うたえさぬきっず

  • 2016年07月27日(水)
  • 日記
きょうのふうちゃん
0727-12.jpg

NHKローカルですけどね。
「うたえさぬきっず」というコーナーに
にこちゃんの保育園のキンダー、A、B、C組さんが出演しました。
にこちゃんはB組さんですよ。

ブルーレイの調子が超絶悪いので、写真撮っておきました。

0727-07_20160727200013239.jpg 

当日は皆、いつもより「いい服」着てます。
にこちゃんは頭に大きなリボン付き。

歌の前に園での音楽活動の様子。
0727-08_20160727195551594.jpg 

月2回のオルガン教室。
いきなりアップでびっくりした。

歌は、スプリングコンサートで歌った「じゅげむ」です。

0727-09_20160727195552025.jpg 

「じゅげむ」の「ゅ」の上にいますよ。
0727-10_20160727195553de1.jpg

こうめ、いつもこんな所通らないのに…。

0727-11_20160727195554cbc.jpg 

収録は1か月も前でした。
なんか、やたらとこの歌、歌ってました。
こっちまで覚えてしまったよ、じゅげむ(^^♪

今日はオマケのわんこたち。

夕方は暑くて行けないので、まず3匹。
0727-01_20160727201212c03.jpg 

やっぱりEVAは振り向いてくれる。

0727-02_20160727201213d84.jpg 

3匹は久しぶりだったけど、
まーまー順調に行けました。

短足たちは初めましての、ポメ軍団。
0727-03_20160727201214271.jpg 

やっぱり吠えちゃったけど、
夢夢は決死の覚悟で挨拶したよ。
半分飛び掛かりそうだったけど、
ケンカしそうな感じではなかったな。
EVAは後ろでワンワンやってた。
ポメちゃんの飼い主さんが「くむちゃん、いつもと違うね」って。

そうなのよね。
姉ちゃんたちがいるとちょっと強気になるんだよね。
だから、ひとり散歩を続けてる。

続いて2匹散歩。
0727-04_20160727201216d44.jpg 

なつが変に張り切ってた。
そして、くむは2回ともうんPした。

この頃、ますます激しいバトル。
0727-05_20160727201218b52.jpg 

そして、こんな遊びを覚えた。
0727-06_2016072720124455e.jpg 

ペットベッドにカバー代わりに着せてるTシャツに
もぐりこんでます。

ちょんまげ、乱れるだけでなく、
切れるってばー(ノД`)・゜・。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

にこちゃんが一番かわいいね~♪
リボンが目立つ!
ドアップも撮られちゃうなんてすごい!
みんないい服着ますよね~(笑)

今日の夕方は公園についてすぐに後悔
この湿気は行かない方がよかった~
くむちゃん、ちょっと強気になるんだね
わんこも仲間がいると気が大きくなるんだね
まつりは公園に行くとみんな仲間と思うよ
誰かが帰ると一緒に帰ろうとする(笑)
肝心なだんくんが仲間意識がない(^_^;)
ちょんまげ、頑張ろうね~!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月27日(水)23:11 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん どアップ 可愛い子は 写すよね~
大きくなったね~そのぶん おばちゃんは年とったけど^^:
前のアパート 新幹線沿いだったけど
TV大阪とか 香川TVとか鮮明ではないけど映ってた。
こっちに越して来たら 見えん。

あはっは~ くむちゃん 強気になるんだ^^
まるは 家に上がってくる人には 意外にもフレンドリーです。
外だと別犬に

なっちゃん 元気いいよね~
私も昨夕散歩休みました。
これからも 状況で 休もうと思います。
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月28日(木)07:05 [編集]
 
すげーーーーーーっ
にこちゃんTVにガッツリうつってるじゃないですか♪
いい記念になるね~
親まめまで興奮しちゃうよ。

おぉぉぉぉっ
激しいバトル。
プロレスごっこかい?
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月28日(木)10:32 [編集]
こんち~ 
やっと梅雨明けした~
でも今日はまだ風があるからまだいいかな

うわぁにこちゃんすげ~
テレビに映ってるぅ
可愛いね
いい思い出になるね

実はうちの長男も赤ちゃん雑誌の表紙飾ったことある
その雑誌家のどこかにあるんだと思うんだけど・・
いい思い出になったよ
  • nana
  • URL
  • 2016年07月28日(木)13:22 [編集]
だんくんママさん 
にこちゃんが一番?
舞い上がっちゃうよ~。
ちなみに、にこちゃんとばーちゃんは全然似てないです。
撮影当日はかわいい服でお達しがあったのですよ。
今日は昨日より暑いよ。
今は全員静かにお昼寝です。
まつりちゃんは本当にフレンドリーだよね。
くむはほんのちょっと間だったな。
ひとりの時でも、相手によってはスルーしたり逃げたりするよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月28日(木)14:20 [編集]
まるママさん 
二度ほどどアップいただきました。
何人かアップになってたけど、ほとんど女の子。
4.5歳の男の子は元気すぎるからねー。
じっとできない2人は歌の時も後列の端っこにされてました。
地デジになる前は大阪の放送局全部見られてたんですよ。
面白いのあったのに、見られなくなってしまったよ。
今は高松の放送局プラスNHK神戸とサンテレビです。
くむは外でも中でも変わらないけど、短足たちがねー。
特にEVAは怖くてパニック寸前。
おまけになつは突然攻撃的になる。
誰もうちには入れません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月28日(木)14:24 [編集]
親まめさん 
チラッと映る程度と思っていたので、ガッツリ映っててびっくりよ。
大画面いっぱいににこちゃんの顔でしたわ。
無差別級のバトル、激しいよー。
ドスンドスンいうよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月28日(木)14:25 [編集]
nanaさん 
午前中に明けたんだってね。
これから約2か月は暑いよねー。
今年は残暑も厳しいって言ってたよー。
ローカルの放送局はこういうのやるよね。
民放にもあるんだけど、そっちにはまだ出たことない。
表紙はすごいなー。
完全保存版だよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月28日(木)14:29 [編集]
こんちー 
にこちゃんすげーーー
テレビに出るなんて。
一生の思い出になってって、一生じゃないかも知れないけど
まっ、思い出になったね。

夢夢ちゃんて、くむちゃんが来て変わったの?
決死の覚悟でって、今までは喧嘩を売ってたのかな(笑)
あはは~なんか分かる気がするわ(^o^)
くむちゃんが強気になった訳。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月28日(木)15:13 [編集]
モモユニさん 
ローカル放送局ってこういう企画結構やってるんだよね。
保育園単位で申し込むみたいよ。
EVAがダメダメ子だからね。
夢夢もつられてた部分もあると思う。
くむが近付いてたら、夢夢もいった。
EVAは後ろでわんわん、いつも通りでした。
くむは姉ちゃんたちいたら、なんか変なスイッチが入るんよ。
入らなくてもいいスイッチがねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月28日(木)16:01 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: