うなぎは食べないですよ

  • 2016年07月30日(土)
  • くむ
土用の丑の日でしたね。
食べた? うなぎ。

きょうのふうちゃん
0730-09_201607301946161b2.jpg

そんなもん、うちにはないよっ。
うなぎなんて、10年くらい食べてないかも。
原因は、たまには外で食べてみようと入ったうなぎ屋。
生臭かった。
それ以来、うなぎ食べてません。

で、雰囲気だけの夕食。
IMG_6078.jpg 
豚丼と卵スープ
私のなのでごく少量で、ミニミニ丼です。

さて、朝散歩しかネタがありません。
今朝は、6時10分発。
裏の角まで行って、Uターンした。
0730-01_20160730194505251.jpg 

ふうちやんが乗り移ったかと思ったわ。
こういう時のための、カリカリ1粒。
0730-02_20160730194507ae0.jpg 

カリカリの力は偉大です。
また、ちょんまげ歪んでるし。

0730-03_20160730194508bff.jpg 

今朝は必死にハードチーズを噛んでいたので
そのスキにガタガタだった境目を直しました。


今日はダルメシアンがいた。
0730-04_20160730194510db8.jpg 

追いかけるよね(;´∀`)

でも、かなり離れてたし、あちらは大型。
0730-05_20160730194618927.jpg 

諦めは、いいです。

やっと出た。
0730-07_20160730194621d1c.jpg 

で、見てしまった。
尻尾の上に乗っていた。

ふわふわが好きでそのままにしてました。
やっぱり括っておかないとダメか。

昨日かな。
夕方散歩していたら、くむの尻尾をみたおばちゃんが
「あの犬、尻尾に何かつけてる」と言った。

つけてません。
正真正銘くむの自前の尻尾です。

おちりが軽くなりました。
0730-06_20160730194619502.jpg 

あとは帰るだけ。

キッチリ30分のお散歩でした。

おまけのなっちゃん。
0730-08_20160730194615eb2.jpg 



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ウナギさんは・・・ 
当分お目にかかったことがありません
同じ値段なら肉を食べた方が正味の様な・・・

っと、言いながらお肉も当分お目にかかってないな~(´;ω;`)
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2016年07月30日(土)21:28 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

7月最後の土曜日、

日本は土用の丑だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月30日(土)22:16 [編集]
 
我が家、鰻もステーキも決まったお店にしか行きません(^-^)冒険すると後悔したりするので(^-^; ステーキ屋さんにいたっては、近所なので行き過ぎかもです(^-^;
...くむちゃんママさんっ!!メチャクチャ少食じゃないですかっ!Σ( ̄□ ̄;)私...その何倍もの量を食べてます...(T^T)デブです(T^T)GYMに通ってても、1キロも減らないのは食べ過ぎだからです(T^T)分かってます( ;∀;)

くむちゃんの尻尾、本当に立派ですよね!羨ましい♪ちゃたはそこそこ立派なのですが、こたは尻尾がクルン♪としてる上に尻尾だけ毛が少ない?のか立派になりません(^-^; でも、二匹とも長くしてるのでお散歩時のゴムは必ずです(*^^*)よく、何で縛ってるの?って出会う人に聞かれますが(^-^;ウン○付いちゃうのでって答えると、なるほどね~!って言われます(^-^;
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年07月31日(日)02:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

不始末の後処理を 色々してもらったので
今回は 奮発しました。
来週再来週は 日曜祭日出勤だから^^:

くむちゃん おっぽ勘違いされるほど
凄いって事ですよね~写真でこれだから
実物は もっと凄いんでしょうね~みたいわ^^

まるは チッポ括っていても
後れ毛が オチリに ・・・で 出るまえに
手で かき上げてます。

夕方散歩行ってないので
最初の1回目は かなり踏ん張っていますが
2回目は スムーズに

夕方は散歩ないって 学習しつつありますが
昨夕は 少し涼しかったけど・・・・
旦那は 行きたそうだったけど 行きませんでした。
例外は 作らない方が・・・・
旦那に おまえが よだきいんやろ~って読まれてる?
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月31日(日)07:16 [編集]
 
うなぎ♪鰻のタレは大好き♪
親まめもうなぎ自体はあまり得意ではないです。
でも、高級なうなぎを御馳走になったときは
『美味しい』って思った。
臭みもなくフワフワでおいしかった~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月31日(日)12:58 [編集]
こんち~ 
せっかく梅雨明けたのに・・今日はもう曇りで時々晴れ間がでる程度v-405

実家の近くに美味しい鰻屋さんがあって遊びにいくと
出前頼んでもらっていた
今は我が家周辺美味しい鰻がない
いつもは魚やさんで焼いてるからそれ買うんだけど
今年はナナが起きると大変なんでスーパーで買ってみたの
お値段は割にしたのに・・不味かったよ・・鰻って余り好きじゃないから折角なら美味しいの食べたかった

アタシも梅うさちゃんと一緒
最近丼もの食べきる自信ない
家ではミニ丼だよ~
  • nana
  • URL
  • 2016年07月31日(日)13:18 [編集]
こんちー 
家は食べたよ。
ふうちゃん食べた事か無いの。
ユニも食べた事がないよ。
んでも、モモは天使になる少し前に体力をつけるため
食べさせた事があるのよ。

生臭い鰻を食べたら…
そりゃ~食べれられなくなるわね。
昔、アタシ鰻もアナゴも食べれなかったんだけど
美味しい鰻だからって言われて食べたら美味しくて
それから鰻もアナゴも食べれるようになにったんよ。

くむちゃんは尾っぽの毛に。
ユニはオチリ回りの毛によく付いてしまう(-.-)
落っこちない時も有るのよ~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月31日(日)13:34 [編集]
はなぺちゃとぉちゃん 
うちも牛さんは滅多にお口に入りません。
ジャンボパックでごくたまに。。。
スーパーへ行くと、1キロ898円税別のスジ肉といつもにらめっこしてます。
安いようだけど、スジ煮込みにしたらアッという間になくなる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月31日(日)16:21 [編集]
絶好調親分 
1年のうなぎ消費の2割をこの日にするそうですよ。
ど゛んだけうなぎが好きなんだ、日本人!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月31日(日)16:23 [編集]
ちゃたママさん 
昨日の丼は特に少なめです。
後でゼリー食べようと思って。
けど、まあ小食な方です。
でも、食べたものはキッチリ肉になります。
医者に痩せろと言われているのに、現状維持です。
くむの尻尾は巻き尾じゃないので、垂れ下がります。
気を抜いて歩いてる時なんて、引きずってます。
くるん尻尾、実はちょっとアコガレです。
今日はしっぽゴムして行きました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月31日(日)16:27 [編集]
まるママさん 
大きなうなぎ専門店だからと言って信用したらダメですね。
二度いかん。
くむの尻尾、うっかり踏んだら滑ります。
危ないですよー。
朝はだいたい2回うんPします。
一回目は家ですることが多いけど、していないと
散歩で2回するので、袋の口を閉めずに持ち歩きです。

よだきい って、面倒くさいとかかな?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月31日(日)16:32 [編集]
親まめさん 
タレは好きー。
それだけ白ご飯にかけて食べたい。
醤油、酒、みりん。砂糖 なんだけど、
それだけじゃないんだうなぁ。
大嫌いなメロンだけど、1個諭吉1枚以上のを食べたことあって
それはおいしかったわ。
やっぱり、お値段かしら?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月31日(日)16:35 [編集]
nanaさん 
今日も暑かったよー。
あのお店で食べる以前は、大好きってほどではないけど、
普通においしいって思ってたんだよね。
スーパーでも焼くのが上手なお店だとおいしいんだけどね。
暑くて喉乾いて、飲み物たくさん飲んでるから、ごはんが進まない。
でも、痩せたのすることはない。
お水、飲めないし、おちゃもちょっとしか飲めないので
ついつい甘いものに…。
ダメダメな夏の過ごし方です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月31日(日)16:39 [編集]
モモユニさん 
うなぎってほぼ焼いた物しか売ってないよね。
なのでわんこに・・ってならないわ。
昔から、アナゴは好きよ。
うなぎはふつうだった。
が、臭いのに当たってダメになったわ。
すごくいいのだとおいしいだろうね。
メロン嫌いだけど、1万以上の高級メロンはおいしかったもん。
そのおいしいメロンを食べても普通のメロンは食べられるようにらんかった。
尻尾たらしてするもんだから、その尻尾の毛の上に乗ってたわ。
今日は尻尾ゴムで行ったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月31日(日)16:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: