手作りなんちゃってトリミング台

  • 2016年08月04日(木)
  • くむ
昨日の朝のこと。

「1か月以内にカットしたら2割引きだけど、どうしよう」
と、相談したら
「どこ切るんや」と言われた。

まー確かに1か月では、ぼさ度も高くない。
が、これからの半月でぼーぼーになる。
それなら、少し早めに2割引きで、と思うよね。
2割安いと1000円以上違うからね。
いろいろ言ってて、くむもだけど
夢夢となつも足の裏とおなかバリカンしないといかん。
カットに行かないなら、くむもだけど
くむは台から飛び降りるから、大変だと
ブチブチ言ったら、台を作ったらえーやんと言った。

よし、作ってもらおうじゃないかっ!!

テーブルは以前、実家からもらってきたのがある。
滑り止めはすでに敷いてあったので、
あとは、アームだけ。
が、これが一番問題。
とーちゃんがホームセンターへ行ったけど、
適当なものがなく、物置をあさりに行った。
昔、自営で工場やってたので色んな物があるのよ。

で、ぴったりなものを見つけてきた。

テーブルに穴あけて、20分で取り付け完了。
0804-10.jpg

肝心のアームがちゃんと撮れてなかったけど、いいわ。
古くてサビサビだけど、強度はバッチリ。
リードもEVAが使ってた古ーーい物。

乗せられて、首輪をつけられて、
さすがのくむも飛び降りませんでした。

足裏とおなかと*が埋まってたのでおちりをバリバリ。
ついでにお口の周りもチョッキン。
ちょっとだけ、スッキリしたかな。

口と鼻周辺ができたら、かなり節約できるわ~。

ちなみに、トリミングテーブル用のアームは、
楽天市場なんかでもありますが、3500円~です。

さて、朝散歩。
0804-01_20160804152054777.jpg 

玄関出て3歩でストって、どーいう了見よ。

けど、まあ行ってしまえば楽しそうです。
0804-02_20160804152055706.jpg 

昨日と同じように石の隙間を覗いてたんだけど、
何かにびっくりして、飛びのいてた。
なので腰が引けてます。

なんか、迫ってきてないか(・・?
0804-03_201608041520573ef.jpg 

昨日は、こうだった。
0803-04_20160803142219ae1.jpg 

今日も砂山を上がろうとしたくむですが、断念しました。

0804-04_20160804152058147.jpg 

でも、砂の上は好き。

動かない。
0804-05_20160804152100f0b.jpg 
かわいいから、二つ並べた。
やっぱり、デカイ手だなぁ。

昨日と同じく階段降りて、川へ。
0804-06_20160804152133ac2.jpg 

丸の所の石は工事で出てきました。
かなり掘ったな。
大きな砂山ができるはずだ。

ブルドーザーでならしたものだから、
ずーっと同じ深さ。
0804-07_201608041521359d1.jpg 

何が面白いんだが、戻ってこないのよ。
また、カリカリの力借りました。
0804-08_20160804152136347.jpg 

もちろん帰ったら、おなかから下だけお風呂でした。

ガス屋さんが来て、警備隊緊急出動。
0804-09.jpg 

EVAとなつは張り切って警備中。
夢夢とくむは、ぼけー。

今日、こんなはがきが来てました。
0804-a_20160804160445635.jpg 
警察署からです。

もうひとつ。
「パソコンがウイルスに感染した、電話しろ」も詐欺です。
ご注意を。
パソコン 警告 詐欺 で検索すると詳細がわかります。

きょうのふうちゃん
0804-11.jpg 

カメラを構えて、左手を動かすと
何か持っているのかと思って、
左手を目で追っていたふうちゃんです。

ブログ用写真の目線、自由自在でしたよ。
いひひひ(^ν^)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

わお~っ 本格的なトリミング台!
そんなにお手入れできたら、もう1ヶ月はもつね
とうちゃんの腕も本格的だわ

だんくんは明日トリミング~
夏って伸びるの早いよね?
トリミングは6週間隔、間にお手入れシャンプー
最近、目やに取るの嫌がるようになってきた
顔にハサミなんて絶対に近づけられないよ
家でカットできるのいいよね~

ふうちゃんはおやつでちゃんとカメラ目線
だんくんはカメラ向けると横向く
めちゃ食いしん坊なんだけどね、
やるやる詐欺には引っかからないのよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月04日(木)22:40 [編集]
 
すげーーーーーーっ
トリミング台作っちゃうご主人凄すぎるっ。
しかも本物のトリミング台とたいしてかわらん。
もう、拍手っ(≧▽≦)

やるやる詐欺・・・我が家もしてた(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月05日(金)10:28 [編集]
こんち~ 
今日は暑いよ~
病院の日だったのでカートの中保冷剤敷き詰めて・・
最近ねうんちが中々でなくて苦労してるんだけどなぜか病院へ
行くとでるんだよね(不思議

梅うさちゃんのとぉちゃんとうちのパパさん似てる
うちもあれ欲しいなっていうと「作ってやる」って・・
トリミングテーブルも作ってやるって言われたんだけど
勝手に買っちゃったのさ
でもお互いに器用な旦那様持つといいよね

パソコンになにかでてもすぐに×で閉じちゃう
ネットの買い物もカード払いは怖くて出来なくて
代引きにしちゃんだけど高くつくんだよね
  • nana
  • URL
  • 2016年08月05日(金)14:07 [編集]
だんくんママさん 
顔が切れたら、冬場は2か月は楽勝だよね。
けど、やっぱり顔はなかなか切らせてもらえないよ。
目ヤニはおとなしく取らせてくれた事なんてないよ。
いつもスキを見て、ササッと無理やり拭き取ってる。
あと、風呂だとなぜかおとなしいので散歩で汚した時に
ついでに顔も洗ってます。
くむもカメラは横を向く。なつも横を向く。
短足たちは無反応。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月05日(金)15:07 [編集]
親まめさん 
これで高さが変われば、トリミング台そのものなんだけどねー。
ちょーっと低いんだわ。
でも、これで飛び降りを気にしないでドライヤーや足裏カットできるよー。
やるやる詐欺に引っかかるのは、きなちゃんだね?
欲に走って損するタイプ(・∀・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月05日(金)15:10 [編集]
nanaさん 
今日も暑いよー。
洗濯物だけはご機嫌に乾いてくれて助かるけどね。
病院行くと普段とちょっと違うから出るのか?
不思議だね。
にこちゃんは昨夜、カレー食べてバナナジュース飲んだら3回も出たって。
どんだけため込んでたんだ?
便秘症でいつもあれこれやってるけど、なかなか出ない子なのよ。
うちのはなんでも簡単に「できる」「作れる」って言うけど、
実際に作ったものはあまり多くないんだよね。
前は聞き流していたけど、この頃は「じゃ、作ってくれ」て言い返してる。
クーラーハウスは重宝しているけど、昨日なつが齧ってるのを見てしまった。
やはり段ボールはマズイかも。
私はネットショッピングは100%カード支払いです。
プロバイダーのセキュリティではなく、自分で買ったセキュリティ入れてます。
ちょっと動作が重くなるけど、安全のためなので目をつぶってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月05日(金)15:17 [編集]
 
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

突っ込みとボケ、

ハッキリ2つに分かれるね…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月05日(金)20:16 [編集]
絶好調親分さん 
こんばんは。
いつもありがとうございます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月05日(金)21:36 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: