短すぎです

  • 2016年08月09日(火)
  • くむ
起床は5時半。
すでにお日様ぎらぎら。
やる気なくすわぁ。
(もともとあんまりないけど)

きょうのふうちゃん

0809-01_2016080919025821e.jpg

そーなのよ。
慌てまくって、ちょんまげを結うのもそこそこに
急いで飛び出したのに。。。

0809-02_201608091903007fe.jpg 

海へ行く道の途中で、乙女ちっこ。
浜への階段を駆け下りて、すぐに運P。

そして、すぐにUターン…え?

階段を駆け上がり、来た道を急ぎ足で戻りました。

0809-03_2016080919030155c.jpg 

マジですか。
1時間近く帰らないとゴネまくっていた、
あれは、ダレ?

0809-04_20160809190256344.jpg 

暑いからだといいけど、
ふうちゃん並の「おうちLOVE」だと
ちょっと面倒くさいかも(´・ω・`)

昼間は猛暑日で35度超え。
夜も気温は下がらず、熱帯夜。

わんこたちもバテるわなぁ。
0809-05_2016080919025772d.jpg 

今朝。
クーラーハウスの保冷剤を交換しようと
ふたを開けたら、黒くて細長いモノが…。
おもちゃに興味のない夢夢がおもちゃかごを
ひっくり返していたのは、これのせいだったか。

百の足と書いて、ムカデでした。
いやーーーっ!!
とか言いつつ、逃がすわけにはいかないので
捕まえて処分しました(泣)
5センチほどの小さいヤツでよかった。。。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは。

帰って来たよ

9日応援完了!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月09日(火)21:03 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、暑いから帰ったのかな~
おうちLOVEかな~?
秋になったらわかるね!
でも、ほんと蒸し暑いよね今年って
朝散歩もまつりはキツそうです
早起きと思いつつ・・・
布団から出られないから・・・
6時10分ぐらいの出発になってます
あちいです

クーラーハウス♪
ムカデも気持ちよかったのね
ムカデはダメだ~怖い
そうだよね、逃げたらもっと怖いことに
もう出ませんように・・・

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月09日(火)22:20 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お日さま登るのそちらのほうが早いのかな?
くむちゃんどうしたの?一時間散歩してたのに
まるは 年中変わらずの時間です。

夕方行かないので 2回のお出まし済ませたら
ちゃっちゃ帰ります。
チワワちゃんに会った 3本足で ・・・・
痛みがあるので 足つかないようです。
食欲は変わらないそうです。

ムカデ 夫婦で一緒にの場所にって聞いたことが
友達の旦那さん よく噛まれてたw
お酒の匂いが好きらしい(憶測

旧近家は 田舎だったので
色々出てたw でかいナメクジ踏んだことも
今でもあの足の感触 思い出しては 背筋がゾ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月10日(水)07:29 [編集]
 
あついもん。
散歩ものらないよねぇ。。。。
暑さで息苦しいし参ったね夏。

ぎゃー
ムカデ!?
ひぇぇぇぇぇぇっ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月10日(水)10:57 [編集]
こんち~ 
今日も34度の暑さだけど・・昨日の37度より4度低いと
あれ?そうでもないかぁって感じるよ(笑
昨夜は何時になっても涼しくならずで・・

ムカデ ぎゃ~~~だよね
  • nana
  • URL
  • 2016年08月10日(水)13:17 [編集]
こんちー 
まじーーくむちゃん~
10分で散歩終わったの~
そっか~涼しくなったら1時間でも散歩するので
かーちゃんそれまで楽しろって事なのかもしれないね(笑)

ひゃーーーームカデが~~
誰も噛まれないで良かったね。
モモがまだ元気な頃、夜ご飯を食べに出たら
とうちゃんが足を触って、急になにかおるぅぅ~って騒いだの。
で、その時は気のせいだろうとそのまま帰って…
夜中寝てたら、急に起きてムカデや~って。
夜中に大騒ぎした事があったのよ。
とうちゃんのズボンの裾からムカデが入り込んだんだろうね~
きっと。
それにしてもムカデをお連れするなんて…(>_<)
もっと良い物を連れてこいってね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月10日(水)13:35 [編集]
絶好調親分さん 
おかえりなさいませ。
川下りは、楽しかったでしょうか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月10日(水)14:25 [編集]
だんくんママさん 
去年までは5時台に行ってたのよね。
ところがご飯を食べないと歩かないので、食後となると遅くなる。
短足たちはご飯食べたら、ふとんへUターンです。
だいたい、だんくんと同じ時間にお散歩してるよ。
ムカデは毎年出ます…家の中にね。
ゴキ平気だけど、ムカデはダメです。
でも、わんこがかまれると大変なので頑張ったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月10日(水)14:29 [編集]
まるママさん 
日の出はほぼ同じだと…(・∀・)
暑くなった頃から帰りたがるようになったので、
暑いんじゃないかと思ってます。
寒いのはどんだけ寒くても平気みたいだけど、
暑さはダメみたい。
そうそう、ムカデってペアでいるっていうよね。
昨日いたのはまだ子供でした。
きょうだいがいたりするんだろうか。
いやすぎるんだけどーーーっ!!
幸い、まだかまれたことはありません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月10日(水)14:32 [編集]
親まめさん 
まったく、いつまで夏なんてしょうかね。
とっとと秋になってくれないと、バテてしまう。
ずっと田舎育ちだったんですが、ムカデはここんちにきて
初めて対面しました。
ゴキもトカゲもヘッチャラですが、ムカデはいけません。
蛇よりまし、程度です。
でも、頑張って退治したよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月10日(水)14:34 [編集]
nanaさん 
今日はかなりマシだよ。
昼過ぎまでクーラーつけなくてすんだ。
クーラーって夏中つけっぱなしの方が電気代安いんだってね。
でも、隙間だらけのふた間続きだとどうだろ。
怖くて実験できんよ。
ゴキが出てもひるみませんが、ムカデはダメ。
でも、頑張って退治した。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月10日(水)14:37 [編集]
モモユニさん 
春は1時間歩いてもどうってことなかったけど、
今1時間はキツイよね。
もしかしたら、くむのやさしさ?・・それは、ないな。
とうちゃん、すごすぎる。
洗濯物と一緒にハチを取り込んで、旦那のシャツの中に畳み込んでたことはある。
翌日、タンス開けたら、いた。
同じく、洗濯物と一緒に取り込んで、這い出てたのに気付かず
座布団に座ったら、いた。
むこうずねを刺されて、象の足みたいに腫れた。
もっといいモノ取り込めってね(^ν^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月10日(水)14:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: