工事は続くよ

  • 2016年07月31日(日)
  • くむ
今日は、にちよーび!!とクロックマンが言った。
相変わらずよく喋るが、1年以上歌ってない。

0223-a2.jpg
これは去年の春のクロックマン。
今は、お耳は外してます…ジャマになったから('ω')

日曜日は家族連れが多かった。
0731-01_201607311928461d7.jpg 

なんで急に?と思ったら、夏休みだった。
お父様方、お疲れ様ですm(__)m

さ、行くよー。

0731-02_20160731192847b77.jpg 

今日は尻尾ゴム付きです。

トットコ、トットコ行ってたのに、突然Uターン。
0731-03_201607311928486fb.jpg 

ちょっとクンクンして、慌てて戻って来た。
かわいいのぅ~♪

石を登ってももう驚かないが、砂でも上った。
0731-04_20160731192850adf.jpg 

さすがにかーちゃんは、
左側の石を上って回り込みましたよ。
8メートルリードでよかった。

砂山がね、こっちに寄って来てるのよ。
気のせいかと思ったけど、寄って来てた。

0731-05_20160731192851cd8.jpg 

斜面ぎりぎりに行って、下を見るのは
いつも遊んでいた場所だって、わかってるからなのか。
暑くなったら、好きなだけ川に入らせてあげようと
思ってたのに、これだもんな。
残念すぎる。

0731-06_20160731194047131.jpg 

川底の砂をさらったものだから、
潮が引いてても、陸地がほとんどない。
工事が終わったら、どんな風になるのか
不安でしようがない。


帰り道にあるログハウス
0731-07_20160731194048531.jpg 

ブルーべリーが4鉢。
ウッドデッキだった所は、こんな風になりました。
0731-08_20160731194044aef.jpg 

これもおシャレだなー。

おシャレだが、2階のベランダの
ヨーキーがやかましい(*_*;

きょうのふうちゃん
0731-09_201607311940459a5.jpg 

同居6年。
ケンカはないけど、仲よくした事もない。
優し気なのは見た目だけ。
頑固一徹シーズーだったね。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

夏休みだからね、

海は家族連れが多いんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月31日(日)21:40 [編集]
 
こんばんは♪
こっちも夏休みが始まって、朝から、にぎやか!
ラジオ体操終わって、そのまま遊んでるのよね。

くむちゃん、川で泳ぐには最高の季節が来たのに
工事、いつ終わるんだろう、川で遊べるのかなぁ。

鍛えられた筋肉で、砂山も登るんだね、たくましい!
シーズーって、そういうのしないイメージあるけど
くむちゃんは、トラッチ君みたいに、活発なんだね。

ふうちゃんと一緒で、ふくは、おたまと仲良くしないけど
食べものをもらうときだけ、近くにいても、平気みたい!
普段は、パンチが来ると思って、避けてるんだよ(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2016年07月31日(日)22:19 [編集]
 
工事工程レポごくろうさんっす。
どんな風になるんだろうね~

ブルーベリー・・・こんな小さな苗から育てるって凄いね!
このお家の方は園芸得意なのかしら♪
もう少し育って、実がついてるのじゃないと
親まめには無理だ(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年08月01日(月)10:42 [編集]
こんちー 
くむちゃん、川遊びが出来なくて残念だね。
今の時期、丁度良いのにね。

ほんに、シーズーは頑固だわ(笑)
食べたくない物は3日でも食べないし
行きたくないコースは踏ん張って拒否するしね。
んでも、そんな所が良いんだよね~
うふふ、ふうちゃんと会ったあの日、ユニをスルーして
一人で浜辺を散策してた姿、思い出したわ(^O^)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年08月01日(月)13:32 [編集]
絶好調親分 
海水浴場でも、釣り場でもない、ただの砂浜なんですけどね。
トイレもないのに、人が来てる。
どうしてるんだ?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月01日(月)16:18 [編集]
ななママさん 
ラジオ体操、懐かしい。
ここ数年見かけません。
もう、やってないのかも。
あれ、親のほうが大変なのよ。

くむは身軽に砂山を駆け上がったけど、こっちはねー。
同じコースを行ったら、蟻地獄になるよ。
川まで下りたんだけど、水が淀んでてね。
「ダメ」って言ったら、入らなかった。
不憫だ。
ふくちゃん、おやつのためならにおたまちゃんのパンチも恐れないんだ。
やられた事、あるんだね(;^ω^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月01日(月)16:24 [編集]
親まめさん 
工事と言いながら、川底の砂を取ってるだけのような気がしてきた。
どこかの工事に使うのかも。
工事やってるのが、○×土木運送って会社だもん。
ここのおうちは40代くらいのご夫婦なんだけど、
お水やりとかは、旦那さんのお母さんがやってたよ。
もともとはクッキー君ちの庭だったところに、ログハウス建てて
息子夫婦が住んでます。
ブルーベリーは複数植えておけば、そう難しくないらしいよ。
親戚の家にもあるらしくて、手作りのジャムをもらった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月01日(月)16:30 [編集]
モモユニさん 
今の季節なら、川でずぶ濡れになって丸洗いしても
ちょっと走り回るだけで乾くのにね。
工事が終わるころには、秋になってるよ。

かわいい顔して、頑固者だよね。
ふうちゃんだけの時は、こんなものかと思ってたけど、
短足たちを見てたら、全然違う。
チワワもまた違う。
が、どっちも「こっちだよ」とリードを引くとちゃんとついてくる。
踏ん張って動かないのは、シーズーだけ。
ぼんやりしているくむですら、座り込むと動かない。
お散歩バッグにカリカリが欠かせません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月01日(月)16:37 [編集]
こんち~ 
夏休みに入ってるのに今は静かに感じるよ
我が子の小さい頃みたく外で元気に遊んだりって今は
ないからね~

ブルーベリー・・若い頃ってあんまり好きじゃなかったけど
今は好きだなぁ
庭になっていて食べる分だけ摘んで・・っていうの
やってみたかったなぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年08月01日(月)17:27 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

まだ更新前だったね。

今日から8月、

今月もよろしく!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年08月01日(月)19:33 [編集]
nanaさん 
そうだよね。
私の頃は、10時まで自宅学習でその後は外に飛び出してたよ。
今は、外では遊べないよね、暑すぎて。
ブルベリ、うまくいくとすごくたくさん採れるらしいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月01日(月)20:19 [編集]
絶好調親分さん 
ありがとうございます。
8月ですねー。
今月もガンバレー!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年08月01日(月)20:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: