ごろごろ、ピッピッ

2日続けての水遊び→下半身洗い防止に
夢夢同伴で行きました。
0816-01_2016081615574555e.jpg

姉ちゃんと一緒だとテンポいいね。

よかったんだけど、
いつも行く現場を通り過ぎようとしたら、スト。
0816-02_2016081615574645c.jpg 
道の真ん中でもお構いなし。

あたしは先に行くのよ、な夢夢。
0816-03_20160816155747004.jpg 

私が引っ張っても動かないけど、
夢夢に引っ張られると仕方なくついて来た。

0816-04_20160816155749622.jpg 

夢夢はスキあらば草を食べる。
アレルギーっぽいので引っ張ってやめさせるけど、しつこい。
なんとか食べようとする。

午後から、遠くで雷。
いっそのこと、ザーッと来ればいいのに、音だけ。
その合間に、子供のサンダルのピッピッという音も
聞こえてきた(お隣のひ孫ちゃん)。

EVAさん、タイヘンです。
0816-05_20160816155750325.jpg 

かすかにしか聞こえてないのに、
耳を澄ませて一生懸命聞いてる。
そして、わんわん!!

やかましいっちゅーのっ!

1時間以上続いたかなぁ。
ホント、どうせなら降ってほしい。
(取水制限中@うどん県)

雷が去った後
0816-06_2016081615580276f.jpg 

嘘はいけません。
EVAみたいに騒がないけど、
机の下に避難してました。
0816-07_201608161558037eb.jpg 

くむが机の下に来るのは、
何かに怯えた時です。
普段は冷え冷えボードで寝てますからね。

0816-08_201608161558055e0.jpg 

きょうのふうちゃん
0816-09.jpg 

ないのはもトリミング中の写真くらいですな。
飼い主いるとわんこが落ち着かないので
見られないんだよね…残念。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちわぁ~(^-^@

雷 EVAちゃん怖いよね^^
結局雨は 降らなかったんですね。
こちらも降水確率40%だったけど
北部のほうは 洪水警報が出てたけど

今日は まる苦手な音もしないので
まったりしてます。 時々旦那に羽交い絞めされながら
耐えています^^:

くむちゃんじっと机の下に避難してるんだ
あら~みてたのねぇ~って写真撮られたね^^
夢夢ちゃん なっちゃんは 平気なんだね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月16日(火)16:52 [編集]
 
こんにちわ
ゴロゴロだめですか。
うちもです、サンダー縛りしてます。
ふうちゃん、さすが( 〃▽〃)
母ちゃんがどんな姿も撮りますよね。(笑)うちのモコにも話して欲しいとです。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年08月16日(火)16:56 [編集]
 
絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

雷の音に避難、

流石にびっくりしたんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月16日(火)19:56 [編集]
 
そか、降ってないですか。
今日もこちらは夕立ありでした。
でも残念ながら涼しくなりません。

うちはみんな雷が平気なんだよな~。
  • mie
  • URL
  • 2016年08月16日(火)20:45 [編集]
 
こんばんは♪
札幌は、今、どしゃぶり、さっきまで、雷も!
なな&しんが、ビビって、ウロチョロしてて
おたまに、何発も猫パンチされてた(゚m゚*)プッ

ニャンコって、雷とか花火、意外と平気だよね?

明日も、ずっと雨、疲れる一日になりそうだわ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年08月16日(火)22:05 [編集]
おはよう~ 
こっち夕べは台風が・・・
今日は台風一過で猛暑だし風は強いし・・・

ナナも雷は遠くの方でかすかに鳴っていてももうダメ
ゴロゴロなんて聞こえてきたらもう興奮してはぁはぁだし
抱っこしろだの降ろせだのって大変だったのよ~
それからスズメよけの爆竹・・これが散歩中になろうものなら
もうダッシュで帰る~~って。。
風の大きな音もだったから今はきっと平和なんだろうなって思うよ

大物くむちゃんでもさすがに雷はダメかぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年08月17日(水)10:13 [編集]
 
親まめ地区は台風で昨夜は暴風雨でした。でも、雷がならないだけラッキー。

ええ。ええ。
ブロガーですから。
どんな姿もネタにしちゃうよね(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月17日(水)10:34 [編集]
まるママさん 
音だけして降らない。最悪ー。
川、干上がってます。
夢夢となつは、雷も花火も平気ですね。
くむは恐いんだろうけど、歩き回ったり吠えたりしないので
恐がっているように見えません。
EVAはもうダメ。
人の耳には聞こえないうちから、ウロウロわんわん。
恐くて仕方ないのに「やかましい」と怒られてちょっとかわいそうかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月17日(水)12:56 [編集]
ぶんままさん 
雷、ダメですねー。
とは言え、机の下に入り込むだけで、震えたりはないです。
サンダー縛りが必要なのはEVAだけど、
じっと巻かせてくれるはずないので、試してないです。
あれって、怖くなる前にしなくちゃいけないんですよね。
だとしたら、雷の音に人より先に気付くから、無意味かも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月17日(水)12:59 [編集]
絶好調親分さん 
わんこは、極端に雷がダメな子がいますから。
猫は怖がった子は、いないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月17日(水)13:00 [編集]
mieさん 
降りません。
雷なったり、曇って暗くなったりするけど、降らない。
降っても、数滴みたいな。
外の子が雷怖いと、鎖とか切って逃げちゃうそうですね。
室内犬で雷で脱走するケースが多いそうです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月17日(水)13:02 [編集]
ななママさん 
関東から北は台風の影響が出るんでしたっけ。
こちら、降りそうになっても降りません。
対岸の岡山ではゲリラ豪雨で大変なことに…。
必要な場所に降ってくれない。
梅雨明けしてから、降ってないかも。
雷鳴るとEVAだけ大騒ぎ。くむは静かに恐がる。
夢夢となつは知らん顔してる。
猫は今までたくさん飼ったけど、怖がった仔いません。
イヌ科とネコ科は何が違うのかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月17日(水)13:05 [編集]
nanaさん 
ナナちゃんも聞こえてた時は大変だったんだね。
小太郎もそうだったな。
聞こえなくなって、平和になった。
聞こえてなくても困った様子もなかったしね。
イヤな音がしなくて、ストレスもかからなくていいかも。
EVA、本当に大変よ。
ずーっとウロウロしてわんわん言って、眠たいのに寝られないみたい。
で、怖くて仕方ないのにウルサイって怒られてる。
くむも恐いみたいだけど、机の下に行くだけ。
そこでじっとしているよ。
音が大きかった時は、おやつ出しても出てこなかった。
EVAは恐いけど、おやつは別でちゃんっと食べた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月17日(水)13:09 [編集]
親まめさん 
その雨だけ、分けてほしかった…無理か。
本当に降っていません。
庭の雑草も枯れ始めました。
きなちゃんも色々と激写されてるよねー。
しかも、色々な演出付き(・∀・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月17日(水)13:11 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: