1分じっとしてくれたら・・

  • 2016年08月20日(土)
  • くむ
今朝も夢夢に感づかれた。
0820-01_2016082016243157c.jpg

玄関でくむの頭をセットするんだけど
(部屋の中だと邪魔が入る)
その間、おとなしく待っていてくれた。

夢夢は初めましてかな、マロン君。
0820-02_20160820162432f57.jpg 

ちょっとだけ挨拶できました。

一緒に散歩する相手によって、こんなに変わるとはねぇ。
短足同士だと、どうしても吠えてしまう。

いつもの地点でいつものように、ストライキ。
0820-03_20160820162433c62.jpg 

予定通りなら、あと半月で終わるから
そしたら、堂々と行ける・・はず。

やっとくむを説得して、さあ行こうとしたら
今度は夢夢が猛ダッシュ。
0820-04_201608201624357a7.jpg 
 
もちろん、逃げられました。

今日はちゃんと、くむの足裏カットしましたよ。

抵抗するから、無駄に疲れてる。
0820-05_20160820162436f09.jpg 

ついでに鼻の周りも切りたかったんだけど、
無理でした。

0820-06_20160820162450163.jpg 

0820-07_20160820162451396.jpg 

まったく、にくったらしい!!

その代わり、足の裏だけでなく、表(?)もやってやった。
0820-08_20160820162447cc3.jpg 

シロート丸出しのガタガタだけど、
汚れるのがちょっとはマシでしょ。

あとおちり周りもバリバリ。
半月前にもカットしたはずなのに、
もう*が埋まっていた。

きょうのふうちゃん
0820-09_201608201624486cb.jpg 

1分でも止まっててくれたらねー。
トリマーさんて、どうやってンだ?

でも、トリマーさんが言ってた。
「自分ちの犬が一番やりにくい」
飼い主がするのと他人がするのとでは違うんだろうか。

ふうちゃんは飼い主だろうが、トリマーさんだろうが
はさみにかみついてましたけどね。
ガウガウ・・Σ(゚∀゚ノ)ノ


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

他人がすると、

却ってオトナシイのかもね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月20日(土)21:29 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、無駄な抵抗したから、疲れちゃったね。
お互い疲れるから、ホントに、ジッとしてて欲しい。
ウチのシーズー組も、どんどん抵抗するように(^▽^;)
でも、トリマーさんには、いい子だって言われるのよ。

ふくは、今のところ、目薬だけは、お利口さんv( ̄ー ̄)v
  • ななママ
  • URL
  • 2016年08月20日(土)22:43 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃんと一緒で くむちゃんうれしいね~
でもストはするんだね^^
早く工事終わるといいね~

まるも オチリや手足はカットさせてくれるけど
顔は すごく嫌がる。
私は バリカンでなくハサミだから 
オチリの●の付近はこまめにカットしないと
最後の小まめちゃんが ・・・・

顔は 仕方ないのでお任せです。

あんよも くむちゃんすっきり
お疲れさまって どちらに言ったらいいのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月21日(日)08:14 [編集]
おはよう〜 
この頃ね ナナ昔みたいに口拭き
目薬おとなしくやらせてくれるようになった😄
ほんとに赤ちゃんみたいだよ
それも人間さんのね

台風が3つもきていてそのうちの
一つが明日関東上陸らしいよ〜

今日はこれからトリミング✂️
梅うさちゃんみたく少しでも自分で出来たらいいんだけどね〜
  • nana
  • URL
  • 2016年08月21日(日)08:48 [編集]
 
ああ見えて、きなこは顔周りカットはおとなしくやらせてくれるんだよ。
勿論声で威嚇しながらやってるけどね(笑)

手バリ足バリだとお散歩あとが楽だよね♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月21日(日)09:46 [編集]
絶好調親分さん 
人間でもそうだけど、よその人だとおとなしいのかも。
あと、飼い主だとどうしても甘えるんですよね。
くむは、しがみついてくる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月21日(日)14:17 [編集]
ななママさん 
そーなのよ。
トリマーさんは「すごくおりこうでした」って言うのよ。
まーったく信じられないけど、よそのわんこがカットしているのを見たら、
じっとしているんだよね。
でも、やっぱりくむがじっとしているのは信じられないわ。
逆さまつげ抜く時に目薬してくれるけど、がっちりホールドされてる。
抜いてる時はさらにがっちりと。
もちろん、大暴れするからです。
ふうちゃんみたいに噛みついたりはしないので、そこは安心。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月21日(日)14:23 [編集]
まるママさん 
夢夢と一緒だと歩くスピードが速い!!
寄り道もないから、25分で帰ってこられます。
1歳までは一瞬もでっとできなくて、おちりもできなかったけど
なんとかおちりはできます。
足も暴れるのできれいにはできないけど、刈るだけならなんとか。
でも、顔はやっぱりダメです。
お疲れは、汗だくのかーちゃんにお願いします。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月21日(日)14:26 [編集]
nanaさん 
おとなしくしててくれたら、すぐすむよね。
くむはじっとできないので、顔全部をガシガシ拭く感じ?
EVAと夢夢は何してもだいたいじっとしてます。
なつは手をなめに来るから意外と面倒くさい。
台風、1コ分けてほしいくらい雨降りません。

ナナちゃん、トリミングでスッキリできたかな。
仕上がりにお写真、楽しみにしてるよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月21日(日)14:33 [編集]
親まめさん 
きなちゃん、意外だわぁ。
でも、女優だものね。
身だしなみはキチンとするよね。
もこもこあんよはかわいいけど、お散歩しただけで灰色になるのよねぇ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月21日(日)14:35 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ こんばんは

いつもありがとう。

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月21日(日)19:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: