暑かったー!!

  • 2016年08月08日(月)
  • くむ
今日の最高気温は、37度と予想通りでした。
予想が当たるなら、明日も37度です。
今週はずっとこんな感じらしいです。
もう勘弁してください。

きょうのふうちゃん
0808-01_201608081716461e7.jpg

お空に猛暑日はないのかー。
いいなぁ。

6時頃家を出たんだけど、すでに暑くなりかけてたわ。
0808-02_20160808171647e07.jpg 

門を出て海までこの調子で走らされました。

0808-03_20160808171649dca.jpg 

出すものを出したら、テケテケ歩きになります。
昨日、丸洗いしたので「今日は泳ぐのだめよ」と言ったら
通じたのか、突き当りまでいかなかった。
が、今朝はひとりで散歩に出たとーちゃんが防波堤にいて
双眼鏡で見てたらしい。

一人で散歩すんな。
1匹連れて行けよ。

とーちゃんがいたのを知らないので、スタスタと帰り道。

0808-04_201608081716504b4.jpg 
でも、坊ちゃん。何かついてますよ。

このまま帰ったら、あまりにも短いので
ちょっとだけ遠回りさせました。

0808-05_20160808171652a49.jpg 

何もお墓の前で休まなくても…。

こっちにはぶどう棚があるのですよ。
どんな具合か見たかったんだよね。
0808-a1.jpg 

おうち用のだけど、立派なぶどう棚です。
残念ながら、よそんちのなのよねー。

0808-06_20160808171712c7a.jpg 

なんとか、涼しいうちに帰ってこられました。
うふっ、今日もかわいい♪

この10時間後。
0808-07_20160808171714f29.jpg 
ぼっさぼさ( ゚д゚ )

楽天市場から、キャットフードのサンプルが来た。
0808-a2.jpg 

ずっと前にも一度来たことが…。
なんでくるんかな。
もうずっとネコ用品買ってないんだけど。。。
ま、ありがたく使わせていただきます。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こちらも37度でしたよ。
明日の予想は36度。
本当かな~。

あと2日働いたら休みだからがんばる!
  • mie
  • URL
  • 2016年08月08日(月)22:40 [編集]
 
こんばんわ~

こちらも37度の予報だったけど
体感温度はもっと高いよ~
仕事終わって駐車場にたどり着くまでに
倒れそうだった(^。^;)
明日も同じだって~

朝もすでに暑いよね
まだ海だから涼しそうに見える~
立派なぶどう棚ですね
昔、3ヶ月間ぶどう畑でバイトしてたの
ずーっと腕上げてるの辛いし、
低いから腰は痛いし・・・
でも朝取りの巨峰は最高に美味しかった
巨峰は葉っぱが命なんだって、美味しさが決まるとか
話がそれましたm(_ _)m

お父さん、誰か散歩に連れてってよ~
くむちゃんのボサボサ、わかるわ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月08日(月)23:04 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日は暑かったです。
家の中は27度前後だから外に出ると
灼熱地獄に感じました。

うんちポイント決まってないけど
そろそろってときは おちり膨れて
たまに 豆ちゃんころりん オイオイ
早く出せばいいのに 気に入った場所でしか
早足に 出したら 普通に歩くけど 一緒だね~

ちっこも何度かそこはダメって言ってると
そこは通過するようになった。

子供のころたぶん同じ品種だと思うけど
ぶどうの木がありました。
カナブンがねらうので新聞紙で袋作ってかぶせてたw

今朝は私も例のブドウ写真に 袋かぶってないから
悲惨だけど・・・・

楽天が時々わんこフードサンプル送ってきてた。

とーちゃん一人で散歩?
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月09日(火)08:54 [編集]
おはよう~ 
今日はこっちも37度・・
朝から暑いよ~ すでにエアコン入れて家の中は快適ですが・・

葡萄棚お家用?
すごいね~

パパの実家はキュゥイが生ってる
ただ酸っぱいんで酸っぱいのが苦手なアタシはダメなんだけどね

通販でよく買い物してるところから前は
やっぱりフードのサンプルが送られてきたけど今はこないなぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年08月09日(火)09:25 [編集]
mieさん 
今日は外へ出るのはやめました。
用もないことですし、家の中でゆっくりします。
って、いつもと同じですけどねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月09日(火)13:43 [編集]
だんくんママさん 
雨も降らないのに、ムシムシなのって反則だわ。
早明浦ダム、今日から取水制限ですって。
うちには関係ないけどね。(水源が違う)
堤防の向こうとこっちでは温度が違うよ。
海側は少しひんやりしてる。風もあるしね。
どっちいても潮風でベタベタよ。
果物がなってるのを見るといいなぁって思うんだけど、
自分ちにとなると育てる自信がなくてね。
あ、でも今、スイカが大きくなってきてるよ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月09日(火)13:47 [編集]
まるママさん 
クーラーかけてても30度。
湿度も下がるので暑くはないかな。
外へ出ると、クラッとなります。危ないです。
くむはあまりこだわりがなくて、限界が来たらご出産です。
なつは固くて時々、うーんて言ってる。
楽天からサンプル来たのは2回目。どっちもにゃんこ。
ドッグフード、よこせー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月09日(火)13:50 [編集]
nanaさん 
うちも朝からクーラーです。
人間は我慢できても犬が伸びてる。
外に行く予定は、なし。
ぶどう棚が3つあります。かなり古い木です。
私がお嫁に来た頃には、もうあったもの。
買い物した時におまけでサンプルが入ってる事はたまにあるんだけど、
楽天市場からというのが不思議。
しかも1年以上にゃんこのものは買ってないのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月09日(火)13:53 [編集]
こんちー 
いやーほんにー
朝から暑かったね~
てー言うかこの間から暑い(>_<)
さすがに我慢出来なくてピッしたわ。

あはは~本当だね(笑)
とーちゃん一人散歩するのなら誰か連れてってくれたら
良いのにね。

サンプルが届くなんて良いね~
家、タバコのサンプルしか来た事がないわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月09日(火)15:52 [編集]
 
こんにちわ
さすがうどん県ですね。
37度ですか。。
長いことこっちにいますが、37度は無いです。
33度ぐらいかなぁ?夜は涼しいけど。
家の作りによっては暑いです。

サンプル届くなんて素晴らしい。
何も届かないです。(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年08月09日(火)16:17 [編集]
モモユニさん 
ほんま、暑いよね。
今週はずっとこんなんらしいね。
ピッしないと、確実に具合が悪くなるよ。
とーちゃんは基本的に一人散歩。
ブログなんかだとどこも一緒にとか、連れて行ってくれるとかあるけど、
うちではあり得ません。
そしたら、わんこたちもかーちゃんがいないとマトモに散歩しなくなってしまった。
たばこのサンプル?
見たことないよ。・・・買ったこともないけど(^ν^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月09日(火)17:03 [編集]
ぶんままさん 
何年か前に38度まで行きましたよ。
あの日は、四万十で40度を超えたはず。
異常ですよね。
最低気温も35度以下にはならず、熱帯夜が続いています。
それでもうちはまだ涼しいんです。
ただ、家が古くて隙間が多くて、クーラーの効きが悪すぎる(ノД`)
なぜだか突然届くのです。
キャットフードなんて、もう何年もネットで買ってないのに。
どうせなら、ドッグフードがいいな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月09日(火)17:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: