いつもの半分

  • 2016年08月05日(金)
  • くむ
ちょんまげを結っている時に、いきなり
そわそわし始めた。
くむとの付き合いももう1年半近く。
だから、わかる。
トイレだ。

と、慌てたので、尻尾ゴム忘れた。
0805-01_20160805174608ffa.jpg

1分で出した後、
おちりが軽くなって、ご機嫌で海へ。

お出まし坂を通り過ぎ。
0805-02_201608051746107e1.jpg 

楽しそうに歩いてると思ったんだけど。
0805-03_20160805174611811.jpg 

いつもの半分で折り返した。
0805-04_20160805174613dbd.jpg 

ただいまー。
0805-05_201608051746141ee.jpg 

きょうのふうちゃん
0805-09_2016080517462465b.jpg 

いいえ、開きませんから。
それに、見てても開かないと
「わんわん」やかましく吠えてたよね。
ハッキリ言ってしまえば「脅し」だよねぇ。

クーラーハウスでお昼寝中の夢夢に
とーちゃんがバナナを持ってきた。
0805-06_20160805174626c28.jpg 

ごはんはがっつくけど、おやつはゆっくりな夢夢。
こうなるよね。
0805-07_20160805174627e1d.jpg 
くむは、バナナが大好き♪

くむが落としたカケラを食べてました。

EVAとなつは、バナナは食べないので
くむ大当たりです。


おやつの後、流れ出す夢夢と
0805-08_201608051746232da.jpg 
暴れるスイッチが入ったくむなつ。

やかましいわっ!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

うん、トイレってわかるよね
そわそわして、玄関見て私見ての繰り返しだったり
外に出るとクンクンもまったくしないで
すぐに踏ん張ってる(笑)
まつりもそわそわしてて、あ、するなって思うと
散歩行くよって時に玄関でするわ(笑)
面白いね~

フルーツって好き嫌いあるね
だんくはチビッコの時はバナナ大好きだったけど
今は食べなくなったな~、まつりは食べるよ

ふうちゃん俺様~!ワン♪で扉が開いちゃうね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月05日(金)22:29 [編集]
おはよう~ 
暑い 朝から暑いv-278
夏はやっぱりこうでなくちゃねっ
ただ・・電気代が怖い(笑

くむちゃんはバナナ食べるの?
食欲が落ちてくる夏でもバナナ食べてくれれば少し安心だからいいね~
やっぱり小さい頃から色々食べさせてないと今からあれこれ
食べてくれないから・・食べさせておけば良かったかなぁ

ふうちゃんは自動ドアだったのね
さすが~v-392
  • nana
  • URL
  • 2016年08月06日(土)09:32 [編集]
 
こんにちわ
お久しぶりです。
バナナ食べたくなりました。
最近、買っていないなと。

北の大地も暑いです。
トリミング台いいですね。
うちは洗濯機の上のバスタオルの上です。
長いのでカットは2月に1回、顔回りだけカットを
いれます。ボサ度気になりますよね。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年08月06日(土)10:45 [編集]
 
バナナくすねたか。
流石狙いをさだめてるだけあるねぇ(笑)
2ワンでも賑やかだと(うるさいとも言う)思う我が家。
ふう子ちゃま宅は・・・・想像するだけで笑える
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月06日(土)10:57 [編集]
こんちー 
くむちゃんにぴったりなトリミング台を作って貰ったんだね。
ユニも作って欲しいけど
くむちゃんチパパさんみたいに器用じゃないから無理だわ(>_<)

きゃはは~~くむちゃん仕事が早いね~(笑)
つーかー夢夢ちゃんが遅いのかな。
横取りをしたバナナって美味しかったでしょね。
あら~EVAちゃんとなっちゃんバナナ食べないの。
EVAちゃんはなんとなく分かる気がするけど
なっちゃんがね~嫌いな食べ物ってあったとは。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月06日(土)13:44 [編集]
だんくんママさん 
短足たちはわからないのよ。
突然始める。
なつは、私はわかるんだけど、とーちゃんはわからないみたい。
くむは果物は全部好きよ。野菜も好き。
女子たちは好みが分かれるね。
なつは欲しそうにするくせに、バナナ、桃、梨は食べなかった。
短足たちは、同じものでも気分で食べたり食べなかったり。
面倒くさい奴らです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月06日(土)20:35 [編集]
nanaさん 
くむがうちに来て、もうすぐ1年半だけど
ご飯を食べなかったという事が一度もないです。
フードの袋を破って食べ過ぎた日の朝でさえ、出されてご飯を完食しました。
あとで全部吐いたけど。
今まで散歩が嫌いな犬はいたけど、食べない犬がいたことないのよ。
ふうちゃんは中に入りたくて、玄関をにらみつけてたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月06日(土)20:41 [編集]
ぶんままさん 
今朝、小松菜とヨーグルトを入れてスムージーにしました。
飲んだのは私です。
バナナをそのまんまは、あまり食べないですねぇ。
大昔、子供が赤ちゃんの頃に洗濯機の上にタオル敷いて乗せてました。
落ちないように自分の体で支えながら、自分の服を着てそれから
タオルで赤ちゃんくるんで出て行ってました。
手伝ってくれたのは、最初の1か月でしたね。
あ。
犬も乗せてましたが、どの仔も飛び降りようとするので
乗せるのをやめました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月06日(土)20:45 [編集]
親まめさん 
くむは食べ物が出てくると、我を忘れます。
ちょっとなんとかならんのかと思うけど、
必死すぎて人の声も聞こえてないです。
2匹でもにぎやかだよね…って、大ちゃんもにぎやかなの?
きなちゃんひとりで大騒ぎかと思ってた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月06日(土)20:47 [編集]
モモユニさん 
トリミング台ね。
今結構リーズナブルなのが出てたよ。
テーブルがあれば、アームだけならそんなに高くない。
けど、ユニたんは低い台でもおとなしくしてくれてるみたいだから
必要ないよね。
うちのアンポンタンは跳ぶんだもん。
夢夢ねー、ごはんはめちゃくちゃ早いのに、おやつだと遅いのよ。
なつ、バナナだけでなく桃も食べなかったことがあったよ。
キャベツの芯やきゅうりはバリバリ食べるのに、不思議だ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月06日(土)20:51 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: