チョッキンな

  • 2016年07月22日(金)
  • くむ
チョッキンした。
0722-a.jpg 









びっくりした?

ここを切った。
0722-01_201607221950283d5.jpg 
首からの白いラインの頂点まで。
そうすると、ちょんまげに白いのが混じらない。

結構たくさん切ったように見えるけど、全然ですわ。
0722-02_20160722195030ce3.jpg 

どんだけ毛があるんだ?


やっと、朝の散歩ではほぼ確実に
うんPするようになってきました。

もよおしてくると、早足になります。
「違う」と言ってますが、1コ落としてます(´・ω・`)
0722-03_2016072219502443e.jpg 

枯れた草に顔をぶつけながら、放出なさいました。

工事現場
0722-04_201607221950252a3.jpg 

一度、高い所から落ちているのに
トラウマにはなっていないらしく、平気で覗き込む。
砂がパラパラ落ちてて、ハラハラしたわ。

下の写真の向こうに小さく見えている階段。
そこを降りてよく遊ぶんだけど、
砂を取られちゃってね。
ちょっと潮が満ちただけで陸地がなくなるのよ。
最終的に、どうなるのか不安だわ。

川の方の堤防には、点々と生えてます。
俗にいう、ひっつき虫です。
0722-05_20160722195027144.jpg 

お散歩バッグにはさみ入れてます。
これをチョキンとするためにね。
長毛わんこの天敵だよねー。

午後から、くむを洗った。
風呂上がりのくむ。
0722-06_20160722195044a0a.jpg 

大暴れ。
30分近く暴れて、疲れて寝た頃には乾いてた。
0722-07_20160722195046f30.jpg 

きょうのふうちゃん
0722-09.jpg 

ポキじゃなくて、ペキなのね。

風呂上がりに仮止めしたちょんまげが
とれかけてたので、直そうとしたら
イヤがって・・なのか、あそんで・・なのか
まったくやらせてくれない。

0722-08.jpg 

このままにしておくと、目ヤニが増えるので
サッサとやってしまいたいのに…(ノД`)・゜・。

まったくできなくて、あきらめて
ちょっと洗面所へ行ったら、ついて来た。
そして風呂場へ入ったなと思ったら、

ジャブン!!

湯船に落ちてた。。。

せっかく乾いたのに、また濡れた。

もう、色々と疲れた。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
さすがくむちゃんです(*´∀`) 笑わせてもらいました~(笑)
何がどうなってお風呂にダイブしたですかね( ^∀^)一部始終を見たかったです♪泳ぎたかったのかな(*´ω`*)

こたは昨日お風呂前に、雨上がりのお散歩に行って、初めて水溜まりを見付けて、ペロって1回しました(∋_∈)コラッ!汚いっ!ってすぐ離したのですが、その後も水溜まりがある度に顔を近付けてペロしようとしてたので、もう水溜まり近付くの禁止令です(-_-;) ペロして美味しかったのか...!?
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年07月22日(金)21:55 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

くむちゃん、

世話のかかる坊ちゃんだね…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月22日(金)22:18 [編集]
 
こんばんわ~

ふふふ~手のかかる子はカワイイね(*´∀`*)
暴れっぷりが想像できるけど、
おうちのお風呂も好きになったのかな(笑)
だんくんはついて来るけど洗い場をウロウロ
まつりは絶対に中には入って来ないよ
おうち風呂は嫌いだもんね~
なのに何故かお店では気持ち良く入るって不思議

そんなにチョッキンしても何処を切ったの?
って思っちゃったよ(^_^;)
あ~ひっつき虫って取れないんだよね
だんくんは足にちょこっとだけど、
まつりがつけてくると取るの大変だす
くむちゃん、外うんPになったから、
モグモグするの減ってよかったね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月22日(金)23:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるも今朝 2㎝近く おはよ~って覗いてるのに
ひっこめて そのまま小走りでそれから 産みました。
まるは 絶対に こっちにオケツ向けてするので
正面の顔が 写真で撮れない
調子壊して ハウスウンチの時は こっち向いてするけど
目をそらすよ^^:

くむちゃん まるに少し毛頂戴~
まるそんなにチョッキンしたら おハゲになるわ^^:

あらら お風呂にダイブしたんだ。

お疲れ様でした。お風呂で泳いだ?
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月23日(土)07:56 [編集]
こんち~ 
ぎゃははは くむちゃん色々やってくれますなぁ

お風呂へダイブって言えばまだ前の団地のときにね
桃はいつもアタシ達がお風呂に入ってると一緒に入ってきて
風呂釜の上の蓋の上にいてね・・それが足滑らせて落っこちちゃって桃もアタシも大慌てだった 今でもにぃちゃんがよく話してるよ

梅雨が未だにあけない
  • nana
  • URL
  • 2016年07月23日(土)14:01 [編集]
こんちー 
手が掛かる子は可愛いって言うからね~
くむちゃん、かーちゃんなんじゃかんじゃ
文句言ってるけど、本当は可愛くて仕方ないのよ(笑)

くむちゃんもウンする時
早足になるんだ。
ユニもなのよ。
なので、ウンするな~直ぐに分かるのよ。
くむチャンもユニも分かりやすくて良いわ(^O^)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月23日(土)14:32 [編集]
ちゃたママさん 
くむには「笑いの神様」でもついているのでしょうか。
時々、何かやらかします。
そんなくむですが、水たまりはよけますよー。
夢夢は2歳くらいの時は、何もないようにじゃぶじゃぶ入ってました。
今でこそ、くむのママ代わりですが
若い頃は、いろいろとスゴイやつでした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月23日(土)20:17 [編集]
絶好調親分さん 
手がかかるというか、
「まさかね」って事をやってくけます( ゚д゚ )
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月23日(土)20:17 [編集]
だんくんママさん 
お風呂は全然好きではないよー。
でも、初めてお風呂の入れた時のことを思うと、
ものすごくお利口になってます。
洗っていいる間は暴れませんでした。
すすぎの時も逃げ回りませんでした。
ふと、頭をセットする時、じっとしててくれたらなぁ。
秋から冬にかけて。悩みの種だよね、ひっつき虫。
くむもだけど、夢夢につくととりにくくてね。
くむより細くてふわふわしてるのよ。
だから、今のうちに目についたのは切り倒してます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月23日(土)20:21 [編集]
まるママさん 
くむはおちりを隠すように、ウンコラショです。
絶対に直受け拒否の姿勢です。
くむ、マジで毛が多すぎ。
で、ふうちゃんより毛が抜ける。
抜けるといっても、ブラシした時くらいだけど。
お風呂は残り湯が半分以下で、クムでも足が届くくらいでした。
すぐに救い出したので、脇から下が濡れただけですみました。
尻尾は浮いていて、濡れてなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月23日(土)20:30 [編集]
nanaさん 
昔いた「たまよ」って猫が桃ちゃんとまったく同じことしたよ。
いつもついて来てて、いつかやると思っていたら、
私が入っている時に、やった。
それでも懲りないで、翌日からもついて来てた。
犬は、くむが初めてです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月23日(土)20:33 [編集]
モモユニさん 
そりゃもう、かわいくて仕方ないよー。
いい子に育ってくれたと、親ばか炸裂させてるよ。
ユニたんも早足になるんだ。
短足たちは、そうでもないんだよね。
なんとなーく雰囲気でわかるけどね。
くむはわかりやすい。
だって、出かかってるのに小走りなんだもん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月23日(土)20:36 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: