これぞ、くむ散歩?

  • 2016年08月03日(水)
  • くむ
ハライタもおさまり、暑さもそこそこで
やっとぐっすり寝られたと思ったら、
寝すぎるよねー・・・あははは。

家を出て30秒で出すモノ出して、
海についたら、マロン君がいたよ。
0803-01_20160803142215c67.jpg

くむ、初めてオトコの足上げちっこを見た(^◇^)
何か思っただろうか?
多分、何も思わなかっただろうな。

じーっと熱心に見ていたので、
「ダメ」ときつく引っ張った。
0803-02_20160803142216f4f.jpg 

くむが見ていたのは、体長1メートル弱のイルカです。
打ち上げられて3日目のね。

最近のお気に入りというか、気になる?
0803-03_201608031422171c3.jpg 
石の隙間をあちこち嗅ぎまわります。
カニかフナムシか、そんなところでしょう。


んで、突き当りまで行きましたらね。
0803-04_20160803142219ae1.jpg 

なんじゃ、これ。
砂が海側にまで進出してきてる。
犬の白骨があるけど、どこかはナイショ。
もう、1年くらいある。

やると思うでしょ。
やったよねー。

0803-05_20160803142220ce0.jpg 
砂山上り。

かーちゃんが行くと埋まってしまうので、
横の石山を上ります。
上ると、くむがちょっこし埋まってた。
0803-06_20160803142248533.jpg 

後先考えずに、行動するタイプです。

一旦堤防へ出て、川沿いに上りいつもの階段から下へ。
0803-07_2016080314225079a.jpg 

以前、遊んでいた場所は完全に砂の下です。

お日様がまだ低いので、砂が冷たい。
0803-08_20160803142251f62.jpg 

久しぶりに、血が騒いだか?
0803-09_20160803142245ce0.jpg 

行ったわ。
ちょっと深い所もあったけど、向こう岸(?)まで行った。

ドヤ顔。
0803-10.jpg 

だけど、帰らないといけないんだよねー。
かーちゃんは、そっちへ行けません。
そして、そこからはどこへも行けません。

イヤがったけど、カリカリ見せて引っ張ったら、
意を決したように戻ってきました。

帰りにまた("^ω^)・・・
0803-11.jpg 

戻ってから、タライで下半身を洗った。
川には自分からザブザブ行くのに、
タライだと逃げるヽ(`Д´)ノプンプン

きょうのふうちゃん
0803-12.jpg 

ふうちゃんがドテーッと寝ていたら、
にゃんこたちはその上を飛び越えてました。
短足たちもたまに…。
猫でも犬でも飛び越えられるのはイヤだったらしく、
そのたびに、ギャウギャウ怒ってました。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

タライだと逃げる、

困った坊ちゃんだね…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月03日(水)21:47 [編集]
 
こんばんわ~

初めて足上げチッコ姿を見の?
おおっ?って思ってないかな~
毎日見てたら・・・するかな( ̄▽ ̄)
だんくんは誰のも見てないけど、自然に1歳頃から
やるようになった~
去勢したのにーっ(`・ω・´)て思ったけど
家ではトイレにするからヨシです
くむちゃん、砂山登ったり、お水に入ったり
毎日がアスレチック探検隊だね
イルカ・・・色々と波から打ち上げられるね(^_^;)

だんくんはまつりに何回も飛び越えられてるよ
あまり気にしてなさそう、諦めかも(笑)
私の股の下も何回もくぐって通るし、
公園で、股下を通れないコもいた~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月03日(水)22:41 [編集]
 
え?
ええっ!?
イルカが見えるの!?
いいないいなぁーーーー
めっちゃいいなぁ~
水族館でしか見たことないよ。イルカ。

入水散歩・・・流石っす。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月04日(木)13:46 [編集]
こんちー 
くむちゃん、30秒でお出ましになるよ~
なんとまぁ~羨ましい~
ユニなんてね、下手したら10分以上掛かる時あるのよ。
大も小も。

えーーイルカが打ち上げられてるの~~(@_@;)
それも3日も経ってるなんて、そのイルカ大丈夫なのかしらね。

久しぶりに川で遊べて良かったね。
つーてー梅さんは大変だったけど(笑)

へーーふうちゃん飛び越えられるは嫌だったんだ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月04日(木)14:02 [編集]
絶好調親分さん 
まったくねぇ。
タライもだけど、海で波が来ても避けます。
入るのは、川限定です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月04日(木)16:45 [編集]
だんくんママさん 
女の子の足上げは、よく見てるんですけどね。
EVAもなつも足上げますから。
でも、男の子の足上げとは違うからね。
くむもそのうちと思ってたら、もう1歳半がとっくに過ぎちゃいました。
イルカ、2.3年に一度打ち上げられます。
前はボランティアで掃除していたおじさんが埋めてたけど、
今年はいないから、そのまんま。
ふうちゃんね。
おっとりしてたけど、怒りっぽくてね。
ちょっとした事でキレてたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月04日(木)16:48 [編集]
こんち~ 
久しぶりにお天気安定
お日様がギラギラの一日でしたぁv-278

くむちゃんはすぐにおでましになるの?
時間のないときにはいいね
ナナもユニちゃんと同じでチッチのときはすんなりだけど
うんちゃんのときにはあっちこっちと場所が決まらないと
ダメだし・・しそうなときに人が来りするともうでなくて
苦労しましたよ~

イルカが見れるの?
  • nana
  • URL
  • 2016年08月04日(木)16:50 [編集]
親まめさん 
残念ながらこのイルカは、死んでから打ち上げられました。
ごくたまにだけど、打ちあがってきます。
瀬戸内海もイルカはいるみたいで、淡路から本州へ渡るフェリーで
イルカの群れが見えることがありました。
かなり昔には近くの港のくじらが来てものすごい人だかりに…。
そして一昨日のニュースで隣市の沖でサメが出たと。
映像見たら、隣というか完全にこっち側でしたわ。
シュモクザメらしい…ひぇー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月04日(木)16:52 [編集]
モモユニさん 
くむは朝2回するのよ。
たいていは1回目は家でするんだけど、昨日はしてなくて
頭セットしている間、我慢してたみたい。
今日は家でしたから行ったので、お出ましは帰り道で、だったよ。
くむは家でも外でもするので、外でしたらラッキーくらいに思ってます。
外だと食べないからさ( ;∀;)
ちっこは、外ではあまりしないよ。なんでだろ。
イルカ、死んでから打ち上げられたのよ。
時々、大物が打ちあがるんだよね。
ふうちゃん、怒りっぽい仔だったからねえ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月04日(木)16:56 [編集]
nanaさん 
関東もやっと、夏本番だね。
こっちは、ちょっと休憩がほしいわ。
毎日暑すぎる。
くむは、朝は二回する事が多くてね。
この時は、ま起きてからまだしてなかったから、早かった。
日によったら、散歩でしない時もあるよ。
人が来たらやめちゃうのは、同じだよー。
イルカは陸からは見たことないよ。
フェリーからだと何回かある。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月04日(木)17:05 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

更新前だったかな、

入るのは川限定なんだ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月04日(木)19:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: