フルーツネットをかぶってみよう

  • 2016年08月18日(木)
  • くむ
2日続けて行ったら、
もうその気になって、くむより先に玄関へ走った。
なので今日も姉弟散歩。
0818-01_20160818193017cf4.jpg

夢夢が見ている先には、めちゃ久しぶりのしゅん君。
0818-02_201608181930186c3.jpg 

海に入ったとかで、おなかから下が濡れてた。
相変わらず元気だったわー。
2匹連れだから、撫で撫ではできんかった。

んで、夢夢は黙っているのに、くむが吠えまくり。
その声がパピーの声ではなくなってきてた。
家で吠えるのは「遊んでー」って甘えている時なので
甲高いパピー声なのです。

そして、やっぱり現場でストライキ。
0818-03_20160818193020780.jpg 

はよ来いやぁ~とやってると、
時々会う黒柴ちゃんが来た。

0818-04_201608181930216e6.jpg 

散歩中、夢夢が興奮したら
くむが夢夢のリードを噛む。
夢夢は、柴系わんこを見ると即スイッチが入ります。
あと、近所に1匹だけいるパグ。
他のダックス、チワワ、シーズー、ポメなんかだと
普通にしています。
柴とパグのどこが気に入らないのか、謎。

この仔もしゅん君とレディちゃんにはギャン吠え。
0818-05_20160818193023ba8.jpg 

きょうのふうちゃん
0818-06_201608181930418fa.jpg 

お供えしていた「梨」についてました。
黄色いネット。

フルーツネットは、犬にかぶせるためのもの(間違い)。

が、かぶせてカメラを持っている間に
こんなことになってしまってた。
0818-07_20160818193043fb9.jpg 

ちょっとネットが小さかった。

カミカミ始めたので、没収。
0818-08.jpg 

と、思ったら離さない。
食べちゃうから、ダメです。

次は、もっと大きい梨を買ってこよう。



にほんブログ村
おまけ

日本語ボキャブラリーテストというのをした。
結果
0818-ボキャ 

結構よかった。
二回目だけどね。
一回目は、娘のスマホでやっていくつか押し間違ったので
PCで慎重にやったら、いい点出たぞー。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

朝の散歩、

楽しそうだね、2匹の方が!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月18日(木)21:13 [編集]
 
こんばんわ~

夢夢ちゃんもお散歩楽しかったんだね~
くむちゃんも楽しいからちょうどいい?
なちゃん、EVAちゃんもそのうち・・・

でも、吠えたり吠えなかったりが?
夢夢ちゃんがいると違うかな
まつりも吠え方トーンの違いあるよ
遊ぶときは高い、玄関で外の声聞こえると低音
だんくんもおやじみたいな声になったな~
って昔思ったな~懐かしい(´∀`)

フルーツネットは次回チャレンジだね
目の部分に穴開けて顔に被せる人もいたわ
ちょっと怖かった(笑)
まつりも今度被せてみよ~
あ、広告かと思ったら違った~
ボキャブラリーテスト?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月18日(木)22:19 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん しっかり学習してますね。
カリカリがらみの事は 即学習するわ^^:

もっと学習してほしいことも あるんだけど・・・

前かったメロン(安物)のネット取ってるわ。
帽子風にかぶせると 抵抗するけど
スリング風なら おとなしくしてる 同じだと思うけど
かぶせるってことが 嫌いなのかな?

しゅん君 かなり大きくなってるでしょうね~

まるも吠え声色々 使い分けてるようですw
不思議なのは お客さんが 家に上がってるときは
ちっこを トイレで 吠えて教えてくれます。
・・・・で お利口さんだねって言うわれる。

まるも 柴犬は 吠え方が違います。
どの犬も吠えるけど
よれよれ歩いてた ビーグルちゃんは吠えなかった。
まもなくして 亡くなりました。
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月19日(金)07:48 [編集]
 
しゅんくんあどけなさが残ってるものの
だいぶ大きくなりましたね♪
それにしても黒柴ちゃんとウマがあわんのかね?
にぎやかだ~

おぉぉぉぉ
フルーツネット可愛いお色なのにね(笑)
いつかリベンジだ♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月19日(金)10:53 [編集]
こんちー 
夢夢ちゃん柴とパグとは相性が悪いんだ。
柴ちゃんはなんとなく分かるけど
パグちゃは何でだろうね?
あはは~くむちゃんねーちゃんの喧嘩を止めようと
リードを咥えるなんて偉いね~(笑)

くむちゃんのネットデビュー見てみたかったのに
残念だわ(^O^)
次は大き目なネットでね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月19日(金)13:27 [編集]
こんち~ 
しまった~
フルーツネット被せて写真撮り忘れたv-393
ブロガーかぁちゃん持ったワンニャンの宿命だよねネットv-218

今日はお日様顏だしてくれました
同じ暑いでもやっぱりお日様あったほうがいいや~
  • nana
  • URL
  • 2016年08月19日(金)14:05 [編集]
絶好調親分さん 
くむは姉ちゃんと一緒で楽しそうだけど、
かーちゃんは大変です。
暑さも二倍になります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月19日(金)14:10 [編集]
だんくんママさん 
くむは楽しそうだけどね。
こっちは大変よ。
うんPひとつ拾うにしても、二匹に引っ張られるからね。
夢夢に遊んでって吠える時は甲高い耳障りな声です。
この頃はなつがよく遊んでくれてるので、夢夢は楽してます。
外で吠えたら、おっさんまではいかないけど「男の声」だったわ。
ふうちゃんはかわいい顔しておっさん声でした。
フルーツネットは、絶対にかぶせたくなるでしょ。
めちゃ嫌がるとげね。
ボキャブラリーテスト、難しい言葉も出てくるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月19日(金)14:14 [編集]
まるママさん 
カリカリもらえる場所で覚えてしまった。
痛恨のミスです。
いつまでたっても、伏せられません。
もらいもののマスカットにネットがついていたのと思うので
近いうちにリベンジしますよ。
夢夢、前は外で会うほとんどすべての犬、人に吠えてたけど
年取って丸くなったのか、あまり吠えなくなりました。
でも、柴とパグは即スイッチオンです。
いきなり喧嘩ふっかけます。
ポメちゃんとは奇跡的に挨拶できた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月19日(金)14:18 [編集]
親まめさん 
しゅん君も1歳過ぎましたからね。
初めて会った時は5キロだったのに…。
大型犬ってすごいわ。
黒に限らず、柴系わんこはすべて敵らしいです。
柴MIXも敵です。
マスカットが冷蔵庫で冷えているので、私は食べて
くむにはかぶせようと計画してます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月19日(金)14:21 [編集]
モモユニさん 
前はなんでもかんでも吠えてたから、マシになったのよ。
でも、柴とパグは何か気に障るのかも。
パグは近所に1匹いるだけで、ごくたまにしか見かけないけど
遠くのほうにチラッと見えただけで、臨戦態勢です。
柴わんこはたくさんいるので、吠え掛かるのをズルズル引っ張ってすれ違います。
まったく恥ずかしい短足です。
マスカットのネットがあるから、リベンジするよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月19日(金)14:24 [編集]
nanaさん 
朝は曇ってて、その後晴れた。
今日、めちゃくちゃ暑いんだどっ!!
フルーツのネットって犬猫の頭にかぶせてくださいって
大きさだよね。
絶対にかぶせる!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月19日(金)14:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: