ザ・昼寝

今日は朝から暑かった。
気温も湿度も高い。
なので、暑さに弱い夢夢は連れて行くをやめた。
こっそり、くむだけ連れ出した。

0825-01_2016082514432233a.jpg

しばらくマロン君と一緒に。
0825-02_20160825144323799.jpg 

6時台の日差しじゃないみたい。
そのせいか、くむもすぐに帰るって。

0825-03_201608251443252fe.jpg 

今日の午前中は、ずーーーっとクーラーハウスで寝てた。
眠かったのか?

お昼過ぎに洗濯物を入れてる時に、
腕がステンレスの竿に当たって、
めちゃくちゃ熱かった。
火傷したかと思ったよ。

くむは、おパンツより洗濯ネットが好き。
0825-04_2016082514432629c.jpg 

いつもネットを持って行かれます。
カミカミしている間はジャマされないので
噛んでてもらいます。

お昼のカミカミが終わったら、お昼寝。
0825-05_2016082514432110e.jpg 

クーラーハウスは夢夢が先に入ってたので、
くむはキャリーの中でした。
なつはおもちゃカゴの横が多いかな。
EVAがいるのは、警備台。
カーテン閉めてても熱気が伝わってきて、暑いのに…(;´∀`)

キャリーの中はやっぱり暑かったのか
すぐに出てきて、アルミボードにペタンしてた。
0825-07.jpg 

たまには、にゃんこ。
0825-06_20160825144336d1a.jpg 

こうめもつくしも、もう9歳。
これは、どっちだ?

きょうのふうちゃん
0825-08.jpg 

これは、にこちゃんが2歳半の秋かな。

昨日、ふうちゃんの写真を見せて
「これは、だれ」と聞いたら、覚えてなかった。
何回も咬まれて泣かされたのに、2歳だと記憶にないんだね。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

昼間の暑いこと(^_^;)
仕事から帰る時の車、ハンドルも熱い
シートベルトの先っちょの金属のとこなんて
腕についたらヤケドしそーです(;_;)
くむちゃんは洗濯ネットなんだね
まつりはネットのファスナー金具食べちゃったから
届かないようにしてあります(笑)
暑いのに・・・ほんと、EVAちゃんオモロイわ~

にこちゃん噛まれて泣いたの~
でも記憶はないんだね
大人になったら思い出すような気がするな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月25日(木)23:22 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

取り急ぎ応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月25日(木)23:45 [編集]
 
確かに今朝は蒸し暑かった。
汗びっしょりで起きました。

台風がちょっとこっちに近づくと
さねうらダムにも水がたまるかもよ。
  • mie
  • URL
  • 2016年08月26日(金)02:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日なっちゃんが 動いたのは 納得です。

朝散歩 涼しい日もあれば 蒸し暑い日もあるw
最近まるは 横着なったのか 一寸飛ぶまねして
すたすたグレーチングの上 歩きます^^:

まるも 日のあたる ガラス戸にへばりついて寝てる。
触ると 暑い あほですよね~

ねこちゃんは つくしちゃんかな?

あはっは ふうちゃん にこちゃんに押されて
ドキドキだったよね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月26日(金)08:14 [編集]
 
お昼寝見てると眠くなる。
今すぐ寝たい。
あ・・・未だ昼前だ。

くむたん地区は本当に猛暑らしいね。
不安定な天気の東京も嫌だけど
カンカン照りも困っちゃうね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月26日(金)10:06 [編集]
こんちー 
昨日から暑さで頭が痛い!
ので、応援だけして帰らせて貰うね。
ごめんね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月26日(金)15:10 [編集]
だんくんママさん 
直射日光が当たっているものに迂闊に触れないよね。
マジで危ない。
まつりちゃんは固いものをカミカミなんだね。
くむは、ヒラヒラしたものが好物。
EVAとなつのお粗相対策でラグ代わりに色々敷いてるのを
交換する時、100%シーズーが釣れます。
この前、なつがぬいぐるみのファスナーかじってたけど
おばばのアゴでは歯が立たなかったみたい。
部屋のたくさん写真あるんだけどねえ。
いなくなってしばらくは写真見て「ふうちゃん」て言ってたのに、いつの間にか忘れてた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月26日(金)16:52 [編集]
絶好調親分さん 
いつもありがとうございます。
今日も7位でしたね。
ここからなかなか上がりませんねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月26日(金)16:52 [編集]
mieさん 
なんだか、まとわりつくようなイヤな暑さですよね。
今日も暑かったわー。
一部地域では降ったらしいけど、こっちはぜーんぜん。
どーなってるんでしょう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月26日(金)16:54 [編集]
まるママさん 
なつは私が動くと100%動きます。
トイレも台所も風呂も待ってます。
かわいいだろうって?
かわいいを通り越して、ウザい。
グレーチングは絶対に踏みません。
パピーの時、初めてグレーチングを通った時だけ乗ってたわ。
なつは半分乗って半分とぶ。
毎度、おかしな事になってます。
つくし、正解です。
こうめはもっと目つきが悪い。
そして、口内炎なのでおヨダが出てます。
にこちゃん、ふうちゃんを忘れたのかなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月26日(金)16:59 [編集]
親まめさん 
今日はわんこと一緒にお昼寝しました。
目が覚めたら、くむがいなかった。
爆睡してるかーちゃんを見捨てて、涼しい場所に移動してた。
毎日猛暑日か、それに迫る暑さですよ。
降らないのに湿気多いので最悪です。
台風10号、ちょっとかすっていってくれないかなぁ。
かするだけでいいんだけどねー。
直撃はするな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月26日(金)17:02 [編集]
こんち~ 
今日はこっちも暑いよ~
でもやっぱり夏らしくて好きだ
この天気も今日までで台風10号がまたやってくる予報で・・・
週明けにまたくるみたいで

この恐怖のドライブリアルブログで見たような(笑
  • nana
  • URL
  • 2016年08月26日(金)17:02 [編集]
モモユニさん 
大丈夫?
わざわざありがとう。
涼しくして横になっててね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月26日(金)17:02 [編集]
nanaさん 
もうずーーーっと暑いのよ。
ちょっと休憩させてほしいわ。
10号、ちょこっとかすってくれないかな。
コースを見たら、無理っぽいよね。
もう、3年近く前の写真だよ。
にこちゃんとふうちゃんの写真、ちょこちょこあるんだよね。
くむとはほとんどない。
「くむはうんち食べる」と言って嫌われてるから(ノД`)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月26日(金)17:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: