見切るにもほどがある

  • 2016年07月23日(土)
  • 日記
防波堤を駆け上がっていくところを
下から撮ろうとしたら、
尻尾しか写っていなかった。
0723-01_20160723192722306.jpg

綿菓子からひもが出てるみたい。

ずっとここでお勉強していたので、
ここでは座るものだと思ってしまったらしい。
0723-02_201607231927167c5.jpg 

ふうちゃんは、カメラを構えて
左手を動かしたら、そっちを見てくれたので
視線を自由自在に操れました。
が、この坊ちゃんは、横を向く。

0723-03_20160723192718455.jpg 

「お手」「おかわり」カリカリ一個でお散歩再開。

階段、降りられない。
0723-04_20160723192719a1f.jpg 

さすがに飛び込んだりはしません。
お風呂に落ちたのは、事故です。
半分開けていたフタに乗ったんだと思うのね。
ゴシゴシタオルを取るために。
で、足を踏み外した。
私の想像ですが、当たってると思う。
フタが半分開いてたのは、くむをシャンプーをして
まだわんこ用の風呂(ベビーバス)を
片づけてなかったからです。

前を行くのは、ココちゃん。
0723-05_20160723192721449.jpg 

ココちゃんは遊びたそうに飛び跳ねたけど、
くむは、スルー。

きょうのふうちゃん
0723-06_201607231927328ca.jpg 

真ん中の一番下の毛がトップに届くのには
それくらいかかったかなぁ。
くむは、伸ばし始めて半年。
すでに心が折れかかってます。

いつもの見切り野菜コーナーでゲット。
0723-a_2016072319273426f.jpg 

12束入ってた。
根元が傷んでたり、しなびてたりしてたけど、
悪い所をよけて、まとめてボイルして冷凍しました。
1パック50円のトマトも大量にあったな。
トマトは痛みもなくて、甘いおいしいトマトでした。
ラッキー☆彡

ところで、アスパラって時々、スジばっかの
竹かっ!?っていうようなの、あるよね。


にほんブログ村

私信
7月26日(火)NHK高松「ひるまえかがわ」11:40~
7月27日(水)「ゆうろくかがわ」18:00~
「うたえさぬきっず」のコーナーに、
にこちゃんのクラスが出ます。
「ゆうろくかがわ」は18時45分過ぎからの
コーナーだと思います。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(。・_・。)ノども

見切り品、

安くて、めっちゃお得だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月23日(土)22:30 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

本当 綿菓子みたい かぶりつきたいわ~
綿菓子商売 良いなっておもった
一寸のザラメで 大儲け~オイオイ

まるは じっとして写真撮るときは
なかなか目線くれない時は

パンパン来るかなって 言うと
エッ!!って顔して こっち向きます。
散歩から帰って玄関で写真撮るときは
たまにこの言葉使います^^:

凄いですね 2束100円は たまに見るけど
さっと湯がいて 塩コショウで 炒めて
マヨで 大好きです~
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月24日(日)07:36 [編集]
おはよー 
わぁ~くむちゃんの尾っぽ
真っ白なんだね~
尾っぽって言われなきゃ白いポメちゃんに見える。

カメラ目線をしてくれる子とくれない子って居るね。
ユニも最近、横向いたりして良い顔の写真が撮れない。
なので、そんな時はおやつ作戦で何とか
カメラの方に向いて貰ってるけど、中々ね~(^_^;)

あら~折角くここまで伸ばしたのに
梅さん心折れないで~~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月24日(日)09:37 [編集]
 
1枚目のお写真♪
本当に綿菓子みたぁ~い✨
ふわっふわ。

えーーーーーっ
アスパラ安っ(´艸`*)
アスパラ大好きだから羨ましいなぁ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月24日(日)10:05 [編集]
絶好調親分さん 
野菜の半分くらいは見切り品です。
5人家族プラスわんこご飯に使うので、助かってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月24日(日)14:32 [編集]
まるママさん 
綿菓子って高いのよねー。
今、1000円くらいするそうな。
原価いくらやねんと突っ込みたくなるわ。
今思えば、ふうちゃんはよくできた子だった。
「ふうちゃん」と呼んで、左手を動かしただけで、そっちを見てくれた。
何も持ってない左手をね。
アスパラって普通に買うと安くないのよね。
100円以下の時に買う感じ。
1束買ってもちょっとしか食べられないしね。
これだけあれば、いろいろなものに放り込めるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月24日(日)14:36 [編集]
モモユニさん 
実は尻尾の付け根から5センチくらいは、黒なのです。
でも、そこはカットしてもらって、白い部分だけを伸ばしてます。
真っ白のほうが派手だから(^^♪
ふうちゃんは横でも上でも下でも向いてくれた。
くむは、カメラを向けるとプイッて横を向く。
おやつは見せたら、襲い掛かってくるのでその手は使えません。
だいぶ結ぶ安くなってきたんだけど、若くて元気な分暴れるんだよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月24日(日)14:40 [編集]
親まめさん 
尻尾の白い部分だけ伸ばしてます。
尻尾の本体がふうちゃんより太いせいか、ものすごくゴージャスになりました。
このスーパー、ちょっと傷んでくると見切り品になるのです。
この前なんてパプリカが1個10円で大量にあった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月24日(日)14:42 [編集]
こんち~ 
今日は久しぶりに晴れたよ~
でも湿度が低いから爽やかな晴れ それでも梅雨明けはまだみたい

くむちゃんの尻尾だったのね
朝iphoneで見たとき小さい画面でなにかわからんかった(苦笑

アスパラ大好き
毎年お嫁ちゃんの実家から北海道の親戚さんが
メロン送ってくれるんだけど・・ここだけの話アタシはアスパラの方がいい~
だって結構なお値段するものね
束になってるの4本くらい・・これで300円~400円
一束じゃ足りないからね~
  • nana
  • URL
  • 2016年07月24日(日)16:58 [編集]
nanaさん 
尻尾なのよ~。
すごいでしょー?
毛量、ハンパないです。
わかるよー。
メロンだめな人って時々いるよね。
お高いメロンより、安くていいからスイカがいいな。
アスパラ、冷凍したのをパプリカと鶏ハムとオリーブオイルで
炒めて一人で一皿食べちゃった(^ν^)
まだまだあるぞー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月24日(日)18:49 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

更新前だったかな、

夏本番、蝉の声がにぎやかだよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月24日(日)19:55 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: