院じゃないけどおめめで有名な先生だから
ホテルに泊まりながら来ている人や高速のって2時間くらいかけて
来る人もいるよ~
  • nana
  • URL
  • 2016年08月27日(土)08:34 [編集]
絶好調親分さん 
追加で降って少し涼しくなりました。
台風の影響かなぁ。
過ぎたらまた暑くなりそうでいやだわー
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月27日(土)13:47 [編集]
mieさん 
一度止んでしばらくして、また降り始めました。
それは結構長い間降ってました。
今日は、比較的涼しいです。
このまま涼しく…は、ならないか。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月27日(土)13:48 [編集]
だんくんママさん 
EVAと夢夢だった時は、割とバラバラに行動してたけど、
夢夢くむはべったりです。
一緒に走ってるか、クンクンしてるか、乗ってるか。。。"(-""-)"
普通に行けば2時間は当たり前だけど、予約していれば30分かな。
そのための予約だし。
まつ毛抜きくらい近所でもと思うかもしれないけど、
あそこだと絶対に倍の料金取られるから行かない。
7キロはいかないんじゃないかなぁ。
骨太ではあるけど、大きくはないんだよね。
くむが7キロになったら、ダイエットさせるまでだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月27日(土)13:55 [編集]
まるママさん 
夢夢は乗られても気にしない。
自分も若いころは犬猫構わず乗ってたからね。
ふうちゃんにだけは、乗らなかった。
同居3日目くらいに乗ろうとして、めちゃくちゃ怒られたからね。
なんかコロッとしてると重いとは思ってたのよねー。
先生は標準だというけど、ここまでにしてもらわないと
私がしんどくなる。
涼しくなったらまたお散歩頑張ろう。
獣医さんは看護助手さん絶対にいるからねー。
まつ毛抜きはひとりだけど、ふうちゃんの目の抜糸の時は
ふたりが抑えて、さらにひとりが構えてた。
院長先生が神業で抜いてくれたんだけど、抑えてたのは奥様(獣医さん)でした。
昨日は今まで見たことなかった名前がたくさんでびっくりした。
(その日出勤の一覧がある)
若い獣医さんが何年か修行してること、あるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月27日(土)14:03 [編集]
nanaさん 
ひと雨降って涼しいよー。
クーラーついてないの、1か月以上ぶりかも。
このまま秋になってほしいよ。
もう暑いのは十分です。
ナナちゃん、風太くんに乗ってたんだ。
夢夢もにゃんこでも平気で乗るよ。
くむは、夢夢だけかな。
EVAとなつには興味ないみたい。
なつとはバトルして遊ぶけどね。
ナナちゃんの病院と同じくらいの規模だね。
何かに特化してるってことはないと思うんだけど、
土日だと県外ナンバーの車は何台かあるよ。
駐車場に警備員出るくらいだしね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月27日(土)14:07 [編集]
 
こんにちは♪
くむちゃんの逆さまつげ、そんなに生えてるんだ!
一本、一本、抜くのを想像するだけで、大変だね。
ふくは、柔らかいのが一本だから、まだ様子見だよ。

獣医さん11人って、すごい数だね、大病院みたい。
たくさんいるなら、待ち時間、何とかならんかねぇ。

ふくみたいに病院大好きの子なら、いいんだけど・・・。
ななだったら、待ってる間に、具合悪くなるかもよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年08月27日(土)15:26 [編集]
ななママさん 
これで全部というわけではないみたいよ。
産毛みたいなのは、細くてつかめないから抜いてない。
毛が多いだけあって、まつげも多いのか?
獣医さんが11人いても、一人前は半分かも。
知らない名前はたぶん、資格は取ったけど実務はこれからっていう人たちじゃないかと。
若い人が多いんだよね。
難しい時はちゃんとベテラン先生が診てくれるよ。
ふうちゃんの目の手術は院長先生だったし、
なつの避妊は院長先生の奥様だった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月27日(土)16:34 [編集]
 
絶好調です

| ̄ー ̄)/こんばんは

同じ先生だったら、

やっぱり慣れるだろうね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月27日(土)20:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: