なつ一年

直受けに成功した。
袋の中に直接落ちていくのは、チョー気持ちよかった。

だが…。
0728-01_2016072814464496e.jpg

仕切り直しされた。
やっぱり、拾わないとダメか。

今日はきっちりセットできた。
0728-02_201607281446455ac.jpg 

ちゃんとできると、伸ばすの頑張ろうと思う。
とてもゲンキンなかーちゃんです。

0728-03_20160728144647b63.jpg 

写真には撮れなかったけど、
何度かズリこけそうになってた。
フナムシがたくさんいて、
それが気になって追いかけたりするからです。

砂山の位置がこちらに寄って来てるような。
0728-04_201607281446485b4.jpg 

くむが座っているあたりが、いつも遊んでいた所です。
大好きだった川原へ行けなくて、なんか寂しそうなんだよね。

養殖場に住み着いているにゃんこ…増えてた。
親子か?
0728-a_20160728144705e9c.jpg 

子猫はすぐに逃げちゃった。
0728-05_20160728144650367.jpg 

ほんと、にゃんこが好きだよね。

よく見ると、にゃんこの背中の毛が逆立ってる。
かなり怒ってるよ。

0728-06_20160728144707742.jpg 

だからと言って、それで遊ぶのもヤメテ。
0728-07_20160728144708488.jpg 
ちょんまげ、なつとバトルして少々乱れました。
が、3段結びにすると何とか1日持ちます。

去年の今日、こんなのを拾いました。
0728-03_201507281920274bc.jpg
2015.7.28 午後2時頃

飼い主が出てくるはずもなく、ズルズルと我が家の仔に。
10歳以下という事はなくて、12歳以上かと言われてたんですが、
なんか、若返ってないか?ってくらい暴れます。
0728-08_20160728144702953.jpg
 

左目は白内障ではなく、ケガの跡です。
結局、きれいには治りませんでした。
視力も怪しいです。
心雑はあるけど、生活に支障はなし。
興奮するとブタみたいにブーブーいうのは、
気道が狭いのでしょうと言われました。
ちょっと気を付けないといけない所はあるけど、
おおむね元気です。
けど、顔の白髪が目立つし、
そこそこお年なんだと思います。

難があるのは「性格」の方。
とーちゃんかーちゃんには従順ですが、
他の人には攻撃的です。噛みます。
ビビリのクセに攻撃的…身の程知らずです。
意外と賢くて、トイレもいつの間にか覚えてましたね。
ただ、臭い付け習性があって
同じ臭い付けをするEVAと張り合って、
いろんな所にしてくれます。
必ずシミが二つあります(ノД`)・゜・。

きょうのふうちゃん
0728-09.jpg 

もう、無理ですからね。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

早いな、もう1年なんだ、

なっちゃんが拾われてから!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月28日(木)21:08 [編集]
 
こんばんわ~

なっちゃん、この1年は楽しかったね
自由に、伸び伸びと生活できただろうね~
いいとこ見つけた(笑)
だんくん、前は月1、2回は目に傷があったの
その傷は消えないから、点々と跡が見えるよ
この調子で傷してたら目が見えなくなるな~、
そんな感じでした
でも、あのなっちゃんのバトルは・・・
まったく目のハンディを感じさせないよね~

ちょんまげ、1コ目がしっかりできると
まつりもしばらくもつよ
くむちゃん、ビシッと決まってるぅ~(〃ω〃)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月28日(木)23:37 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

直受け 成功すると 達成感ありますよね^^
私は 直受けの前は 構えたら その場所に下に
流せる紙敷いていました。
直受けは たまたま始めたてもう今では 当り前に
まるは お尻をわりと高くしてするので 受けやすいです。

綺麗に結えてますね。
今朝は にゃんこちゃん居ませんでした。
すんなり スルーしました。

なっちゃん 1年早いですね~
今頃って思わないでね。
一時期真剣に お迎え考えたけど
やっぱし無理だって きっとふうちゃんちの子にって
願って祈っていました。

チワワちゃんって 平均気強いですよね~
内心は別にして 
年齢不詳 元気であれば 言うこと無いですよね^^

次は ・・・・・・
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月29日(金)08:10 [編集]
おはよう~ 
梅雨明けしたとたん暑い(笑

なっちゃん
梅うさちゃん家の子になって一年おめでとう
チワワちゃんて以外に気が強い子が多いよね
ナナのお散歩仲間の子も一番小さいんだけど一番気が強かったよ
で・・結構多産なんだよね

ぐふふ 次は???
  • nana
  • URL
  • 2016年07月29日(金)09:11 [編集]
 
そっかぁ・・・
あれから1年か。
ビックリしたもんね。なっちゃん。
でも、確かに若返ってる!
毛艶もよくなったし、毎日『刺激』も沢山あるしねぇ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月29日(金)11:10 [編集]
絶好調親分 
びっくりポンでしたわ。
ちっこいけど、態度はビッグで
大きな顔して居座ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月29日(金)14:03 [編集]
だんくんママさん 
楽しかった…かぁ?
お目目ケガさせられて、1か月のエリカラ生活。
それが終わったら、避妊手術で一泊入院。
散歩は好きになったけど、他の仔たちとテンポが合わず、
後半はバテバテ。
結構ハードな毎日です。
老け込むヒマがないのかも(゚Д゚)
ちょんまげ、今日は1段目が左に寄ってしまった。
どうも、左によるのがクセのようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月29日(金)14:07 [編集]
まるママさん 
ポソッて袋に入って、快感だった!!
でも、ひと切れだけで途中でやめてしまった。
今日は直受けしなかったのに、二回に分けてくれた。
一度で出し切ってほしい。
なつ、私にはすぐに懐いたので性格のいい仔だと思ったんですが、
とんでもなかったです。
今でも娘には噛みつきにとびかかろうとします。
近くにいる夢夢を撫でていたら、わざさわ゛キャリーから出てきてガウッってどういう了見なんでしょうかね。
次に「でかナントカ」が来たら、本気で里親見つけますよ。
シーズーなら別ですがね(^^♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月29日(金)14:12 [編集]
nanaさん 
今日も暑いよー。
くもりがちで湿気も多い。たまらんです。
そうそう、チワワって多産なんだよね。
小さいわりにとても丈夫な犬でもあります。
ただ、正確に難ありが多いとも聞くよ。
なつも例外ではなく、散歩中によそのわんこに飛び掛かろうと
したのも1回や2回じゃないです。
リードついてるから、2本足で立った状態になっただけ。
付きにでかナントカ来たら、全力で里親探します。
散歩中に見かけるにゃんこは幸い(?)人馴れしてないのでついてこない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月29日(金)14:16 [編集]
親まめさん 
1年前、ショーゲキのデビューでしたよね。
今ではすっかり普通のでかチワワです。
性格のキツさはきなちゃんといい勝負しているかも。
くむののバトルが日に日に激しくなってるんですよ。
心雑ばばぁはもう少し大人しくしてて欲しいのに(´・ω・`)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月29日(金)14:18 [編集]
こんちー 
なっちゃんもう1年になるんだね~
ついこの間って感じなのに、1年とはね~早いね。

チワワってビビリの割に気が強いよね。
散歩で出会ったチワワの子がユニを見たら
ワンワン言って向って来て、最初はユニ何吠えんの~って顔をしてたけど、毎日、毎日吠えられるので
堪忍袋の緒が切れたのか或る日、その子と鉢合わせした時
ユニが攻撃して行った事があったのよ。
あれにはビックリしたわ。

くむちゃん、ニャンコ真剣に怒ってたね~
ニャンが怒ると怖い~よ~
くむちゃんと一緒に過ごしてる先輩ニャンコとは違うから
気をつけてよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月29日(金)15:44 [編集]
モモユニさん 
めちゃくちゃ暑い日だったんだよね。
で、なつって名前にした。
なつはそんなには吠えない。
「ここぞ」って時に吠えるよ。
寝言で遠吠えする事があるんだけど、EVAが怖がる(・∀・)
ユニたん、ちびっこチワワに負けたらダメよー。
親子にゃんこだとしたら、母猫だもんね。
母は怖いからねー。
同じ女の子でもいつも優しいつくしとは違うよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月29日(金)17:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: