スイカに狂う

  • 2016年07月25日(月)
  • くむ
朝散歩は、夢夢姉ちゃんと一緒に。
0725-01_20160725191200a08.jpg

尻尾きょうだい
0725-02_201607251912014fd.jpg

夢夢の尻尾、だいぶ復活してきました。

0725-03_2016072519120289c.jpg 

夢夢がいると散歩がスムーズだわぁ。
ふうちゃんのマイカー、ゴミ出しにしか使ってないです。

散歩くらいでは体力が有り余っている坊ちゃんは、
なつと遊び、まだ足りなくて寝ていた夢夢に
遊んでってねだる。
0725-04_20160725191204823.jpg 

夢夢、絶対に怒ってるよね。

いきなり、そろって見上げるから
何かと思ったら、網戸にセミかいた。
0725-05_20160725191205ad8.jpg 

なつも一度は出動したけど、
見つけられなかったのか、引き上げた。
やっぱり、なつのお目目、見えにくいみたいです。

散歩に行くと出て行ったとーちゃんが、
すぐに帰ってきた。
スイカを大小2コ持ってた。
うちの裏にある畑のスイカ。
最後のをくれたって。
0725-スイカ 

実は、うちにもスイカがある。
0725-a_20160725191802286.jpg 

にこちゃんが熱を出した時に、
ひぃじーちゃんが持ってきたスイカの種を
裏に捨てていたら、芽が出てここまで大きくなった。
花がついてたから、うまくいけば食べられる?

3時に小さいスイカを切りました。
お友達のだんくんとちゃたちゃん、こたちゃんがやっていた
皮付きスイカ、やらないとね。
0725-06_201607251912419f9.jpg 

左上の黒い三角は、くむですよ。

主役はスイカに我を忘れて、写真どころではなかった。
0725-07_201607251912428a9.jpg 

これ、立ち上がるどころか、飛び上がってます。
よく撮れたものだ。

あとはまあ、こんな感じ。
0725-08_201607251912363b9.jpg 

もちろん、皮までお召しあがりになりました。
小さくて完熟なので、白い所もすごく柔らかくてね、
持ってられないのです。

EVAだけ、食べなかった。
0725-09.jpg 

そして、コトは起こった。
最後のひとキレを食べたくむの様子がおかしい。
どうやら、慌てすぎて飲み込んだスイカが
どこかにつかえたらしい。
えずくのと泣くのの中間みたいなの。
1分くらいで食べたスイカの半分以上吐きました。
苦しそうだったのに、私が食べてたら
また「くれー」とやってきた。

まったく懲りてない!!

きょうのふうちゃん
0725-10.jpg 

保護して最初の夏ですね。
2か月くらいは玄関に繋いでました。
今使ってる玄関じゃなくて、奥にある玄関。
2畳くらいあって広いのです。
暑くなって、少しずつ家に入れました。
猫(朔太郎)がいたので少しずつね。
フリーにすると必ずちっこしていたので
つないでました。
ひもの長さは、10メートルくらいあったかも。
ほぼフリーですよね(^^♪



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

くむちゃんはにぎやかだね~
がっついて、喉に詰まらす(笑)
スイカ、先っちょからじゃなくて皮から食べてない?
私なんて、どうしようってオロオロしてたのに(^。^;)
ちゃたちゃんもこたちゃんも大興奮でしたね
スイカの種、昔旦那も畑に捨てたら芽が出てきて
小さいのポンポンできたよ~って言ってたから
できそうだね、ちょっと楽しみにしていま~す

しっぽの本体がくむちゃんは太いわ~
綿菓子の写真すごかったね~
夢夢ちゃんも今年は元気に夏を乗り越えれそうだね♪
なっちゃんも家族になって毎日楽しそうだしね~♪
と、いつ家に来たんだっけと見たら1年前なんだ
なっちゃんもずーっと家にいる気がするわ~

ふうちゃんの写真、アップにしてみちゃった(//∇//)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月25日(月)22:23 [編集]
 
ふうちゃん、付いてるです~(/▽\)♪キャッ

EVAちゃんはお上品なレディです(*^^*)夢夢ちゃんもガブリしたですねっ!私の予想ハズレです(;゜∇゜)でも、凄そうな予感は当たりました(笑)

くむちゃん、吐き出せて良かったですね(T-T)ビックリしちゃいますよね(T-T)
私、初代シーズーの時...私が中学生の時、オヤツをあげてて、最後の一口大きめだったけどそのままあげたら丸飲みして、同じように悲鳴みたいに鳴いて苦しがって(T-T)何も出来なくて、死んじゃうっ!って怖かったです(T-T) そのあと自力で吐き出してくれましたが。。

明日のこたのお誕生日、彼が休みじゃなくなり、埼玉に帰って来ないので私だけでお祝いになってしまいました( ;∀;) 何してあげようか悩み中です~
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年07月25日(月)23:39 [編集]
 
こんばんは♪
ななも、スイカ好き、でも、ウチは買わないから
どこかから、もらってきたときだけね~(゚m゚*)プッ
きゅうりは嫌いなのに、スイカ&メロンは食べる!
ちゃんと、味がわかってるってことなんだろうね。

くむちゃん、急いで食べ過ぎて、変なとこ入った?
そのあとも、欲しがるとこは、ふくと一緒だ( ̄∇ ̄)

ふうちゃんは、最初の頃、玄関ワンコだったんだよね。
朔太郎親分がいるから、少しずつ少しずつ、様子見て。
今思うと、ケンカをするふたりには見えないけど(^▽^;)

ウチも、なな&おたまの仲、心配したのがアホみたいよ!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年07月25日(月)23:54 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

取り急ぎ応援だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月25日(月)23:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 夢夢ちゃんと一緒だと ルンルンランランですね~
それにしても ゴージャスおっぽ姉弟だわ^^

すいか 何度かまるの口元にもって行ったけど
クンクンして 要らんってそっぽ向いたw
幸いだ 全部私が食べられるw

あらら 慌てて食べて 詰まっちゃたのかな?
懲りない くむちゃんらしいわ~

まるなんて 地面の目の前にいるセミ気が付かないで
羽根バタバタさせてたら 飛び上がってびっくりな感じです。

ふうちゃんの へそ天 珍しい
そっかこの頃は 男子だったんだね^^


まるの お玉写真 懐かしく見ることがあるわ
あの感触 忘れられないです~ 変態?愛?
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月26日(火)08:00 [編集]
おはよう~ 
明日このうっとぉしい天気ガマンしたら・・やっと梅雨が明けそうです(あけたらあけたで暑い~って言うんだろうけどね

スイカ食べていいね
ナナさ小さい頃からお水飲まない子だったんでけど
今ほとんど飲まないんだよね
一日多くて50cc
ご飯でなんとか水分確保してるんだけどスイカ食べてくれたら
水分補給になるのになぁ

くむちゃん苦しかったね~
大丈夫だったかい

セミが来てこの光景は同じ
ただうちは風太と桃だから比較的静か
そのかわり網戸にへばりついてよじ登っていくから穴だらけ~
  • nana
  • URL
  • 2016年07月26日(火)09:14 [編集]
だんくんママさん 
予想通りっちゃー、予想通りでしたね。
スイカ切ってる時から、下で大騒ぎしてましたからねぇ。
皮からじゃなくて横からだった。
たまたま口がそこに近かったから。
完熟スイカ(そんなんあるのか?)で白い部分まで柔らかくて、
皮も薄くて固くはなかったので、されほど心配はしなかったよ。
めちゃくちゃ大きなのを飲み込んだわけでもなかったし。
くむの尻尾はしたかにちょっと太目かも。
ふうちゃんもゴージャス尻尾だったけど、本体は笑っちゃうくらい細かった。
くむは太い尻尾にびっしり生えてるから、すごい事になってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月26日(火)14:22 [編集]
ちゃたママさん 
短足たちは、野菜や果物は食べたり食べなかったりなんですよね。
確実に食べるのは、おイモくらい。
夢夢はガブリとはいかないです。
そろーりと食べに来ます。そして、よーくカミカミします。
ごはんしがっつくけど、おやつは味わって食べます。
くむとなつは、食べるものが出てきたら、我を忘れます。
そして、事件が起きます。
ふうちゃんも豚耳で同じようになりました。
その後、豚鼻でも危うく…。
それ以来、豚さん禁止令が出ました。

こたちゃん、お誕生日おめでとー。
ママとお出かけしたのかな?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月26日(火)14:27 [編集]
ななママさん 
うちはきゅうりも大好き。
メロンはまだ食べさせたことがない。
スイカ、私も買わない。
好きなんだけど、買うとどこかからもらったりね。
物が大きいからダブると大変なのよ。
食べるの、ほぼ私一人だから。
詰まったのを吐き出したら、すぐに「ください」だって。
食べ過ぎで病院行った時も、帰ってすぐ盗み食いの現場へ行ったんだよ。
で、何を食べたかわかった。
もう、どんだけー!?だよ。
犬と猫が、しかも両方大人だし、うまくやれると思わないよね。
その頃はまだふうちゃんの性格もよくわかってなかったし、
まだ、うちの子じゃなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月26日(火)14:32 [編集]
絶好調親分さん 
あざーっす。

(∩´∀`)∩
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月26日(火)14:33 [編集]
まるママさん 
予想通りでしたわ。
詰まらせるというおまけがついたけど。
猫にもスイカを食べる仔がいたよ。
昨日は食べなかったけど、EVAも気が向いた時は食べる。
短足たちはムラがありますね。
くむは、スイカでもセミでも食べちゃう(´・ω・`)
ふうちゃんのへそ天は本当に珍しいです。
「足が・・」と言い出してからは、しなかったですからね。
それと、年取るとしないのかも。
なつ、ゴロンゴロンはするけど、へそ天はしない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月26日(火)14:37 [編集]
nanaさん 
梅雨明けて数日は湿度が低くて暑くても過ごしやすかったけど、
ここ2.3日は湿度が戻ってきた。
で、気温は夏の気温だから、バテバテよ。
ナナちゃん、今缶詰食べてるんだっけ。
だったら、カリカリよりはお水飲まなくてあたりまえだよ。
くむが手作り食の割合を増やしたら、ほとんど飲まなくなった。
なつも詰まらせるから、カリカリに水入れてさらにスープたっぷりのトッピングしているせいか
ほとんど飲んでないよ。
スイカは、余分です(^^♪
網戸上り、つくしがやるのよ。
だから、セミがいたら指ではじいてお帰りいただきます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月26日(火)14:42 [編集]
こんちー 
ごめん~~
今日はポチッ逃げさせて貰います~。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月26日(火)16:44 [編集]
モモユニさん 
忙しい時にありがちゅー♪

え。
ちゅーはいらん?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月26日(火)17:24 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: