アスレチックな散歩はほどほどに

  • 2016年08月12日(金)
  • くむ
昨夜はタオルケット一枚では寒かった。
でも、夏布団はEVAにとられちゃってて、
足が冷たいまま、寝ました。
だから、足が攣る(ノД`)シクシク

夜から早朝は涼しかったのに、
6時過ぎたら、もう暑い。
0812-01_2016081220101728d.jpg

向こうの砂山、波打ち際まで出っ張ってきた。
台風が来たら、半分は持って行かれると思う。

今日は、散歩で2回大量に放出。
重さを計りたいくらい重かった(゚∀゚)

0812-02_201608122010197e8.jpg 

ツインテール・・イマイチ似合わない気がする。

0812-03_20160812201020bba.jpg 

石と石の間に何があるのか、
かーちゃんにはわからない。
0812-04_2016081220102222e.jpg 

最初はフナムシかと思ったけど、
そうじゃないみたいなんだよなぁ。
なんだろ(・・?

さ、行くよと勢いよく上がった。
0812-05_20160812201023536.jpg

けど、すぐ横まで砂が迫ってきてて、
行く所がない。
唯一行けそうな所へ行ったけど。

0812-06_2016081220173601e.jpg 

潮が満ちているので行き止まり。
この前は引いていて、
先にある石場を回って川へ行きました。

でも、今日は無理。
0812-07_20160812201737c33.jpg 

そして、帰れなくなった。

仕方ないので、迎えに行った。
行った道は砂が崩れてきて通れないので、ブロック伝い。
なんだけど、
砂浜に降りるのが高くてね。
いや、降りるのはいいけど上がるのがさぁ。
くむを抱っこして上に置いて、さて行こうと思ったら
クロックス(偽)が微妙に滑る。

なんとか上がって、元来た浜を戻っていたら、
なんだか左太ももが痛い。
くむはどんどん行くけど
0812-08.jpg 

かーちゃんは、どんどん遅れる。
帰り着く頃には左足を引き摺ってた(ノД`)シクシク

ただいま
0812-09.jpg 
遅いんじゃ~

なつは、私がいない間ずっと待ってるそうだ。
人間だったら「重たい女」と言われそう。

きょうのふうちゃん
0812-11.jpg 

本当にね。
買い物に出た時、階段の上がり降りに
かなり困った。

夕食前のくむ
0812-10.jpg 
お目目どこー(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ こんばんは♪

なっちゃんの目、

不満たらたらだね…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月12日(金)21:28 [編集]
 
こんばんわ~

夜そんなに冷えたの?
今、外は暑くないけどジトって湿ってる・・・
うち、エアコンつけっぱだけど
もしかしたら朝方は外の方が涼しいかな
足、痛めちゃったね~
私もたまに、行けるだろうって走ったり
足に力入れると変などこの筋??てとこ痛める
それがすごい痛いのね
2・3日痛いと思いま~す

くむちゃんのツインかわゆいよ~♡似合ってる♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月12日(金)21:29 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は お日さま出てないけど どんよりで
蒸し暑いから エアコン ピッしました。

くむちゃん すごいコース散歩するね~
確かに筋肉痛になるわ。私は無理 まるも無理と思う。
平坦なアスファルトばかり散歩だから

まるも 昨朝 お出まし1回だったので
今朝は ころりん 3回落として 本格お出まし3回
ずっしりでした。
なんで落とすときに 一緒に出さないのか 理解できん。

ツインテール かわいいよ~

まる頭のてっぺんだけなんて思うこともある^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月13日(土)07:58 [編集]
おはよう~ 
こっちも昨日はエアコン昼間でも少し寒かったよ~
ハイシニアナナがいるからどうしてもつけない訳にはいかないし・・
今日も曇りの中に晴れ間がでるって感じだよ

今年は何だか太陽さんも遠慮気味です

今朝のナナのうんちゃん
小指のさきほどもなかった
で・・この前あんまりでないんでウエットフード替えてみたら
少し下痢になっちゃってね
また病院の缶詰に戻したけど・・これだと出ない(苦笑
くむちゃんが羨ましい
  • nana
  • URL
  • 2016年08月13日(土)09:42 [編集]
 
こんにちは♪
札幌も、日中は真夏日でも、夜遅くにはヒンヤリ。
でも、暑さに弱い私は、タオルケット一枚だよ~。
それも、朝には、ち~っとも、掛かってない(^▽^;)

くむちゃんの散歩コース、私も、遠慮したいかな。
砂の上を歩くだけで、体力持っていかれそうだし。
フナムシが出るような岩場も、キビシイわ(-。-;)

しんも、かなりモッシャモシャになって、お目目が行方不明!
ふくは、左目の周りだけ短かったのが、揃ってきたよ( ̄▽ ̄) ニヤ
  • ななママ
  • URL
  • 2016年08月13日(土)12:03 [編集]
絶好調親分さん 
なつは私のカトーカーなので、
置いて行かれるのが大嫌いなようです。
ウザイくらいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月13日(土)19:39 [編集]
だんくんママさん 
蒸せるねー。
5分で汗だくになるよねー。
極力外に出ないようにしています。
足、一日半経ったけど、まだ痛い。
立ち上がる時と、車から降りる時が特に。
助手席なんで左足から降りるんだよね。
右足も降ろして両足で立つようにしてますよ。
ツインかわいい?
黒いから、シルエットしかわかんないよねー(^ν^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月13日(土)19:44 [編集]
まるママさん 
今日もお日様ギラギラ、蒸し蒸しでした。
お盆だし、買い物に出たけどやっとれんわ。
くむ、おとなしいけどやってくれるのよ。
短足たちはああいう所へは行かなかった。
くむ、連日で大量お出ましです。
どうやら、バナナのせい?
ツイン微妙とか思っちゃって、毎朝めんどーとも思って
短い頃の写真見てたけど、それも微妙だった。
頭の毛が変な風に伸びてた。
伸ばしてるほうが無難かもしれない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月13日(土)19:49 [編集]
nanaさん 
こっちはお日様元気よー。
肌が痛いくらいにさしてくる。
ウエットのフードでもいろいろあるよね。
ブレンドとかしてみるのはどうなのかな。
ドライだけど、くむのフードは2種類混ぜてるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月13日(土)19:54 [編集]
ななママさん 
週の始めは朝夕涼しくなってたけど、昨日からは夜になっても暑い。
最低気温が25度以下にならないから仕方ない。
砂の上を歩くのは疲れるとは思わないけど、履物に砂が入るのがイヤ。
安い偽物のクロックスだと、すぐに底がすれてツルツルになるから、
くむの散歩コースに向かないのわかってるのに、楽だから履いてしまう。
幸い、虫は平気。
虫に囲まれて育ったようなものだからね。
子供の時にした家は、裏が竹やぶでほたるがいたんだよー。
くむのお目目は、夕方か夜に行方不明になります。
翌朝、セットすると出てきます(^^♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月13日(土)20:00 [編集]
 
絶好調です!

(●`>Д<)ノおーっと♪

ごめん、ごめん~!!

今、確認したよ、

今日の日記に載せるね~!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月13日(土)20:35 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: