くむ先輩…?

  • 2016年07月24日(日)
  • くむ
そして、何もなくなった。
0724-01_20160724195650db9.jpg

10日前は、ぼーぼーの林みたいだったのに
更地になりました。
くむの横のボートは、何年もここでひっくり返ったままです。

きょうのふうちゃん
0724-08_201607241957336a9.jpg 

ぼーぼーの中の木の上でカラスが鳴いてて
それに夢夢が吠えている写真があるはず。
いつ頃だったか思い出せず、探せなかった。

海で男子中学生トリオに会いました。
くむを見てなぜか突然「先輩!!」と。
「まだ1歳だよ」と言うと
「人間だったら?」ときくので
「二十歳くらいかな」と答えたら
「やっぱり先輩やぁ」と。
しばらく、代わる代わる相手してくれました。
一人は「ぼくんちの犬」とスマホの写真見せてくれました。
まだパピーの真っ白なトイプーちゃんでした。

0724-02_20160724195651393.jpg 

いい子たちでした(^^♪

散歩の続きと思ったら、さっきのに味を占めたのか
次をロックオン?
0724-03_20160724195652915.jpg 

どうもくむは、誰かに会って相手してくれると
テンションが上がるようです。

でも。。。
0724-04_20160724195654ab1.jpg 

ガンガン積極的に攻めてはいかないのです。
シャイボーイです。

釣り人さんは釣り針とか持ってて
危ないので、あんまり近くへ行ったら、ダメだよ。

今日は川まで行かないで途中の出口から道に出た。
そしたらちょうど柴ちゃんが通りかかった。
今度は、柴ちゃん?
0724-05_201607241956553c7.jpg 

柴ちゃんはくむを気にしてたけど、
飼い主さんは、チャリンコでGO!

そして。。。
0724-06_20160724195730892.jpg 

無理だよ。
くむもだけど、かーちゃんも無理です。
追いつけるはずないです。

0724-せみ 

やかましいと思ったら、小さな桜の木に
大量のセミがいた。

昼寝×4
0724-07_20160724195731b18.jpg 

今年は夢夢、絶好調です。
おなか、赤くなりません。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
だったら私もくむちゃんのことを
「先輩」って呼ばないといけないじゃないですか。
動物好きの子に悪い子はいません♪
  • mie
  • URL
  • 2016年07月24日(日)21:04 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむ先輩 可愛い中学生ですね^^
なら私は 大・・・・・・・先輩です^-^)v

くむちゃん 会ったらずっとなでなでしてかまってあげるのに
まるは ほぼ毎日会う 3人さん
中の一人が 手出して 声かけてくれるのに ギャンボエ
おっちゃんが 俺らは 天敵やなって申し訳ない
誰にでもなので
そのごしてやったりって顔で カリカリ要求する
絶体にあげませんよ~

シュナ姉妹にもあって 大騒ぎ
姉妹は私にとんついて まるに 触りたがるけど・・・

昨日夕方 ツクツクボウシ鳴いてるの聞いた。
旦那と一緒に

やっと盆休み予行練習もどき終了しました。
長かった。
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月25日(月)07:04 [編集]
おはよう~ 
ナナと一緒だぁ
ナナもね散歩で誰かに会うと必ず撫でてくれると思っていてね
ずっとお座りして待っていたり病院行ってももうじっとしてなくて
撫でて~って・・・
小さい子もワンコも大丈夫だったから・・

人見知りしない子がみんなに可愛がってもらってお得だよね

くむちゃんおばちゃんもくむちゃんをかまいたいよ~

今日は病院 雨でなくて良かった
先週の金曜日は雨だったからね~
  • nana
  • URL
  • 2016年07月25日(月)09:22 [編集]
 
チャリにヘルメットかぁ~
親まめ地区では見かけません。
でも、頭を守らねば!

くむちゃんは懐っこいねぇ。
皆に好かれる仔だ♡

蝉・・・あの声?音?を聞くと
体感温度が上がります。
それにしてもたわわにいますね・・・・こわっ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月25日(月)10:27 [編集]
 
可愛い中学生ですね。
先輩だなんてね。(笑)

くむちゃん人が大好きなんですね。
フレンドリーだとかわいがられますね。

夢夢、おなか、赤くなりませんって良かったですね。
蝉、スイカ、うちわ、扇風機、浴衣って連想しちゃいます。
蝉の音いいですね。(^_-)-☆
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年07月25日(月)12:10 [編集]
こんちー 
きゃはは~~くむちゃん
人間の歳に数えられたの~(笑)
確かに人間のでは中学生と比べたら「先輩」だけど
人間の歳と一緒にすなーーーだよね。
それにしても面白い発想をする中学生だね。

ユニ方面のセミ、なんか今年は少ない感じがするわ。
去年まではテレビの音が聞こえないほど
五月蠅かったのに、今年は聞こえるのよ。

みんな気持ち良くお昼寝してるね~
なんか眠くなってきたわ(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月25日(月)13:31 [編集]
mieさん 
ブロ友さん、18歳が多いんですよね。
ロクでもないヤツもいますが、いい子たちに会えました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月25日(月)15:53 [編集]
まるママさん 
くむは人に対して吠えた事はないです。
わんこには何度か。
カン高い子犬のような吠え声です。
人間も誰にでもじゃないんですよね。
その日にもよるし、その人にもよる。
気まぐれとも言う。さすがシーズー。
今頃は、まるちゃんとふたり通常運行でしょうか。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月25日(月)15:57 [編集]
nanaさん 
くむは、いつでもだれでもいいってわけじゃないみたい。
撫でて欲しい気分の時に気に入った人に撫でられたい。
わがままな奴です。
病院では椅子の下に入り込んで出て来ないしね。
隣で待っているわんこには挨拶して、飼い主さんにも挨拶するけど
すぐ引っ込んでしまう。
つまり、病院が嫌いなのです。
ナナちゃん、チックンしてきたかな。
今日は曇っているのに、暑いよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月25日(月)16:00 [編集]
親まめさん 
義務教育中は、チャリにはヘルメット。
これ、こちらの常識です。
ヘルメットがないと、あ、高校生だなとわかります。
くむはいつも自分から行くわけじゃないけど、
向こうから来られると、それなりに相手します。
嫌いなわんこだと逃げるけどね。
セミ、うるさいよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月25日(月)16:03 [編集]
ぶんままさん 
かわいい子たちでしたよ。
まだ1年生かな。小さかった。
グイグイ行くタイプではないけど、
じーっと相手見つめるんですよ。
で、ちょっと撫でてもらったら満足して戻ってきます。
セミの音ね・・
他が何も聞こえないくらいやかましいのですよ。
脳に直接響く感じです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月25日(月)16:07 [編集]
モモユニさん 
人間の年に換算されてもねぇ。
精神年齢は3歳だっちゅーの。
こっちはセミ多いよ。
去年は少なかった。
7年後、また多いんだろうかね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月25日(月)16:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: