かーちゃんの心が折れそうなワケ

  • 2016年07月26日(火)
  • くむ
あっついです。
今日は曇っていたのに、33度まで上がりました。
湿度も70%近くて、風もなくムシムシです。
こうなってくると、夜遅くならないと
気温が下がりません。
アスファルトも熱いまま。

夕散歩は無理だと思ったので、
今日も夢夢くむで朝散歩。
0726-01_201607261939362fc.jpg

チワワのマロン君と会った。
夢夢、ちょっと吠えて突撃しかかったけど、
けんか腰ではなかった。
柴、パグだとけんか腰になる。
何かが違うんだろうなぁ。

0726-02_2016072619393706e.jpg 

6時ちょっと過ぎだったけど、
少し歩いだけで、汗かいた。

まったり~。
0726-03_20160726193939b9a.jpg 

あ。
じゃなくて、だ。

舐め合うのはなかよしの印♪
EVAのように顔を舐めるのは、おべんちゃら。
つまり、EVAより夢夢が「上」なのです。

なつもたまにくむのおなかを舐めてます。
これは多分、お世話してるのだと思います。
初対面の時、くむはまだパピーだったので
今でもお子ちゃまだと思ってるような気がします。
遊び相手にもなってくれるし、母性が強いのかな。
何度か出産経験ありそうだもの。

それにしても、でかくない?
0726-04_20160726193940302.jpg 

決して太ってはないです。
背骨ゴツゴツしてますから。

きょうのふうちゃん
0726-06_20160726193955cde.jpg 

ちょんまげの話です。
ふうちゃんは、一度セットすれば3日は普通にもってました。
頭をかいたり、スリスリしたりなんて
した事がありません。
同居犬のEVAと夢夢とも絡みませんでした。

が、くむは半日でコレ。
0726-05_20160726193942ec2.jpg 

おとなしく直させてくれるならいいけど、
まー、じっとしてない。
心がペキッと折れそうです。

夢夢やなつとバトルしてるの見てたら、
ちょんまげに噛みついてやがった。

乱れるだけでなく、切れる(号泣)。
ここまで伸ばしたから、頑張りたいんだよ~。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

言われてみれば、

この髪型はブラックジャックだね…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月26日(火)21:20 [編集]
 
こんばんわ~

こちらは今日は1雨でした
雨なんだけど、上の階でリフォーム中のため、
削る音だったり、トントン叩く音だったり
気にならないんだけど、まつりが気にしちゃってね
怖い~って私から離れなかった
午後からはやっと寝たよ、私も寝た(笑)

ふうちゃん、3日ももったのすごいね
まつりは朝起きると両脇とちょんまげをカキカキ
その時に顔は見えなくなる
朝散歩の前に直して、午後仕事から帰って来ると
またカキカキ・・・2・3回直すかな?
そんなにカキカキして嫌なら切ろうかなって
毎日思うよ~でも、かわいいし・・・
きっとまつりは嫌がってると思う(^。^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月26日(火)23:03 [編集]
 
こたへのお祝いコメントありがとうございました( ☆∀☆)

お散歩してるくむちゃんと夢夢ちゃんの振り向いてるのが可愛い~です♪見事に同じ格好(*^^*)
お顔舐めるの、そうゆう意味があるんですね!!確かに、こたがたまにちゃたのお顔?耳?ペロッってしてる時あります(*´ω`*)私は、臭いの~(笑)?とか言ってました(笑) そして、以前こたのおちんの先っちょが真っ赤っかになって病院行った時、普段はしないのに、ちゃたがペロッってしてました(^-^; 治してあげてたのですかね(^-^)
ワンコって面白いですね(*^▽^*)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年07月26日(火)23:34 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日は 過ごし易かった エアコン夕方入れました。

くむちゃん 夢夢ちゃんと一緒だと ストライキ無しですね^^
今朝は ムシムシで 掃除機洗濯干しで 汗だくだくだけど
マリーさん冷風&扇風機で 汗が 引いたw

まるも伸ばし始めのころは
一日 何回も括りなおしてた。
目は調子悪くなって なるべく目のまわりは短くって
先生に それもあってチョッキンしました。
以来 モコモコで 短いアンテナ程度です。

みじかくていいには 頭をいっぱいナデナデ出来るのと楽
今は 目も問題ないし 大人しく頭あたらせてくれるから
伸ばして見たい気もするけど めんどうだし~~~

ここまで来たら 伸ばして下っさい。
折れそうな心に つっかえ棒して^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月27日(水)07:41 [編集]
おはよう~ 
涼しい朝だよ~
でも一応涼しいのは今日までみたいいよいよ梅雨あけらしい

ガンバレかぁちゃん
髪は人間でも伸ばしはじめは大変・・・
ナナが出来なかったデコ毛くむちゃん見せてね~
  • nana
  • URL
  • 2016年07月27日(水)09:11 [編集]
 
うちでは大豆がきなこのお顔を舐めます。
ええ。きなちゃんのほうが上という事です。

チョンボ♪
親まめも毎日めんどうだよ~
直しても暴れてすぐ緩むし・・・・
でも、デコの形状上伸ばすしかないのだ。
ふう子ちゃまがんばれ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月27日(水)11:44 [編集]
こんちー 
昨日は朝からこっち雨が降ってたので
割と涼しく感じたよ。

ワンでも相性が有るんだろうね。
吠えられる子、吠えられない子って居るもんね。

くむちゃんのクチャクチャは遊んででしょ~
ユニは自分でクチャクチャにするのよ。
酷い時なんて日に3回も結びなおした事があったわよ。
んでも、ユニは暴れないから結び直しに苦労しないけどね。
暴れるのなら嫌になるわよね。
ココまで伸ばしたのでガンバレーー梅さん~



  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月27日(水)13:31 [編集]
絶好調親分さん 
白黒がバッチリ、ブラックジャックでしょ?
私の結び方のクセで、右側が垂れてきて片目になってしまいます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月27日(水)16:48 [編集]
だんくんママさん 
ちょこーっと降ったみたい。
湿気だけ置いていったわ。余計に暑くなった。
まつりちゃん、ハイパー娘だけど色々怖いものがあるみたいね。
くむは突然の音にはびっくりするけど、怖がってはないな。
雷だけはいやだったみたい。
31日に花火大会があるので、反応はどうかな。
くむは、結んでしまったらイヤがってないんだけど、
結ぶのがとにかく大変なのです。
必ず、ごろーんて頭を下にする。
イヤなんだろうね。
キチンと結べてたら、翌日までお目目が見えるんだけど、
ちゃんとできないから、ブラックジャックになってしまう。
で、お直ししようとするとイヤがって・・の繰り返しです。
そんなにいやなら・・と一日に何度も思うよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月27日(水)16:55 [編集]
ちゃたママさん 
こたちゃん、くむより半年お兄さんですねー。
同じ年頃のお兄ちゃんがいるから、元気いっぱいかな。
くむの相手は、おばちゃんですからね。
すぐ疲れてしまってます。
わんこが舐めるのには、いろいろな意味があるんですよ~。
親愛の情とか、上下関係とか、母性とか。
どれにしても、なかよしな証拠です。
先代のふうちゃんは誰とも仲良くできない子でした(´・ω・`)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月27日(水)17:02 [編集]
まるママさん 
昨日今日と、早い時間にクーラー入れました。
私は大丈夫でも、くむつなつと、とーちゃんがバテてる。
夢夢はジョニーの前が涼しいのを知ってるから、大丈夫なのですよ。
頭をいじられるのがイヤみたいで、ゴロンって転がるのですよ。
バトルで噛まれてるし・・で、毛が切れるので伸びが悪い。
男の子だし、すっきりもいいかなーって
思ったり、思わなかったり。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月27日(水)17:10 [編集]
nanaさん 
朝から暑いよー。
夕方は絶対に散歩なんて無理だから、今朝2回に分けて全員散歩したよ。
とーちゃんは、二回目から戻ったら起きてたわ。
遅いんじゃー。
だいぶ伸びてきたんだけどねー。
とくかく、セットさせてくれないんだわ。
遊び方も激しいから、すぐグチャグチャだしねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月27日(水)17:13 [編集]
親まめさん 
きなちゃんに勝てるわんこっていないと思うよ。
うちは夢夢が一番だけど、きなちゃんには負けそうだもの。
一番年長はEVAだけど、最下位争いしてるよ。
伸びてしまえば、ポニテだと簡単でササッとできるんだよね。
今は3段くらいとめないとザンバラよ。
あと、遊び方が激しくなっててねぇ。
フルコートの子ってどんな生活してるんだろうって、
思っちゃうよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月27日(水)17:17 [編集]
モモユニさん 
ちょーっとだけ降ったみたいよ、昨日。
でも湿らせて湿度が上がっただけ。
夢夢、とにかく柴わんこが嫌いみたい。
でもって、柴系って多いんだよね(-""-)
ここまでが大変で、あとはやりやすくなっていくってわかってるんだよね。
でも、くむの嫌がり方を見てるとねー。
キチンとできたら、1日くらいは崩れないんだけど、
暴れるから、できなくてね。
バトルも激しくてさー。
夢夢もなつもおばちゃんわんこなのに、すごいんだわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月27日(水)17:22 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは!

まだ更新前だった?

週の折り返し、残りも頑張ろう!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月27日(水)20:53 [編集]
絶好調親分さん 
あー、週の半分かー。
週明け月曜は法要だなー。
暑いだろうなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月27日(水)21:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: