テケテケでバテバテでぱたぱた

いってきまーすと家を出たのは、6時20分。
すでにちょっと暑かった。

0823-01_20160823155806c1b.jpg

夢夢のリードを噛んでます。
噛んでるけど、葉と歯の隙間らしく、
リードは全然傷んでいません。

庭の雑草、枯れてるでしょー?
IMG_6657.jpg 

ここは犬が通るから、除草剤してないのに枯れた。
雨、何度か降ったけど5分しない間に止んでしまう。
いい加減降ってくれないともヤバイかも。

堤防でマロン君に会ったんだけどね。
くむはマロン君に挨拶したのに、マロン君てば
夢夢しか見ていない。
0823-02_201608231558080d6.jpg 

お父さんが「行くぞ」と引っ張っても、
じーっと見てる。

見られてる夢夢は、無視。
よそのわんことはなかよくできない仔です。

テケテケ行くと草刈り機の音が。
0823-03_201608231558092d6.jpg 

でも、平気でーす。
見もしません。

今朝は順調にテケテケ進んで、
初めて工事現場を素通りしたよ。
0823-04_20160823155811363.jpg 

少し手前から道路の反対側に
コース変更して、さり気なーく誘導しました。
くむは左に行こうとしたけど、夢夢が右へ行ってくれた。

ちょっとブレイク。
0823-05_2016082315580596e.jpg 

ちょっぴり腰をかがめて、乙女ちっこです。
電柱やブロック塀なんかをクンクンするけど、
未だにお返事はしません。
既読スルーしてます。

出すもの出したので、またテケテケ。
0823-06_20160823155839808.jpg 

くむひとりだと25~40分かかるコースを
20分で帰ってきました。

さすがに、バテる。
0823-07.jpg 

暑いだろうと、うちわでぱたぱたしたら、
0823-08.jpg 

くむ以外は逃げた。

クーラーハウスの中の坊ちゃんは
0823-09.jpg 
大満足。


きょうのふうちゃん
0823-10.jpg 

桜が咲いた土日にアイスクリーム屋さんが
来ることがあります。(ほとんど売れてない)
カートから降ろすと、店の裏へ行って
動かないので、カートインです。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

今年は朝も蒸し暑いよね
今朝20分も歩いたら、途中でまつりは抱っこです
だんくんはルンルンだけど家に帰るとバテる
夢夢ちゃんはよそ見しないでひらすら歩く~
くむちゃん、マロンくんに相手にされんかったんだね
そうか、草刈り機は平気なのか~
まつりは2度とその道は歩けなくなるよ(T_T)
うちわパタパタはだんくん平気だけど、
まつりは遊びたが~るです、奪ったら柄の部分を噛むよ

ふうちゃん、アイスクリン屋さんの裏で
もらえるの待ってたの?(^ω^)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月23日(火)22:19 [編集]
 
降らないですね~雨。
海向かいなので心配していますよ。
運べるもんなら運びたいわ。
  • mie
  • URL
  • 2016年08月23日(火)22:37 [編集]
 
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは♪

遅くなっちゃったよ、

取り急ぎ、

応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月23日(火)23:18 [編集]
 
こんばんは♪
暑いし、台風は来るし、何なのよ~、北国、おかしいわ!
雪と違って、何の対策もできずに、ただ、ジッとしてる。
アチコチで、堤防決壊で川が氾濫のニュース、怖いよ・・・。
3ワン+おたま、避難を考えたら、もっと恐ろしい(-。-;)
大きな川が、近くにないから、ウチは、大丈夫なんだけどね。

夢夢ちゃん、せっかく、熱い視線を浴びたのに、ガン無視?
で、くむちゃんは、挨拶したのに、相手にされないって・・・。
なな&ふく、そして、プーちゃんの関係に、似てるかも~♪
  • ななママ
  • URL
  • 2016年08月23日(火)23:47 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 6時前 涼しかった蒸し暑さもなくて
ねこちゃんコースやめて ふくちゃんのお家通過コースに
まるが まっすぐ行ったので お任せしましたけど
ちょい遠回りに

このまま涼しくなってほしいです。

草刈り機の音 まだ未経験ですが・・・たぶん
引き返すと思います。
電動鋸とくぎ打ちの 音は 慣れたようです^^:
金づちだと だめかな?


夢夢ちゃん 無視できるからいいわ~
まるはもれなく ワンコラ情けないです。

ふうちゃん アイス ふふふ おいしいよ~

  • まる921
  • URL
  • 2016年08月24日(水)07:24 [編集]
おはよう~ 
今日は一応曇りで雨の予報・・けど朝から晴れてます
こういうのなんか久しぶりって感じ
今はナナが起きていたら朝散歩するって感じだから
晴れてると何だかもったいない気がするよ

ふうちゃん
アイスクリンやさん・・待っていてもくれなかったのかぁ
じっと見て待ってるふうちゃん可愛かったんだろうなぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年08月24日(水)08:32 [編集]
 
ほんとだ。お庭の雑草枯れてる!
そこまで雨が降らないのも深刻だよね。
東京は台風後も天気がわるく
今日も夕方には強い雨がふるようです。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)10:48 [編集]
こんちー 
涼しくなって来たと言っても
6時20分頃ってまだ暑いよね~
ヘロヘロになるの分かるわ。

そうなん、くむちゃんてお返事は書かないんだ。
ユニは書かない日と書く日が…
んでも、大体は返事を書いてるけどね。


アイスクリンって懐かしいわ~
昔は公園とかでよく見かけてたけど
最近は全く見なくなったわ。
ふうちゃん食べてみたかったのかな
身を乗り出して、ガン見してるね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)12:57 [編集]
だんくんママさん 
お盆も過ぎたというのに、朝晩涼しくなりません。
今朝はちょっと涼しいような気がしたけど、気のせいでした。
マロン君はどうやら、熟女が好みのようです。
男には用がないそうです^^;
お散歩中の暑さも草刈機の音も平気ですが、帰ったらバテバテです。
散歩中元気だからと油断できません。
クリームの匂いがするので、張り付くんですよ。
しかも、裏側で。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)13:58 [編集]
mieさん 
降っても一瞬ですね。
地面が濡れる前に止んでしまいます。
裏庭の花も焼け付いて茶色っぽくなってきました。
マジ、やばいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)14:00 [編集]
絶好調親分さん 
こんにちは。
いつもご苦労様です。
今朝は7位でしたよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)14:00 [編集]
ななママさん 
本当に変な気候だよね。
こっち、梅雨明けてから本格的な雨が降ってないです。
対岸の岡山ではゲリラ豪雨とかあったんだけどねー。
いい加減降ってくれないとあちこち干上がります。
マロン君、夢夢を見て「くぅーん」て切ない声でなくのよ。
なのに夢夢はマロン君の方をまったく見ない。
そのすきにくむは、好きなだけマロン君をクンクンしてる。
マロン君チワワだから夢夢も静かだけど、
柴系だったら、ギャン吠えされてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)14:05 [編集]
まるママさん 
今朝、涼しいと思ったんだけど、気のせいでした。
帰るころには汗だく。
エンジン音、気にはなるけど平気になりました。
突発的な音は、飛び上がるくらい驚くけどね。
草刈り機でビビられたら、割としょっちゅうなので
困るところでした。
夢夢、マロン君は無視だけど、今朝すれ違っただけの
ちっちゃい柴系MIXちゃんにギャン吠えしました。
広い道路の端と端なのに向かっていく。。。
とんでもないおばちゃん短足です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)14:09 [編集]
nanaさん 
今日も快晴です。
朝は風があって波も高かったけど、すぐにお日様出てきた。
もう、お日様いらにゃーい。
桜が満開の土日に来てることがあるんだよね、アイス屋さん。
他にないせいか、あまーい香りが漂っててね。
ふうちゃん、張り付いて動かないんだわ。
散歩にお財布持っては行かないし、あんなのに150円だか200円だか
出せないっちゅーの!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)14:17 [編集]
親まめさん 
香川県は別名うどん県。そして水なし県なのですよ。
山から海が近くて、川はすぐに水がなくなります。
香川県民て、大きな川から海へ水が流れるのを見ると
「もったいない」って思うのよ。
私だけかと思ったら、他にもいたのをネットで見た。
水をめぐっては、昔から徳島とイザコザがあったそうな。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)14:21 [編集]
モモユニさん 
朝夕が全然涼しくならない。
寒いのも嫌いだけど、寒くて散歩に行けないってことはないからね。
わんこの方はね。人間は遠慮したい時も多々ある。
ユニたん、お返事書くんだね。
EVAとなつはお返事書くけど、夢夢とくむは書かない。
夢夢は外でちっこする事自体ほとんどなくて、
砂浜でごくたまにするだけ。年に数回よ。
くむもいくつかポイントあるんだけど、そこではくんくんしなくて
いきなりかがんで、じょー。
あたり一帯、クリームの甘い匂いが漂ってるのよ。
ふうちゃんじゃなくても釘づけよ。
その割に売れてない。
だからか、今年は来てなかったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)14:26 [編集]
お久しぶりです。 
遊びに行きたいのに、土曜の炎天下での講習会のおかげで寝込みましたv-395
とりあえず、仕事復帰は出来たけど、完全回復には今しばらくかかりそうです。
まだ、微熱と頭痛がしてる。
治ったらお邪魔してもいいですか?

くむ君も夢夢ちゃんも、楽しそうにお散歩してくれていいな~。
しんごちゃんはシニアになってから、ますます散歩しなくなりましたv-393
  • 花トラ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)14:38 [編集]
花トラさん 
このクソ暑いのに外で講習会?
冗談じゃないよね。
毎日家にいるので、いつでもどうぞ。
若者ふたりはお散歩大好きですからね。
しんごちゃんと同い年のEVAも連れて行けば喜びますが、
すぐに帰りたがります。
なので、留守番。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月24日(水)15:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: