くむ、初めて海で泳ぐ

  • 2016年08月07日(日)
  • くむ
朝から暑かった。
0807-01_201608072008390df.jpg

6時過ぎに家を出たけど、くむについて歩くだけで汗かく。

こちらはピーカンなのに、小豆島には雲がかかってた。
0807-a1.jpg 

突き当りの防波堤まで行くと、ますます迫って来る砂山。
0807-02_2016080720084008f.jpg 

くむは、砂がなかった頃と同じコースを行こうとする。
0807-03_20160807200841cdc.jpg 

かーちゃん、行けませんからっ!!
戻ってくるはずないので、
左側のコンクリートブロックを伝って行きました。

くむはさらに進む。
0807-04_2016080720084319f.jpg 

深くなってるからどうするかと思ってたけど、
普通に泳いで行った。
1か月以上泳いでなかったけど、
以前と同じく上手に泳いでた。

0807-05_20160807200845338.jpg 
未確認生命体ではありません。
シーズー犬です。

0807-06_20160807201612afb.jpg 

泳いでいたのは、海です。
今まで海だと嫌がって入らなかったんだけど、
目的があると行くようです。

大した目的ではなく、
「そっちへ行きたい」ってだけですけど。

川側は浅いところばかりで、くむは楽勝。
0807-07_201608072016141c0.jpg 

けど、かーちゃんは気を付けないと砂に足を取られる。
キャタピラーの跡のへこんだところを通りました。

小さな大冒険でした。
0807-a2.jpg 


大満足で「ただいま」
0807-08_20160807201610e0e.jpg 

この後、風呂場に空輸されて丸洗いされました。

くむのテーブルを新しくした。
0807-09_20160807201611d83.jpg 

ダイソーの花台に滑り止めマットを貼り付けました。
セリアの花台を使ってたんだけど、
脚が広がってて、お盆にお茶碗2つ並べるのに邪魔だったんだよね。
(4匹なので小さいお盆2つに、お茶碗2つずつで運んでます)

なかなかいい感じでした。
予備にと2個買ったけど、
1個は齧られてしまった。。。

きょうのふうちゃん
0807-10_20160807200855962.jpg 

かーちゃんも直して欲しいけど、
まず無理だよ。
だいたい、あれは「道」じゃないからね。
昔、船を下していた坂らしいです。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノおはよう。

1泊で旅行に行くので、早めに応援!

今週もよろしく!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月08日(月)06:11 [編集]
 
おはよ|~ございます(^-^@

くむちゃん初めての 海水浴ですね~
わんこは 本能で 泳ぐのかな?

なんかアスレチックの散歩ですね~
私ならとても無理です。壊れそうで^^:

塩水だからは 丸洗いはお約束ですよね~

ごはんテーブル 丸野はおちゃわんに滑り止めが
分厚い陶器で重たいので 大丈夫みたいです。

ふうちゃんのお出まし坂 なつかしいね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年08月08日(月)07:26 [編集]
 
かなりの距離!
くむちゃん凄いね~
体力あるぅ。
っていうか・・・ふう子ちゃまもお疲れさんですぅ。
だって、帰宅後シャンプーせねばね
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月08日(月)10:28 [編集]
こんちー 
ほんに~くむちゃん上手に泳ぐね~
海、初めてなのに大したもんだわv-425
ユニなら足も浸かれないだろうな。
なんて、後が大変なので、入りたいって言っても
入らす気はないけどね(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月08日(月)13:43 [編集]
絶好調親分さん 
旅行…涼しい所かなぁ。
日本は旅行どころじゃないあっちぃです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月08日(月)16:35 [編集]
まるママさん 
石を登らされて、海に入らされて、次は川を渡らされました。
初めて足が届かなくて泳いだ時は慌ててたようですが、
今では慣れたものです。
お茶碗に滑り止めは必須です。
勢いがありすぎて、ずんずん前へ行きます。
そうなるのは、くむだけです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月08日(月)16:39 [編集]
親まめさん 
写真で見ると距離ありそうだけど、実際はそうでもないです。
ただし、足元は超悪いです。
本当は立ち入り禁止よね…。
禁止じゃない所から回り込んだだけ。。。
ちょうどシャンプーの時期だったので、いいきっかけになりました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月08日(月)16:41 [編集]
モモユニさん 
ユニたんもきっと上手に泳ぐよ。
だけど、ユニたんはあとが大変すぎる。
シャンプーするぞって、3日は前から気合入れないと無理よね。
くむは前回のシャンプーから2週間たってたので
ちょうどいい頃だったのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月08日(月)16:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: