らんらん♪走るの楽しいね

朝散歩。
ふたりしてすごく慌てるものだから、
海へ下りる階段で足がもつれそうになって
リードを放したら、Wで…(・∀・)
0822-01_2016082215503226d.jpg

いつも食べたら1分で出す夢夢だけど、
今朝はちっこしかしてなかった。

約1キロ半ほどの海岸にだ~れもいなかったので、
走らせたよー。

0822-05_201608221550312ef.jpg 

走らせるためには、私も走らねばならんのだけどね。
でも、楽しそうだ。

0822-02_201608221550337c8.jpg 

夢夢、若い頃は速かったんだけど、
今はそれほどでもなくなった。
年取ったからか、太ったからか。

うーん…後者(・・?

0822-03_20160822155035510.jpg 

放してるのに、ピッタリくっいて走る。

あ、3番目。
くむに合わせてる。
これかもしれない。

くむはね、そんなに速くないです。
シーズーとしてはどうかわからないけど、
夢夢が1歳の頃は、本当に速かった。

200mくらいだけど、楽しかったねー。
0822-04_20160822155036509.jpg 

暑いので数分で確保。

この後は、連日の現場スト。
0822-06_20160822155051555.jpg 

夢夢は帰りたい。
0822-07.jpg 

そして、今日もアオサギさんが朝食中でした。
0822-08.jpg 

夢夢の気合がしっぽに表れてます。

関東から北海道にかけては台風で
被害が出ている所も多いそうですね。
みなさん、大丈夫でしょうか。
今朝、テレビで言ってた。
北海道は雪には強いけど台風には弱いって。
ふうちゃん地方は真逆。
台風直撃でも落ち着いてるけど、積雪5センチで大パニック。
そんなうどん県、今日も猛暑日でした。
除草剤もしてないのに庭の雑草が枯れています。
もう、長い間まとまった雨がありません。

坊ちゃん、気持ちよさそうに布団にへばりついてますが、
1分前まで外で干してた布団です。
0822-09.jpg 

さすがに30秒で離れましたわ。

きょうのふうちゃん
0822-10.jpg 

その「ちっこいの」は、ふうちゃんより大きくなって
今は運動会に向けて、マット運動や一輪車頑張ってるよ。

頑張っているけど、まだ乗れないらしい。。。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

うちは仲良しでは無いけど、うんPを同時にするように
なってきたよ~これが一番困る
両腕左右に最大限引っ張られたとこでお互いするから
待っててって、まつりはいい子で待ってくれます
まつりはめっちゃ早く走る気がする
だんくんが小走り程度だから(笑)普通ってどんなんだろ~
ふうちゃんは赤ちゃん見てどうでしたか?
近くに居たのかな?

今年は雨が降らない地域によく降ったり
被害も多いですよね
今回も被害が少なく台風が通り過ぎますように
今日は今年一番の蒸し暑さでした・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月22日(月)21:58 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

夢夢ちゃんの気合、

尻尾に表れるんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月22日(月)22:08 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃん くむちゃん つれ運?
夢夢ちゃん くむちゃんに 合わせて走ってるんだね~

まる 前行ってた公園で 結構早く走ります。
早いって言っても シーズーだからね^^
ダックスちゃんは 猟犬のDNAが 速いと思います。

ねーちゃんと 一緒でもストライキ ここは譲れないんですね。

昨日お昼過ぎに ピンポーン
おくさん 雨降ってるよてお隣の奥さんからお知らせが
結構降ったけど 時間は短かったw

にこちゃん 何年まえだろう~
今では すっかり お姉ちゃんに
一輪車 練習してるんですね^^ がんばれ\(^▽^)/
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月23日(火)07:45 [編集]
だんくんママさん 
仲良しだけど、同時は初めてかも。
夢夢、あまり外ではしないのよ。
ちっこは99%家トイレです。
シーズーだけだと速く見えるんだけど、
他の犬と比べると「やっぱ遅いわ」になる。
早い仔は走るフォームが違うよ~。
ふうちゃんは赤ちゃんにはまーっく興味なかったです。
この写真は、本当にたまたま。
夢夢はにこちゃんが生まれて帰ってきた時から
「見せろ」「なめさせろ」と大変。
赤ちゃん、大好きでしたねー。
くむが来た時もそんな感じだったよー。
母性が強いのかもね。

今日は昨日ほどではないけど、暑いわ。
今年って、朝夕が全然涼しくならない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月23日(火)13:42 [編集]
絶好調親分さん 
散歩中は垂れ気味のしっぽですが、
獲物を見つけるとハンターの血が騒ぐようです。
が、狩りが成功したことしないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月23日(火)13:44 [編集]
まるママさん 
ダックスは足が短くて速そうに見えないんだけど、
やはり先祖が猟犬なだけあって、地を這うように走ります。
弾丸です。
くむは、なんでか左に傾いて走ります。
その分、遅い(^◇^)
運動神経は悪くないと思うんだけどねー。
昨日の夕方、ザーザー雨の音してたけどすぐ止んだ。
もっと、根性入れて降らないと!!
もうすぐ第3次取水制限ですって。
うちは香川用水とは関係ないけど、やっぱり気になる。
一輪車ねー。
怖がってダメなんですよ。
ビビりすぎて何もできない子なんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月23日(火)13:48 [編集]
こんちー 
良いね~~(^^♪
くむちゃんと夢夢ちゃん仲良く浜辺を走れて。
ユニも誰も居ない所ではリード放してあげるよ。
って、場所に寄るけどね(^_^;)

ユニ方面もまとまった雨が降ってないわ。
昨日も夕方急に雨と凄い風が吹いたと思ったら
1時間もしない間にやんだしね。
降る所はアホ程降って、降らない所は全然だよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月23日(火)14:44 [編集]
こんち~ 
今年は関東北海道台風の当たり年かね・・
いや~まさかの直撃で・・でも被害はなかったので安心してね。
西方面は全くといっていいほど降らないよね~
まさか冬になってどかんと雪が降ったりして

干してすぐの布団に寝るの好きだよね
うち今は規約でベランダに布団干せないから
中々干したての布団には寝れなくなったのよ
でも・・・気持ちいいけど熱いよね(笑
  • nana
  • URL
  • 2016年08月23日(火)15:07 [編集]
モモユニさん 
走れるというか、走らせる。
じゃないと変なものクンクンしてもぐもぐするからね。
私が走ると慌ててついて走るのも面白いよ。
本当に降らないわ。
昨日一瞬降っただけよ。マジでヤバイです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月23日(火)15:22 [編集]
nanaさん 
本当の直撃はもう12年ほどないかなぁ。
平成16年のはすごかった。
市内でもたくさん被害出たんだけど、翌日に亀岡だかで
観光バスが浸かって客が屋根で救助を待つというのが
あって、報道はほとんどされなかったんだよ。
まあ、台風慣れしてるというか、人的被害はほとんどなくて死者1名だった。
あの時の雨の10分の一でも降ってほしいわ。
干したてふかふかが気持ちいいんだろうね。
でも、熱くてすぐ退散した。
ベランダに干せないのはさみしいね。
乾燥機も便利だけど、やっぱり太陽の光だよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月23日(火)15:28 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: