くむの足が長いから

  • 2016年08月21日(日)
  • くむ
今日も夢夢姉ちゃんとお散歩へ。

海へ降りる階段の手前で。
0821-01_2016082118482989c.jpg

くんくんしていたくむのおなかの下を
夢夢が通った。

EVAには通られた事があったけど、
夢夢にもかー。

0821-02_20160821184830f46.jpg 

くむひとりだと短く見えるけど、
本家短足は、さらに短かった(^ν^)
だからと言って、くむの足が長いわけではない。
どー見ても短いわ。

この後、またマロン君に会いました。
マロン君、なんでか夢夢を見て「キュンキュン」
一段上にいる夢夢の所へ来ようとする。

夢夢、女の仔だけどおなべちゃんだよ~。
 

今日も現場手前でストライキした坊ちゃん。
なんとか説得して、GO HOME!

0821-03_2016082118483217b.jpg

今日も暑くて8時くらいからクーラーPi☆
0821-04_20160821184833c20.jpg 

クーラーのきいてる部屋で
さらにクーラーハウスに入ってる坊ちゃん。


きょうのふうちゃん
0821-05_201608211848357d6.jpg 

欲しい物があったのよ。
これなんだけどね。
0821-a1_2016082118492080d.jpg 
今使ってるのが、壊れかけてて
便利だから、リピしようと思って。

市内には、セリアとダイソーがあるので
両方行ったけど、なかった(ノД`)シクシク
確かダイソーで買ったんだよなー。
別店舗へ行ったら見てみなくちゃだわ。

で、100均行ったら手ぶらで出てこられない。
0821-a2_20160821184921da7.jpg 

ステンレスピンチは、ネットで見て欲しかったのよね。
ゴムはもちろん、くむのだけど
ちょっとしたものをとめるのにも使うよ。
じょうごは、嫁に来た時から使ってたのが
見当たらなくった。
固ゆで卵は得意(?)だけど、半熟にできないので。
シェーカーはシェイクするのではなく、重曹を入れました。

ピンチはここに。
0821-a3_201608211849230ce.jpg

見てくれはどうでもいいんだけど、
入れ替えがしにくくてねえ。

あ、ひとつ写真撮ってなかった。
と、慌てて撮ったのはくむのゴム入れ。
0821-a4.jpg 

ふたが立つタイプのプラ容器。
いろいろなのに入れてるけど、
私は、このタイプが一番使いやすいです。

あ。
カリカリを入れているのもこれの大きいヤツだった。
どんだけこれが好きなんだ、私。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝はムシムシして 汗が・・・
さすがに今朝は 散歩行くって旦那いうわなかった。
けど 6時に旦那見送って 散歩出たので暑かった。

くむちゃん 夢夢ちゃんにくぐられて あれって感じですね^^
ダックスちゃんは 足短いですよね~
散歩してるロングコートのダックスちゃん 足が解らないわ^^:

EVAちゃん さすがに布団かぶってないですね。

セリアで ノート買ったかな?
それと まるのちっぽゴム位かな?
旦那は こまごまとした部品などは 100均御用達です。
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月22日(月)08:02 [編集]
 
面白い~♪
夢夢ちゃんくむたんの下くぐれるんだね(笑)

100円ショップ。
かなり使える商品も沢山あるし
デザインも素敵なのが多くなってきてますよね。
親まめも100円ショップ大好き
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月22日(月)09:57 [編集]
こんちー 
あらら~くむちゃんねーちゃんを
またいでしまったの~
またがれた夢夢ちゃん怒らないのね。
弟思いの優しい子だね~

たまに~前は売ってたのに売ってないって事があるよ。
何度か経験した事があるわ。
あはっ、ほんと、ほんと。
折角行ったのに手ぶらでは帰れないよね。
絶対、何かを買うよね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月22日(月)13:25 [編集]
まるママさん 
今日も暑いわー。
でも、昨日よりマシかも。
台所で倒れそうにならなかった。
良ければいいのに、何で下をくぐるかな。
くぐった方より、くぐらけたくむが困ってたわ。
EVA、たまに潜ってるよ。
見るだけで暑いので見ないようにしてる。
セリアのちっこいドリンクボトルが欲しかったけど、
ハロウィングッズになってた。
はやー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月22日(月)13:48 [編集]
親まめさん 
ダックスってこっちが思っている以上に短足よ。
セリアとダイソーしか行かないんだけど(他にない)
行くと時間忘れるわ。
特にセリアは楽しいねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月22日(月)13:51 [編集]
モモユニさん 
またいでしまったんたじゃなくて、
下をくぐられた。
くむのおなかの下を通り抜けたよ。
どんだけ脚が短いんだ!!
そうそう。
あるのよねー。
便利だと思ったら、すぐに買い足さないとね。
しょうゆのボトルキャップはかなりすぐれものなので、
再販あるかなー。
あるといいなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月22日(月)13:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: