一区切り

  • 2016年08月01日(月)
  • 日記
今日は義母のの三十五日法要でした。

場所は違うけど、系列のホールで執り行いました。
いや~、ラクだわ。
「行く」だけでいいんだもん。
大昔、家でやってた時は、大変だった。

ホールには何ヶ所か「ご自由にお飲みください」があります。
IMG_6115.jpg

コーヒーは飲めないし、煎茶もダメ。
お水なんてとんでもないので、
私にはスポーツドリンクしかなかった。

がっ!!

出て来たのは、「水」だった。

仕方ないので、外の自販機でジュース買った。

その後、ちゃんと直してもらいました。
でも、別のマシンには紅茶があったので、
そっち飲んでました。

きょうのふうちゃん
0801-11.jpg 

お昼は法事の会食。
夜は、その残り。
しこたま食べたら、ハライタ起こした。
P祭りまで'はいかなったけど、それなりに痛い。

相変わらず、軟弱な腸です。

よって、わんこ写真は並べるだけ。
0801-01_20160801195149385.jpg 

ダンプ、追いかけてます。
0801-02_20160801195150b27.jpg 

追いついた。
0801-03_20160801195152a81.jpg 

まだ7時前なのに…早いねー。

0801-04_20160801195153ba4.jpg 

砂を運ぶダンプだね。
0801-05_20160801195155e5d.jpg 


0801-06_20160801195206b14.jpg 

すぐにお仕事してました。
0801-07_201608011952077d8.jpg 

めったに見た事がないダンプを珍し気に
眺めてなかなか動いてくれなかったので、
カリカリの力を借りました。

お昼寝
0801-08.jpg 

EVAを探せ
0801-09.jpg 


いつものように、もぐってました。
0801-10.jpg 

クーラーがかかっていても、室温30度です。

潜るか!?




にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

セレモニーホールだと楽ですよね
お疲れ様でした
煎茶もダメ?紅茶があって良かった
意外と食事って美味しいから、
私も食べ過ぎた記憶があるよ(笑)

EVAちゃんがどこにいるか、
すぐにわかったよ~
包まれるのが気持ちいいんだよね~
くむちゃんの足が、お手手が大きくて
可愛くてそこばっかり何度も見ちゃう(笑)
お手手大きいよね?
ダンプカーに気をつけてね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年08月01日(月)22:34 [編集]
おはよう~ 
明け方久しぶりに雷が~
どっかんどっかん・・折角今朝はナナも起きてたので朝散歩行けると思ってたのに

うちも昔はお葬式とか法要ってパパさんの実家で
やっていたのね
一応嫁だからさ動かなくちゃいけない訳で・・
でもアタシお酒注いでまわるのって苦手でね
今はホールでやるけどそこでもお酒は注がなくちゃいけない
ナナがこんな調子なんで今は色々不義理させてもらってますが
影でなんて言われてるかね

うちの方で書けないのでここで~
v-342メロンよりふつうにアスパラが好き~(笑

梅うさちゃん
煎茶でもダメなん?
  • nana
  • URL
  • 2016年08月02日(火)08:21 [編集]
だんくんママさん 
ホールはラクだぁ~。
使用料金もバカ高いわけでもないしね。
「うちで」となるともふすまを張り替えるところから始めて
わんこたちを預ける所も必要。
ワクチンしてない仔いるから、ペットホテルが使えない。
もう、ホール一択でした。
普段、お刺身とか食べないからねー。
ついつい、食べちゃってアイタタタでした。
昨夜は8時過ぎに布団へGOでした。

EVAね。これ、ちょっとめくったのよ。
完全に隠れてた。
そして今も。。。
クーラーかかってないのにーー(;´Д`)
なんと室温33度です。
扇風機と除湿器でなんとなくイケてます。

くむの手足、やっぱり大きいよね。
子犬のころから大きくて、コイツはデカクなると思ったんだけど、
予想外に普通だったので、手足が体に比べると太くて大きい(・∀・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月02日(火)15:44 [編集]
nanaさん 
昔の法事ってさ、ここぞとばかりに飲みまくるおじさんたちいたよね。
義祖父母は家でやったのよ。
もう、散々だったわ。
義母と義父の姉妹(6人!!)がめちゃくちゃ仲悪くてさ。
どうみても義母が悪いんだけど、言えないしさー。
色々参ったわ。
今はとーーーっても平和よ。
実は苦いお茶ダメです。胃が痛くなる。コーヒーと大差ないです。
飲み物は甘いのかスポドリじゃないと、どこかしらにキます。
麦茶でもガブ飲みしたらヤバイです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月02日(火)15:52 [編集]
こんちー 
いやーほんに軟弱な腸をしてるのね。
アタシの丈夫な腸を半分あげたいわ。

くむちゃんダンプは平気なんだね(^O^)
ユニ、この間ダンプを見て少しビビってたよ。
雷&花火は平気なのに変な子だわ(笑)

EVAちゃんほんに寒がりやさんなのね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月02日(火)16:41 [編集]
モモユニさん 
ここ数年、本当に軟弱になった気がするよ。
精神的な物もあるんだとは、思う。
「あ、ヤバいすも」って思うともうダメ。必ずくる。
ダンプね。前はダメだったのよ。
歩いてる時に音がすると、行き過ぎるまで動かなかったけど、
いつの間にか大丈夫になったよ。
花火の時は、ペタンってなってた。
EVAは異常だわ。
散歩の時でもハァハァ言わないもん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月02日(火)16:48 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは!

夏場は注意だよね、

食べるものに関しては・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月02日(火)20:10 [編集]
絶好調親分さん 
軟弱な腸なので、夏場は特に危ないです。
気を付けます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月02日(火)20:39 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: