優しいコースでお願いしました

  • 2016年08月13日(土)
  • くむ
暑い。
今日も猛暑日だったのかな。
けど、数字じゃないよねー。
何度だろうが、暑いのだ。

昨日のアスレチックに散歩で左太ももを
痛めてしまったかーちゃんですが、
今朝も散歩には行きました。

坊っちゃんに、ゆっくり頼むよとお願い。
0813-01_201608131919506e2.jpg

家で大量にしてきたのに、また大量。

そう言えば、ここんところ
とーちゃんにバナナをもらってたっけ。
バナナ、よくキくんだよねー。

かわいい顔して走ってきたので
撮ろうとしたけど、遅かった。
0813-02_20160813191951e4a.jpg 

いつものように突き当りまで行こうとしたけど、
途中の坂路から上にあがってもらった。
0813-03_20160813191952525.jpg 

すんなり行ってくれてひと安心。
だけど、ここは絶対に外せないらしい。

0813-04_20160813191954b07.jpg 

あと半月で終わるよ。
予定通りならね。

0813-05_20160813191955837.jpg 

暑くてお昼前には、クーラー ピッ☆
0813-06_201608131920129ab.jpg 

ちょんまげとか、毛の多さとかを別にしても
くむって頭が大きい気がする。

0813-07_20160813192014a0e.jpg 

涙はそんなに出ているようにないんだけど、
鼻周りがいつもウエッティ。
なんだかキチャナイ(ノД`)シクシク

ひーじーちゃんが服を買ってくれました。
0813-08.jpg 
ものすごく気に入ったようですが、今年しか着れそうにない。
次は、110~120サイズでお願いします。

きょうのふうちゃん
0813-09.jpg 

もらいもののポテチです。
かーちゃん、ポテチは年に一度くらいしか食べません。
嫌いではないけど、手が伸びない。



にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
毎日の最高気温を気にするのはやめました。
だって毎日暑いんだもん。

顔の毛が長いのも大変ですな。
  • mie
  • URL
  • 2016年08月13日(土)21:33 [編集]
 
こんばんわ~

今までの猛暑に比べたらちょっと低いけど
今日は蒸し暑かったわ~
また公園行ったけど、すぐに帰ってきたよ
足、痛そうだけど散歩は続くね
昨日バナナが100円だったから買ったの
だんくん食べなかったのに今日は食べた~
と言っても、1センチぐらいだけどね
ヨーグルトも食べたら効果てきめんでした(笑)
くむちゃん、顔が大きくて足が短いときたら←失礼!
チャンピオン犬じゃないですか~!
鼻水は出ない?だんくん右の鼻穴は良くでるよ~
まつりもね、よく見ると涙でべったりよ
最近、暑い日は納豆臭いから(^_^;)
やっすい動物目薬かけてゴシゴシこすってる
でも、翌日また臭いけどね~
にこちゃん、また高級そうなお服だね
レースのふわって形、お好みかな?
くむちゃんはマテしてるの~?(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月13日(土)22:36 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は同じ時間でも蒸し暑いです。
朝から ピッです。
おまけに 暑苦しいお方がお帰り室温上昇↑
室温は変わらないけど マリーさん頑張れです!!

バナナ人間でも効き目があるから
くむちゃん効いてるのかもです。

にこちゃん かわいいね~
Eテレの おねんどおねえさんの服を思い出しました。

ポテチ最近食べてないな~
無性に食べたい時が 柚子味とかだとついつい・・・
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月14日(日)08:19 [編集]
おはよう~ 
今日もお日様遠慮がちよ(笑
台風がきてるからその影響なのか明日からしばらくは雨だったり曇りだったりで・・・もう夏終わったかのようよ
子どもが小学生くらいだったら海だのプールだの連れて行かなくなくちゃいけないけどこれだときっと寒そうだわ

にこちゃん
何だか急に女の子になったね~
背が高い?伸びたね
女の子は何だか成長が早いね

ポテチやっぱり今でも食べ始めたらとまんない

ウエットね色々混ぜてあげてます・・だけどうんちゃん
いい具合にでてくれない
くむちゃんみたくバナナ食べてくれたらなぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年08月14日(日)08:32 [編集]
 
優しいコースでも・・・
やっぱりアップダウンはあるんだね(笑)

きなこも鼻・口周りウエッティよぉ
鼻水プッシューって飛んでくるときあるからね。
くむたんもきなこみたいにとばしてごらん♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月14日(日)12:48 [編集]
mieさん 
33度だろうが36度だろうが、
暑いものは暑い!!
でも、30度だと涼しいと思うのは昔のことを思うと信じられない。
確実に暑くなってますよね。
ロン毛でもダックスやチワワは顔は伸びない。
シーズーは全部伸びる。
そこが魅力だけど、面倒くさいところです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月14日(日)13:36 [編集]
だんくんママさん 
こっちはずーっと暑いのよ。
毎年のことなんだけど、去年のことなんて忘れたー。
とーちゃんがバナナにうるさいのよ。
エクアドル産がお好きなようです。
私はあまり食べないんだけど、2年位前に見切りになってて
なんとなく買ったのがめちゃおいしかった。
よくよく見たら、台湾バナナだった。
いつも高くてスルーするやつだ。
そういえば、くむの両親チャンピオンなんかではないけど、
写真を見る限りでは頭が大きかった。
まだ目が開いてない時の写真もあるけど、やはりデカイ。
鼻水はあまり見たことないけど、こっそり飛ばしているかも~。
にこちゃんの服はキャラクターものだからそんなに高くないよ。
くむは待ってるんじゃなくて、にこちゃんがたまごちゃんを鳴らすので
それを見てます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月14日(日)13:46 [編集]
まるママさん 
うんうん、今朝は暑かった。
まだ9時にもなってないのにムシムシで10時前にはクーラー入れました。
部屋の真ん中で夢夢が伸びてたの。
バナナは食べるのがくむだけだから、分け前が多いのよね。
絶対に食べ過ぎってくらいもらってるけど、ふうちゃんと違って太らない。
大好きなプリキュアのワンピでした。
レースでお花ついてておりぼんついてて、大はしゃぎです。
先日の法要をしたホールで出されたお菓子の中にゆず塩のエビせんべいがあった。
おいしかったよー。
たしか「瀬戸内の塩」とかいう名前でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月14日(日)13:50 [編集]
nanaさん 
きょうもガンガン照り付けてるよ。
涼しい部屋に引きこもってます。
子供が小さかった頃は、個人ではどこも連れて行かなかったけど
プール当番あったし、ラジオ体操の当番もあったし、高学年になると
子供会の役員で遠足とかもあって、忙しかったなー。
抽選でキャンプ場の使用権当たって1泊したなー。懐かしい。
まんまにバナナを少しすりこむというのはどうかな。
食べなくなるかな。
ヨーグルトも食べない?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月14日(日)13:55 [編集]
親まめさん 
まず、砂浜に降りるのが階段かちょっと高いところを飛び降りないといけません。
そして坊ちゃんは、アップダウンが得意です。
きなちゃんもよく湿らせてるよね。
時には垂れてたり…(女優なのに)
くむにはまだ飛ばされたことないけど、
ふうちゃんにはしゅっちゅう飛ばされてましたよ。
ため息が多かったのか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月14日(日)13:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: