涼しいと思ったけど、この温度

  • 2016年08月11日(木)
  • くむ
5時過ぎに起きるんだけど、
朝ご飯を食べてないとスト連発なので
どうしても散歩が遅くなってしまう。

今日はおうちトイレで済ませていたので
ゆーっくりポイントを吟味してた。
いつもは慌ててるから、適当だったのね~。

で、吟味してソコかよ。
0811-01_201608111604245f7.jpg
枯草の根元(´・ω・`)

そこは立ち入り禁止です。
と言っても、くむはどうしてもそこに座りたい。
0811-02_201608111604266e7.jpg 

石組の上に砂がかぶせられました。
穴が空いてるのは、石の隙間に砂が落ちるから。

カリカリでおびき寄せて、現場を出ると
ポメちゃんたちに会ったよ。
お名前、やっと聞いた。
0811-03_20160811160427f51.jpg 

字は聞いてないので、雰囲気で(^ν^)
とら子ちゃんが一番年長で10歳になるそうです。
トイプーとシュナのMIXだそうです。
イチロー君、でっかいけどポメです。
8キロあるけど、ボメです。

くむはおばちゃんが大好きで、甘えまくってます。

暑くならないうちに帰らないと。
0811-04_20160811160428ba1.jpg 

もうすぐ収穫ですねー。

ただいまー。
0811-05_2016081116043043d.jpg 

この後、ゴミ袋が軽かったので
夢夢を連れて行こうと思ったら、くむもついてきた。
ごみ袋+わんこ2匹。
さすがにカメラは持って行けなかった。

一昨日はアホみたいに暑くて、昨日はちょっとマシだった。
今日もなんだか涼しくて、
「涼しいねー」と温度計を見たら、30度超えてた。
0811-温度計 

ただ、湿度が50%ちょい。
あと、北から涼しい風が入ってきてた。
一日このくらいだといいのにと思ったけど、
2時過ぎから急に暑くなって、ピッ★しました。

で、涼しくなると始まる、取っ組み合い。
0811-06_20160811160500cc3.jpg 

写真だと追いつかないので、動画。
途中、EVAが吠えます。
音量注意です。



なつ、強いでしょー?
一度、くむが悲鳴を上げてレフリーストップした事が。。。
チワワの歯、ちっこいから痛いのよね。

きょうのふうちゃん
0811-07.jpg 

たまに水を足したり、
ジュエルポリマーも足したりしているんだけど、
上の方のジュエルポリマーの水分が
蒸発して小さくなってたので、
一度全部出して、上下を入れ替えました。
そうするものかどうかは、知らないけど(;´・ω・)

もんちゃんは、少し大きくなりました(o^―^o)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは

なっちゃん元気良いね、

見えないよ、老人には…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月11日(木)21:22 [編集]
 
こんばんわ~

暑さに慣れた頃、朝が涼しくなってきたね
朝散歩、だんくんが元気に行くようになった
まつりはまだまだ暑いみたい

バトル~なっちゃん強いね
くむちゃん、やられちゃってるよ
途中で夢夢ちゃんのストップ入った?
まつりと遊んで欲しいな~
今日はね、トイプー3匹飼いのとこに
まつりはいつもの様に挨拶に行ったら、
3匹に一斉に吠えられちゃってね~
珍しくしっぽ下げて退散でした
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月11日(木)22:19 [編集]
 
こんばんは♪
室内が30℃って・・・道産子は熱中症になるわ!
北海道で、熱中症で2名ほど、亡くなってるよ。
ふうちゃん地方からみたら、涼しいんだけどね。
やっぱり、体が慣れてないから、しんどいわぁ。

とら子、もみじ、イチロー・・・統一性がない(゚m゚*)プッ
ポメの8キロって、すごいよね、足の骨、折れそうだ。

この前、病院で18キロの柴みたよ、かわいそうだった。
そこまで太る前に、対処してあげればいいのにね(ノ△・。)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年08月11日(木)23:43 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるも 朝ご飯後の散歩です。
5時前に起きて 5時過ぎに ご飯食べて
私が 化けたりして一服したら 40分それから散歩準備です。

6時前だけど 涼しくて 風が気持ちよかったです。
夕方は お休みです。

くむちゃん なっちゃんバトルすごいね
なっちゃん ばーちゃんなんて言わせないって感じですね^^
人間でも 妙に元気なばーちゃんいるけど^^:

宮崎の新米でてた。
高知の新米のほうが 美味しい気がする。
2キロ入りかって 調整してる
今度は 新米買おうかと
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月12日(金)07:38 [編集]
こんち~ 
こっちは何だか夏終わりって感じ
これから残暑がどのくらい続くかわからんけど
今年は夏がなかった気がするよ
朝からギラギラ暑いって日がそんなになかったからね

イチロー君柴ちゃんかと・・・
アタシが行ってる美容室のポメちゃんも大きかったけど
8㌔はすごいね~
まぁシーちゃんだって10㌔くらいの子もいるもんね

とら子阪神ファンか?
イチローはイチロー・・じゃもみじは(笑
  • nana
  • URL
  • 2016年08月12日(金)14:21 [編集]
絶好調親分さん 
なつの年齢
ますますわからなくなってきました
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月12日(金)20:40 [編集]
だんくんママさん 
夜は涼しいを通り越してたよ。
足が冷えた。
なつ、年を感じさせないでしょ。
たまに力加減を間違うのか、くむがヒィーンて泣いてる。
くむの頭にかみつくのも困ってる。
まつりちゃん、相手が3匹だと怖くなるね。
向こうは群れになってるから強気なだけよ。
うちの短足がそう(^_-)-☆
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月12日(金)20:44 [編集]
ななママさん 
30度でも湿度次第よ。
32度になると湿度か低くてもダメだけどね。
その代わり、気温が一ケタだと外に出られないよ。
寒さに弱すぎ。
とら子、もみじ、イチロー。
一応、和名でそろってるじゃん。
イチロー君、確かに太りすぎだけど、実はもみじちゃんも同じくらい太いのよ。
背中の感触が同じ。
イチロー君は、骨格そのものがすごく大きいポメちゃん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月12日(金)20:48 [編集]
まるママさん 
6時頃はまだ涼しいけど、6時半になると急に暑くなってくる。
5時半に散歩して、帰ってからご飯にするのが理想だけど、
食いしん坊っちゃんが許してくれない。
なつは元気なばーさんです。
暴れるけど、電池切れるの早い。
今日、新米もらったよ。
早いよねー。
あきたこまちと言ってた。
香川産だけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月12日(金)20:52 [編集]
nanaさん 
朝夕はすごく涼しいよ。
でも、日中はアホみたいに暑い。
今日も暑かった。
イチロー君ともみじちゃん、サマーカットしたら、
太った柴みたいになっちゃってた。
イチロー君の適正体重は、7キロに近い6キロ台だと思うな。
背中にお肉が乗ってた。
シーちゃんも10キロいるね。
ふうちゃんも一時期10キロあったよ。
もみじは、カープじゃね?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月12日(金)20:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: