ぐうたらかーちゃん

  • 2016年08月19日(金)
  • くむ
紙パックジュースが12個入っていた小さい箱
つくしが入るかもと、置いていたら
釣れたのは、くむだった。
0819-01_20160819160305383.jpg

高速がりがりが静止画では伝わらない。

今朝は、ひとり散歩。
うんPが急ぎのようだったので、慌てて出てきた。
出すもの出して一息ついたら、
夢夢がいないのに気付いたのか、帰ろうとした。
が、今日はひとりで行きます。

0819-02_201608191603067c8.jpg 

砂山ができたせいで、海側から上がってこられなくなりました。
なので、堤防を行くしかありません。
本当は、海側を歩いたほうが涼しいんだけど。。。

どっちから行っても、くむはここに来る。
0819-03_20160819160308d9a.jpg 

犬って、下を覗くよね。
覗いてて、堤防から転落したんだった。
あれから、上は歩かせてません。

ここから川へは行けないので、階段へ。
私がよっこらせと降りてる間に、
もう入っていた。

0819-04_201608191603090d2.jpg 

最初は足先がちょっと濡れただけで、引っ込めていたのが
だんだん平気になっていったよねー。

行こうか、どうしようか、なんて1秒も迷わず
バシャバシャ入って行きます。

0819-05_20160819160311274.jpg 

深さをちゃんと見ているようで、
足が届かないところまでは行かないです。
見ているというか、足で確認してる?

特に何をするでもないんだけど、
たまにアオサをチョイチョイ。

0819-06_20160819161755a8c.jpg 

いつまでいるんだろ・・とほっといたら、
自分から出てきた。
入っていたの、5分くらいだね。
0819-07_2016081916032892a.jpg 

川だけど、海水だから帰ったら
下半身流しますよ。
あんよがずず黒くなっていたので、
足とおなかだけシャンプーしました。

帰り道。
稲刈りしてたよ。
うちもすでに新米食べてます。
0819-08.jpg 

ダンプが来たので待ちます。
前はびっくりして後ずさりしてたけど、今は大丈夫。
行き過ぎるのを待てます。

きょうのふうちゃん
0819-09.jpg 

あ~。
くむの足裏がボサッてきてたので
バリカンする気だったんだよね。
そしたら、トリミング台に米袋が置いてあったのよ。
もらった米だけどね…玄米で30キロ。
それをロッカーに入れるために、ロッカーの中の整理をして
米袋を引きずってロッカーに入れたら、
力尽きた。

ちょっと回復しようと座っていたら、
夕食準備の時間が迫ってた。

くむの足裏バリカンは、また後日ですな。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

足で深さを確認、

生き物の本能かな?

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月19日(金)21:31 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、川に入れていい朝散歩でした
ちゃんと危険かどうか分かるんだよね~
感が鈍らない気がするよ
まつりは下覗いたりするけど、
だんくんは覗かない~(^_^;)ううう
ダンプも慣れてくむちゃんは成長してるね
今日は外で工事してて、またまつりが震え上がってた
地面に穴を開ける音に・・・
こういう音は慣れんね~
新米なんだね~ 美味しかった?
前は友達の実家がお米作ってたから貰ったり、買ったり
コメを食べる人が少なくなってやめちゃったって
近所の田んぼは、ほとんど家が建ったわ
30kgはそうとう重いよね、
1日分の力使うと思うよ~!

ボキャブラリーテスト
押し間違いもあるけど、聞いたことない言葉も
あったりしました・・・
よって、中学生レベルでちた( ̄▽ ̄;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月19日(金)21:47 [編集]
 
梅うさぎさんへ

くむちゃん、水が怖くないのですねぇ。
男らしいです。
おとなしく、聞き分けが良いモコがすこぶる水は怖がります。
シャンプーは戦争だし。^_^;

梅うさぎさんのブログからコピペなのです。
ちょっと回復しようと座っていたら、夕食準備の時間が迫ってた。
ってあるあるですのぉ~。(^_-)-☆

  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年08月19日(金)23:11 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん お出まし済ませて
それから 夢夢ちゃんがいないのに気が付いたの?

お水遊び よかったね~
さすがに 青さは パクッとはしないね~

来週中ごろ まるも 家シャンです。
冬場なら 知らん顔して済ませるけど・・・
夏場だから そのうち 洗濯せねばです^^:

新米 残ったお米と 旦那がいるタイミングが
2キロ飼い乍らタイミング図ってたけど・・

本当に早いよね 大分は 2か月以上あとだもん。
10月半ば頃から 稲刈りです。
こう見えても どう見えてるかは不明ですが
元兼業農家の嫁だったので
コンバイン乗って稲刈りしていました^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月20日(土)07:46 [編集]
こんちー 
くむちゃん、川もダンプも慣れて来たのね。
毎日、毎日くむちゃんを
キレイキレイするの日課になって来たね(笑)

えっ(@_@;)もう稲刈りしてるの~
早いね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月20日(土)13:09 [編集]
絶好調親分さん 
前足を出して深かったら、ひっこめます。
進んで泳ぎたくはないようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月20日(土)17:02 [編集]
だんくんママさん 
くむは必ず覗くよ。
で、高い堤防から転落。。。
よく無事だったものだと、今でも思います。
夢夢も水路とか水門とか覗くんだけど、思いっきり腰が引けてます。
ぼんやりしてそうなふうちゃんもすごい高い絶壁で覗いてたよ。
怖くないらしい。
まつりちゃん、工事は大嫌いだね。
くむは断続的な音は大丈夫みたい。
いきなり音がするとびっくりして、たまに飛び上がってる。
私が鉄板を踏んだ時は見事なジャンプだった。
義母の実家が元大きな農家で、今は田んぼを人に貸しているのね。
で、お世話になったからって30キロ!!
国語は学生時代、一番の得意科目でした(・∀・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月20日(土)17:08 [編集]
ぶんままさん 
川の水だけは怖くないようです。
海岸で波が来ると逃げますよ。
シャンプーはやっとおとなしくしてくれるようになりましたね。
かわかす方が大変です。
「あーしんど」とちょっと座ったら、すぐ1時間とか…。
困ったもんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月20日(土)17:10 [編集]
まるママさん 
階段を先に降りて行って、一度も止まらずに川の中でした。
前はちょっとは考えていたのになぁ。
入ってもいいものと思っているようです。
でも、後でお風呂なことは覚えてない。
なんでやー。
ふうちゃん地方、半分くらい稲刈り終わってました。
今月中にほとんど終わりそう。
違う品種のはまだ穂も出ていません。
台風が来ないうちに収穫できるように改良されたらしいです。
ど田舎育ちだけど、農業とは無縁で育ったので農作業ってした事ないです。
今は学校で実習があったりするけど、クラスの8割が農家の子だったのでなかったのよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月20日(土)17:15 [編集]
モモユニさん 
パピーの頃、ダンプが近づいて来たら固まってました。
で、通り過ぎるときに後ずさり…。
何度か広い道を散歩させていたら、慣れたみたい。
川には慣れなくてもよかっんだけどね。
後始末が面倒よ。
こっちは田植えを4月にして、稲刈りは8月というのがほとんどです。
そういう品種らしい。
台風の前に収穫できるお米なんだって。
秋になって台風直撃したら、浸水しちゃうからね。
あと、海の近くは塩害もあるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月20日(土)17:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: