1年かけてじわじわと

今朝は久し振りに夢夢と一緒♪
0814-01_2016081416193069f.jpg

しかし、階段で引っ張られたら確実に
転がり落ちるので、フリーになってもらった。
(太もも、そんなに痛くないのに足の運びがおかしくなる)
お盆は釣りをする人、まずいないのです。
(帰り際に多摩ナンバーの車が来たけど)

0814-02_20160814161931a1c.jpg 

いいお顔で走ってきたので写真を撮ろうとしたが
ちょっと早かった。
0814-03_20160814161933bcc.jpg 

いつになったら、ちゃんと撮れるんだ?

0814-04_2016081416193413f.jpg

もう、どんだけ仲がいいんだよ、なふたり。
0814-05_2016081416234889a.jpg 

自由にどこでも行けるのに、くっついてる。

くむは夢夢が好きすぎる。
0814-06_20160814162349ac5.jpg 

好きすぎて(?)乗っちゃった。
けど、無視されてます。

カイ君に追い抜かれて、ふたりでダッシュ!!
0814-07_201608141623515a3.jpg 

ヤメテ。
かーちゃん、走れませんから。

ダッシュの勢いのまま家まで帰ったものだから、
ふたりともバテバテでした。
カイ君と体力が違いすぎです。

誰かが台所で何かを作っていると、
食いしん坊っちゃんは、のぞきます。
0814-11.jpg 

私が行くと、ついて来ます。
0814-08_20160814162345630.jpg  

なつ、最初の頃は台所に入れませんでした。

2015.11.06
1106-06_201511061912289b0.jpg

9か月かけて、じわじわと入り込んできました。

0814-09_20160814162346e11.jpg 

冷蔵庫から頭一つ分までこっちに来てたのが最高。
でも、これより奥に抱っこして行って下すと
ものすごい勢いで逃げて行く。
チワワっていまだによくわからん。

きょうのふうちゃん
0814-10.jpg 

緑色の唐草模様と迷って、紫の梅の花柄にしました。
大きいサイズを探しまくったんだよねー。
ふうちゃんにはピッタリだったけど、
くむは大きすぎて着られません。
なので、大事にしまってます。

これ着て、おさげして…どこから見ても女の子。
ふう子ちゃんだったねー。

ピグライフのふう子・・私の分身
0814-a1.png 
この名前はもちろん、ふうちゃんにもらいました。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは♪

遠路はるばる、

多摩から来てたんだね!!

応援☆

  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月14日(日)21:37 [編集]
 
こんばんわ~

だんくんも急に早い動きしたり、
まつりはメチャ早いし
公園の中だと、急な時はリード離しちゃう(^_^;)
自分が転んじゃうよね
足、筋痛めと筋肉痛も出てませんか~?

なっちゃん、そこまで来てたのね
勇気を持ってそこまで来たのか、
こだわりがあってそこまでか、
謎ですね~魅力でもありますね~

だんくんもピンクとか着せちゃう
わたしがピンク好きだから(//∇//)
女のコ柄でもいけるときあるよね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月14日(日)22:21 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

大分にいたころ東京のナンバーなどみると
おお~ってお盆前は結構いろんなナンバーが
こっちに来たら 普段からいろいろ見れるけど
大分ナンバー見ると 一寸うれしい 兵庫県民になり切れません。

くむちゃん 本当に夢夢ちゃんが大好きなんですね^^
お母さんって思ってるのかな?

なっちゃん性格的には どんどんって感じだけど
台所何かトラウマが あるのかな?
2年後が 足元まで来れるかな?

ふうちゃん かわいかったから花柄もにあうよ~
早く はんてん着る季節が来ないかな?寒いの嫌いだけど
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月15日(月)07:42 [編集]
おはよう~ 
ヨーグルトも食べないんだわ

今日も病院でうんちした
昨日もでたから今日はしないと思っていたけど・・
先生に肛門刺激するといいって聞いたけど自分でやっても
上手くいかない

台風がきてるから今日もへんな天気
曇ってる間に時々晴れ間がでる
西の人たちには悪いけど今年の関東は猛暑があまりなくて
もうこれからは暑い日はあまりないんだろうなぁ

ナナは反対にブルーとか着たな
案外可愛いだよね
女の子は人間さんもそうだけどどんな色もOKだから
いいよね
  • nana
  • URL
  • 2016年08月15日(月)10:10 [編集]
絶好調親分さん 
県外ナンバー、普段からいるんですよ、この海岸。
わざわざ遠くから来るほどのものでもないので
とっても不思議です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月15日(月)14:37 [編集]
だんくんママさん 
足は昨日の夕方に、突然治りました。
夕食の準備をしようと立ったら、痛くなかった。
普通に歩けるって素晴らしい。
なつ、食べ物のためならエーンヤコーラな性格です。
ちゃんと落ち着いて教えたら芸達者になれたかも。
ふうちゃんは一度だけピンク買いましたが、サイズが合わなかった。
首32、胸52はサイズに苦労しました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月15日(月)14:41 [編集]
まるママさん 
休日に高速が1000円だった頃、半分は県外じゃないかってくらい来てました。
うどん屋さんがすごいことになってました。
ここ数年は、お盆や正月でも県外ナンバーは少ないです。
あまり帰らなくなったのかな。
前は渋滞がすごくて、地元民は裏道抜け道を駆使してました。
なつ、ブログを書いた後でカットした5ミリ角のかぼちゃを落としたら
こそこそと食べに来ました。
そして、ササーッと戻った。
今日はまためちゃくちゃ暑い。
半纏の季節が恋しいわー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月15日(月)14:45 [編集]
nanaさん 
今日は少し雲が出てるけど、昨日より暑いよ。
病院で出るなら、1週間ら一度は出るね・・
って、これじゃ心配になるよね。
人間の赤ちゃんだと、綿棒にオイルつけて先っちょを出し入れして刺激してた。
ほぼ確実に出てたよ。
犬に通用するかどうかはわからないけど。
くむは今の所、買った服は白のネーム入りトレーナーのみ。
あとはふうちゃんのおさがりの中で小さいのを着せてる。
色よりデザインより、サイズ!!
下の子になると、こうなるのはヒトも犬も同じだった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月15日(月)14:50 [編集]
こんちー 
くむちゃんが来た頃からの遊び相手をしてくれたてから
夢夢ちゃんの事が好きなんだろうね。

ユニもワンを見っけから走るから
怖い時が有るわ(>_<)

なっちゃん進歩したのね。
んでも、9カ月もかかるなんて(笑)
ユニは早かったわよ~(^_^;)

ふう子ちゃんピグ頑張ってるのね。
アタシは放置したまんま。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月15日(月)15:12 [編集]
モモユニさん 
くむは夢夢に育てられたからね。
EVAは遊んでくれないから、夢夢ばかりよ。
今はなつも遊んでくれてるというか、一緒に遊んでるよ。
なつは図々しいくせにビビりだし、
強気なのに怖がりなのよ。
本当にややこしいわ。
くむも奥まで行くのに、1週間もかからなかったよ。
ケージから出したらその日のうちに、かなりの範囲を探検したわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月15日(月)18:02 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: