太っ腹祭り2016

  • 2016年08月15日(月)
  • 日記
今日は実家自治会の恒例、太っ腹祭りでした。
正式には「××自治会夏祭り」という普通の名前でした。

過去の夏祭り
2013年→
夏祭りを満喫。
2014年→
夏祭り。
2015年→
恒例太っ腹祭り

今年も去年までと変わりありません。
ビールのみ200円で他は食べ放題飲み放題。
子供たちは遊び放題。

0815-06_20160815185432450.jpg 

この焼き鳥が、めちゃおいしいのだ。
これを食べに行っているようなもの。
写真はないけど、うどん、やきそば、ポップコーンなどもありました。

0815-07.jpg 

輪投げにゲートボールにヨーヨー釣りなど。
にこちゃん、めちゃ遊んでました。
ちゃんと順番も守れるし、よいこで遊べるんだけど、
ばーちゃんは発見してしまった。
にこちゃん、ちょっとばかりドンくさい(´・_・`)

0815-08.jpg 

それにしても暑かった。
にこちゃん、かき氷2杯食べてました。
私もお茶2杯にオレンジジュースに、サイダー。
おなかタプタプ…なのにまだ喉渇く。

プリキュアのスタンプセットとアームなんちゃらを
当てて一生の運を使い果たしたかもしれない、にこちゃんでした。

これもくじで当たった。
0815-09.jpg 

これは夢夢にあげると言ったので…。
でも、5分で飽きてた。

今年も目一杯食べてしまった。
あそこへ行くと「加減」を忘れてしまう。

きょうのふうちゃん
0815-10.jpg 

いわれなくても知ってるよーだ。

おまけの朝散歩。
0815-01_20160815185242c3e.jpg 

誰かいたような、この態勢でする仔。
向こうを見ているのは、マロン君が出てきたから。

0815-02_2016081518524429a.jpg 

川なんだけど、川の水は渇水で流れて来てなくて
完全に海水です。

0815-03_20160815185244679.jpg 

水の中で座り込むか?
0815-04_20160815185246fab.jpg 

なかなか出て来てくれないので、
またカリカリの力を借りてしまった。

0815-05_20160815185247700.jpg 

帰り際の二回目の運。

そして、また腹から下を洗われました。
そして、狂ったように走り回った。



にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
出た!太っ腹祭り!
一度で良いから参加してみたい。

こちらは今日、ゲリラ豪雨でしたけど
(たしか)取水制限中のうどん県は降りましたか?

  • mie
  • URL
  • 2016年08月15日(月)21:03 [編集]
 
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

飲み放題、食べ放題、

これが無料なんて嬉しいね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月15日(月)21:08 [編集]
 
こんばんわ~

いいな~太っ腹祭り!
参加したいな~
おむすびに焼き鳥、最高だな~
お腹すいてきたよ~どうしよう(笑)

2013年のにこちゃん、チビッコだったね~
もうこんなにお姉さんになったの
去年はくむちゃんがちょんまげしてなくて
これまた幼いよ~
子供とワンコは成長が早い!
ウンPスタイル、まるちゃんだ(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月15日(月)22:16 [編集]
 
太っ腹祭り! 素敵です♡
一番に太いのはって私も同じです。
飲み放題、食べ放題、最高です。
参加したい。(笑)

くむちゃん水が怖くないのですね。
すごいです。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年08月16日(火)00:44 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日 そろそろ太っ腹祭かなって
思っていたら 毎年楽しみですよね~
にこちゃん まだまだ運はいっぱい持ってるよ~
すっかりお姉ちゃん体系に 
一寸どんくさい感じは 見なかったことに^^:
夢夢ちゃん おもちゃは 最初の味見で終わりですね~

くむちゃん うふふ まるは 最近してないけど
ブロック塀の多い 前の夕方コースでは
それを見ていた 方が いいね 直接取れたらって
あの体制は いがいと直受け取りにくいです^^:

久しぶりの海水浴 楽しかったかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月16日(火)06:42 [編集]
おはよう~ 
おっ今年も太っ腹祭りの時期だね~
焼き鳥てさこういう場所で食べるのが一番だよね
もちビールもねっ
しかし飲み放題食べ放題ってすごいね
まっうちはビール飲むから・・・

にこちゃん
めいっぱい遊べるところがあっていいね~

長男がはる君初めての夏休みにはいったので
8月上旬我が家に一人で泊まらせていいかと聞いてきたが
なんせ今年はナナのお世話で大変だからダメと断った(孫よりワンが大事こんなばぁちゃん世の中いるのか・・)

普段一緒にいないからたまに来たりするとものすごく
疲れるんだわ~
  • nana
  • URL
  • 2016年08月16日(火)11:05 [編集]
こんちー 
ほんに太っ腹だね~
もしも、家の近くにこんな太っ腹な祭りがあれば
アタシも確実にお腹パンパンになってるわ(^-^;

くむちゃん気持ち良さそう~だね(*^-^*)
出たくない気持ち分かるわ。
それにしてアハハ~器用にウンするのね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月16日(火)14:20 [編集]
mieさん 
来年、もぐりこみます?
親戚ということにすれば、OKですよー(^ν^)
お昼のパラッと降ったけど、地面もぬれず。
今もゴロゴロいってるけど、降ってないです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月16日(火)15:08 [編集]
絶好調親分さん 
誰でも参加OKではないですからね。
自治会員及び、親戚のこどもたちです。
付き添いの大人の方が多いですけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月16日(火)15:10 [編集]
だんくんママさん 
塩コショウだけの焼き鳥なんだけど、とってもおいしいです。
炭火の力?
うどんもおいしそうだったけど、あれを食べると他のものが食べられなくなるのよねー。
にこちゃんのお残し焼きそば食べたし…。
狭い範囲でやってるのでにこちゃんも一人でトコトコ遊びに行ってました。
子供たち、結構集まってましたよー。
そんな中、わんこ(トイプー)を連れてきてる大馬鹿野郎がいました。
暑さはましになってたけど、ちょこちょこ食べ物が落ちてるんだよね。
焼き鳥の玉ねぎ、うどんのネギ。油断できないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月16日(火)15:15 [編集]
ぶんままさん 
ビールは200円なんですけどね。
なぜか娘は行ってすぐに5枚もらってました。
飲みきれず1枚返品(じーちゃんに)
くむ、場所限定で怖くないです。
海の波はよけますし、風呂でたらいにつけると逃げます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月16日(火)15:24 [編集]
まるママさん 
こっそり楽しみにしている、太っ腹祭りです。
暑いけどねー。
にこちゃん、お祭りはどこもあんなんだと思ったら、どうしよう。
縁石にお手手かけて何してるんだろうと思ったら、
おきばりになってました。
よくあんな態勢でできるものだ。
二回直受けしたけど、二回とも途中でやめてやり直ししたので
直受けはあきらめました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月16日(火)15:27 [編集]
nanaさん 
飲む人は、たまらんだろうね。
焼き鳥におビール。
フライドポテトもおいしかったよ。
紙コップに入ってるの、全部食べちゃった。
初めての夏休みかー。
なにしたのかな。
私もどっちかというと、わんこ優先だな。
孫にはママがついてるからね。
ふうちゃんが寝込んだ時は、近くを通らせなかったよ。
寝てるの気にしないで走り抜けて行くからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月16日(火)15:31 [編集]
モモユニさん 
自治会員と親戚の子供ということになってるんだけど、
大人のほうが多いよね。
市の助成金も出てるから、市長さんも毎年来てるよ。
今年で9回めだって。
自治会の役員をしているおっさんたちが仲が良くて、いろいろやるんだよね。
うちの両親もイッチョカミしてる。
秋には芋ほりもあるよ。
くむ、カリカリ出すまで出てこないのは、わざとかもしれない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月16日(火)15:34 [編集]
謹言 
高天原成弥栄
  • URL
  • 2016年08月17日(水)00:47 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: