新築

  • 2016年08月17日(水)
  • くむ
今日も浸水防止の二匹散歩。
0817-01_201608171754153b4.jpg


リードが短い分引っ張られてちょっとしんどいけどね。

いつもの工事現場で、いつものストライキ。
0817-02_201608171754163d8.jpg 

ハーネスが抜けそうなので、ちょっとだけね。
奥まではダメよ。

0817-03_20160817175418af2.jpg 

どうも、こういう魂胆らしい。
「伏せ」と言っても伏せないくせに~。

今日は曇りで少し涼しい…と思ったんだけどね。
気温は低めだったけど、湿度がぐんぐん上がって
くむがハァハァ言い出したので、とーちゃんが7時半にクーラーPi☆

全員いるよ。
0817-05_20160817175420dfe.jpg 

死んでもないし、起きてもいません。
0817-04_20160817175419a79.jpg 
寝てますZzz

ずっと気になっていた、クーラーハウスの出入り口。
0817-06.jpg 

夢夢はいいんだけど、くむだとちょっと大変そう。
それでも中が涼しいから入るんだよね。

で、やっと新築。
0817-07.jpg 

変わらない?

まー、同じペットシーツの箱使ったからね。
でも、今回のは箱に中には、これが入ってます。

0416-10.jpg

トイレにしたかったのに、してくれなかったケージ。
これに段ボールをかぶせました。

屋根の仕組みは同じです。
ネットを置いててタオル敷いて、保冷材です。
その上に発泡スチロールのふたをしてます。

最初、なんじゃこれって感じだったけど、
すぐに入ってくれました。

きょうのふうちゃん
0817-09.jpg 

えーと。
クーラーハウスではなく、もんちゃんの土替わりの
ジュエルポリマーです。
乾燥して小さくなるので、少し足してたんだけど
またすぐ乾くので、お水を入れた。
そして、一晩。。。

0817-a1.jpg 

膨れて、あふれ出してた( 一一)
こぼれてたのは拾って、もどした。
また、2.3日で縮むでしょ。

朝、きっちりセットしていたのに、夕方には。。。
0817-08.jpg 

ツインテールじゃなくて、片側が落ちてきたので
応急処置でゴムどめしました。

なつがね。
耳とちょんまげ狙うのよ。
2本足で立ち上がって、頭を狙う。
チワワ、こえー。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

くむちゃん

幸せそうな寝顔だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月17日(水)21:49 [編集]
 
こんばんわ~

カリカリのうまうま貰えるとこは
一発で覚えるのよ~ワンコってやつは(笑)
やれって言うと、やらないのにね~

くむちゃん、チビッコの頃はチッコしてあるのに
今はしなくなったんだ~
そのおかげでクーラーハウスできて良かったね♪
新築は玄関がかわりましたね
今日はまた猛暑ですって朝のお天気お兄さんが言った通り
すんごい蒸し暑かった~
クーラーの効きも悪くて私も汗かいてた

ジェルポリマーって加減が難しそうだけど
涼しげできれいだからいいね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月17日(水)22:35 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

新築? ついに来たか!!って
家は 敢え無く撃沈 300円也

ゲージならすごく丈夫だし 2名?犬様ご案内では?

そっか くむちゃん そういうことだったんだね^^
夢夢ちゃんも もらえたね~
前うんちした ご褒美に上げていたけど やめた。
時々ワンコラした後 ドヤ顔で要求する
絶対に上げませんよ。

家も分家のクワズイモジェルか なんたらボールに
そしたら 居間におけるけど・・・

最近寝室の本家クワズイモ手入れが面倒に^^:
面倒くさいが でだすと・・・・枯れるって方程式が
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月18日(木)07:12 [編集]
おはよう~ 
なるへそ・・クーラーハウスそうなってたのね
うちの風太のおうちは寒がり風太の隠れ屋
クーラー大嫌いでね 西日が当たる長男の部屋にいつもいたんよ
ナナがいるからつけない訳にはいかないしね~

今日は気温はそうでもないけど湿度が半端ない
今年はほんとにお日様がギラギラって日が少なかった気がする
  • nana
  • URL
  • 2016年08月18日(木)08:59 [編集]
絶好調親分さん 
くむは涼しいと気持ちよさそうに寝るけど、
暑いとぜーぜー、もうだめですーと寝ます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月18日(木)14:12 [編集]
だんくんママさん 
まったくねー、都合がいいように覚えるよね。
今日も道の真ん中で伏せやがりましたよ。
みんなまとめてケージの中でトイレしてほしかったのよねー。
でも、短足たち自分たちが決めた所じゃないとしないの。
できるだけ家の奥に行こうとするから、バリケードして行けなくした。
人間が不便でしようがない。
ジュエルポリマー、きれいだよー。
葉っぱだけじゃなく、ピンの中を見ても癒される~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月18日(木)14:17 [編集]
まるママさん 
犬の新築は簡単。
家にあったものでできたので、0円。
生きてるうちに新築に住めるかどうかは、くじ運次第(^^♪
限りなく0に近いわー。
新しいハウスは一見少し大きくなったけど、床面積は同じなのです。
しっかりとした壁(?)ができた分、場所とってます。
床は前回も使っていた、20年物の冷え冷えボード入れてます。
何でもそうだけど、手が届く所にないと面倒くさくなる。
バラも日陰に引っ越したら、ほとんど見に行かなくなった。
もんちゃんはふうちゃんの所にいるので、ちょいちょいお世話できてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月18日(木)14:24 [編集]
nanaさん 
そうそう。
天井部分がキモなのです。
うちは、つくしがクーラー嫌いで、つけると廊下の掃き出しの所で寝る。
うちで一番涼しいところ。
こうめは涼しい部屋で伸びてるよ。
今日は気温も湿度も半端ないよ。
除草剤してないのに、庭の雑草が枯れた(゚Д゚)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月18日(木)14:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: