EVAが吠える時

昨夜から波の音が聞こえていて
荒れてるんだろうなぁと、思ってた。

堤防近くまで波が来たあとがあった。
0824-01_20160824151713dcb.jpg

2匹連れてると「引き」で海岸全体が撮れない。

0824-03_201608241517168ed.jpg 

海草がほとんどだけど、色んな物が混じってます。
もぐもぐされるとダメなので、自由行動なし。
0824-02_20160824151714118.jpg 

落書き、消されてた…いや、上塗りされてた。
0824-04_20160824151717397.jpg 

もうひとつの方も、同じように塗られてました。


何でも、真似をする。
夢夢が草を食べようと田んぼに首を突っ込むと
食べもしないのに、同じポーズ。
0824-05_201608241517123f3.jpg

ここで、電池が切れた。
0824-06.jpg 

今、ちょうど夢夢とくむの毛の長さが同じくらい。
夢夢は1年以上かかってやっと伸びたけど、
くむは1か月半で伸びた(;^ω^)

きょうのふうちゃん
0824-10.jpg 

午前中、風も吹いててそんなに暑くなかったので
クーラーつけないで窓を全開にしてた。
そしたら、なんか変な音が聞こえる。
そうなるとEVAが落ち着かない。
なんの音だと、わんわん。

裏の工場で何かやってたらしく、
その掛け声でした。
0824-07.jpg 

EVAからはブロック塀しか見えないから、
わからなくて怖いよね。

EVAが怖くてウロウロしていた頃、
坊ちゃんはヨーグルトの容器をもらって
ウロウロしてました。
0824-08.jpg 
油断すると、他の仔に取られる事を
いつの間にか覚えてました。

初めてイイモノ(牛皮ガム)をもらった時は
そんな事知らなくて、すぐにEVAに取られたんだよねー。

EVAが吠えるのは、怖い時だけではありません。
0824-09.jpg 

奥から出てこようとしてますが、通れません。
普通は、飛び越えると思うんだけど、それをしない。
「どけ」と騒ぎます。


反対に奥に行きたい時も「わんわん」
冬、ヒーターの前で寝たいのに
先客(だいたい猫)がいた時も「わんわん」

何かっちゃー吠えるタイプです。

まじで、やかましいヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

( ̄・ ̄)ノこんばんは

吠えてるね、

うーわん、わん~!!

応援☆

  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月24日(水)22:34 [編集]
 
こんばんわ~

うちも真似して同じとこクンクンするから
まつりは女のコなのにすんごいクンクンしたがる~
困るわ~(>_<)
だんくんもまつりもウマウマはそれぞれ取られないように
ウロウロするよ~それぞれ離れるわ
面白いから近くに行くと必死に取られまいと逃げる
ウロウロしてる時の顔って面白いよね
EVAちゃんとだんくん似てるけど、うちは吠えないな~
まつりは変な音がすると低音で小さくウオンウオン吠える
通りたいって吠えるの可愛いね~(笑)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)22:40 [編集]
 
こんばんは♪
夢夢ちゃんは、くむちゃんに取って、ママなのかな。
しんも、ウチに来た頃、ななのマネっ子してたっけ。
シーズーなのに、やたら吠えるのは、ななのせいだ!

落書きの消し方、大胆ね、上塗りした方が早いもんね。
でも、キレイに、四角くしたら、キャンパスっぽい・・・。
その四角に、また、おバカさんは、書くんだろうね(・・;)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)23:20 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 蒸し暑かった。
曇り空で お日さまは出てないけど・・・
くむちゃん 夢夢ちゃんにお馬さん?
夢夢ちゃん 知らん顔してるね~

まるは まねっこはない まねする相手がいないから

EVAちゃん 吠えて どいてって
さすが 親分 夢夢ちゃんは ピクリともしないね。
なっちゃんが 動いた。

まるは ボール投げするとき 途中に旦那がいても
腹踏みつけて 走っていくわ^^:

普段は おいでっていうと 旦那が寝転んでると
避けてくるけどね^^

ワンコら犬だけど 家の中では ほえないよ~警備以外は
ボールが 隅っこに行くとそこに お座りして
ちらちらこっち見て 訴えます。
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月25日(木)07:18 [編集]
おはよう~ 
今日は気持ちいいくらいに晴れてる
でもね・・台風(何号か忘れた)がUターンしてこっちに
引き返してくるんだって・・なのでこのいい天気は今日か明日までだってまた雨の日ばっかりよ しかも月曜日・・
ほんとに今年は夏らしくない夏だった 何だか消化不良よ
それでも湿度で暑いからエアコンは朝からだもんね

病院でさシーちゃんだらけのときがあって
一番大きい子がワンワン吠えまくりで・・・
他の子はみんなうんともすんともないから
そのママさん「なんでうちのだけワンワン言うのかしら」って

こうやって食べ物の容器口にくわえてなんてなかったから
こういうの可愛いよね
  • nana
  • URL
  • 2016年08月25日(木)09:28 [編集]
絶好調親分さん 
吠えるんです。
やかましいんです。
怖がりを直す方法が見つからない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月25日(木)13:25 [編集]
だんくんママさん 
くむはくんくん少ないと思う。
激しいのはEVAです。
EVAとの散歩はなかなか進めません。
行くよと引っ張っても、踏ん張って臭うですと動きません。
ウマウマもらったら、それぞれ自分の場所に持ち込むよ。
だから、留守中に何かやらかしてたら、残骸の場所で犯犬がわかります。
音に反応してて吠える仔はよくいるけど、
「どけ」って吠えるのはちょっと珍しい?
ファンヒーター出していた時は、温風の真ん前は取り合いだったよ。
猫は先客いてもくっついて座るんだけど、EVAだけはどけーってわんわん言うの。
わんわん言われて、どくような猫はいないよ。
って、ヒーター前に陣取ってた朔太郎もくろも、もういない(ノД`)シクシク
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月25日(木)13:33 [編集]
ななママさん 
ママだと思ってるかどうかはわかんないけど、
くむは夢夢が大好きなのは確か。
EVAとは全然態度が違う。
最近は、なつともすごく仲がいい。
EVAは…完全に見下してる感が(;O;)
どうせなら、みんなが見に来るような落書きでもかけばいいのに。
センスというか、発想が貧しいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月25日(木)13:44 [編集]
まるママさん 
今朝は暑かった~。
今はもっと暑い。
いつまでこんなんでしょうかねぇ。
来月早々に運動会あるから、早く涼しくなってくれないと。。。
EVAに吠えられたからと言って、動く仔はいませんよ。
なつは私が動いたから、動いただけ。
数日前、猫が何か音立てた時にわんこ全員緊急出動したんだけど、
くむ、私のハラを思いっきり踏みつけて行ったわ。
くろに棚からダイブされたのと比べたら、どーって事ないっす。
家の中で吠えるのは、EVAは怖かったり警備したり威嚇したりと色々。
夢夢は警備でしか吠えない。
なつは威嚇してガウーッとやる事があるので要注意。
くむは、姉ちゃん遊ぼうでわんわん。
EVA以外はそんなにうるさくはないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月25日(木)13:50 [編集]
nanaさん 
朝は曇ってたのに、蒸し暑くてね。
今は晴れてもっと暑いよ。
お昼にテレビで連日30度を超すって言ってて「違う35度だ」と突っ込んでしまったわ。
35はいかない日でも33度はいってるからね。
ずーっと昔だけど、ふうちゃん連れていると「その犬はよく吠える犬だ」って言われたよ。
どうやら、近所のシーズーがすごく吠えるらしい。
ふうちゃんはその頃は3日に一回もほえないような子だった。
晩年、要求吠えするようになったけどね。
あと言われたのが、トリミングでガウガウ言うのは圧倒的にシーズーの雄だって。
ふうちゃん、年取ってからその通りになっちゃった。
環境や個性もあるけど、犬種の特徴もちょっとはあるね。
けど、シーズーは静かな子が多い種だと思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月25日(木)13:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: