待ちぼうけ

  • 2016年07月20日(水)
  • 日記
1本だけ残していた木がなくなっていた。
0720-a1_20160720193346f0e.jpg

もしかしたら、隣の工場が買ったのかな。
昔、一度拡張したんだけど、また手狭になった?
景気、いいなぁ。

くむは今朝も、あまりやる気ない。
0720-01_201607201933255a8.jpg 

一応、浜には降りるんだけど、
すぐに帰りたがる。
0720-02_20160720193327403.jpg 

くむの横に見えてる石が、
壊れてしまった「おでまし坂」です。

夏の忘れ物。
0720-03_2016072019332802d.jpg 

周りにも花火が大量に。。。
ペットボトルも何本か。
なんで、捨てて行くんだ?

釣りをしていた人に愛想を振りまく。
0720-04_20160720193330e96.jpg 
気が付いて、撫でててくれるまで
動かない。
ちょっと撫でられて、満足しました。

で、もう帰る。
0720-05_201607201933319c9.jpg 

春には1時間も散歩していたのに、
今では15分。
秋になったら、また歩いてくれるといいけど。

今日は、本当なら買い物に行くはずでした。
20日なので、イオン系のスーパーとちょっと遠い激安スーパー。
でも、注文していたペットシーツが今日届くので、
届いてから行くことにしました。
県内からの発送なので、いつも9時半頃届くのです。

しかし、お昼になっても届かない。
1時になっても、2時になっても、届かない。
3時になって届いたのは、待っていたものではなくて
これだった。

IMG_5760.jpg 

モラタメさんから、カルピスウォーター。
当たってたんかいっ。
現在、凍らせ中なのでレポは後日。
(やっぱり、モラは出しとくもんだね)

4時になっても届かないので、買い物は取りやめ。
結局届いたのは、6時過ぎでした。

0720-06_20160720193347f77.jpg 
レギュラーサイズ600枚 3000円

この価格帯の中では、一番マトモだと私は思ってます。
くむのクーラーハウスは、この箱です(・∀・)
ただし、ほとんど売り切れです。
入荷しても一日でなくなります。
なので、残りが150枚くらいになったら、毎日チェックです。

きょうのふうちゃん
0720-07_20160720193349128.jpg 

今日も30度超えてたけど、そんなに暑くなかった。
梅雨の間、70%をキープしていた湿度が
50%になっていた。
問題は、気温より湿度なんだよね。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

カルピスウォーター

有り難い贈り物だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月20日(水)21:26 [編集]
 
こんばんわ~

そうなの、湿気がキツイんだよね
今日は高温過ぎてやめました
で、明日はこっちは29度の予報だよ
涼しいわ~って思っちゃうね
でもきっと夕方散歩いけるな~

ウンコ座りしてる黒い服の釣り人さん見たら
まつりは股の下に潜るよ!
座ったらこっちのもんて感じで、
潜り込んでお腹見せるわ・・・
つい、みんな触っちゃうんだよね~

モラタメさん、楽しそう
私もチェックしよかな~
まつりのトイレの回数が減ってきたから
シーツの減りも少なくなってきたよ
だんくんみたいに1箇所でしてくれると
助かるけど、トイレポイントは3箇所です
あ、動物のお医者さんの古本大人買いしたよ(笑)
12巻1470円でした~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月20日(水)22:01 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 散歩時間短くなったね~
まるは 一年中ほぼ同じコースで同じくらいの時間です。
夕方は はやく帰りたいのに ウロウロ
同じ場所2回回ることが 私が も~かえろ~です。

前のアパート 14~16時指定だと
14時過ぎには来てた 配達コース時間が良かったけど
今は 3時過ぎかな?
予想がつかないのが 飛脚さん
たまに 14~16時で 午前中に電話が
お願いしますで 早い事が 西濃は 時間指定が
午後か午前わからん

今朝は 少し早めに散歩
おっさんが はりきってますから~
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月21日(木)07:35 [編集]
おはよう~ 
今日は雨の一日みたい
梅雨明けこのぶんだと8月にはいっちゃうか・・梅雨明け宣言でない感じであけちゃうのか

この前テレビでどこの国の人か忘れたけど日本と自分の国と
どっちが暑いか聞いていた 自分の国の方が暑いけど湿度が低くて汗がでないんだって だから日本の方が暑く感じるって

そういうもんだよね
待ってると中々来なくて・・出かけちゃうと来ちゃう

アタシもうどん冷たいのは苦手だよ~
夏でもあったかいの食べる
だからきっと素麺もあんまり食べないんだろうなぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年07月21日(木)08:59 [編集]
 
ゴミを放置していくヤツ・・・許せん。
持ち帰らないなら持ってくるなー

釣してる方いるんだね~
暑い中凄いわ。

モラタメさん。
最近は全く覗いていません。
みてみようかな~
凍らせタイプいいね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月21日(木)11:05 [編集]
こんちー 
ユニも昨日の夜、うどんの一本食いをしたよ~
うどんを食べてる姿って可愛いよね(*^▽^*)

これから、浜辺に忘れ物が多くなるよね。
遊んだら持って帰れーーだよね。

あはは~くむちゃんナデナデして貰うまで
粘るの~(笑)
ナデナデされるの好きなんだね。

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月21日(木)14:12 [編集]
絶好調親分さん 
ビールは全然うれしくなかったけど、
これはうれしい!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月21日(木)16:32 [編集]
だんくんママさん 
今日も外は暑いけど、中は涼しい。
外も日陰はさわやか~。
このくらいだったら夏も好きになれるかも。
まつりちゃん、おなか大安売りだねー。
夢夢が家の中ではそんな感じだよ。
でも、外ではしない。
モラタメ、ほかの懸賞よりは当たる気がします。
ずっと休んでたけど、久しぶりに応募したら、6つ応募で4つ当たった。
動物のお医者さんは古いマンガだけど、今でも十分面白いよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月21日(木)16:39 [編集]
まるママさん 
今日はちょっとだけ長く散歩してくれました。
でも、工事中で川遊びができないからね。
少しかわいそうだった。
予定では8月末までらしい。
このペットシーツは県内からなので、いつも早いのよ。
でも、今はお中元シーズンだからねぇ。
うっかりしてたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月21日(木)16:41 [編集]
nanaさん 
梅雨明けしてから、ずっといい天気よ。
予報は曇りだったけど、晴れた。
湿度が下がってるのでそんなに暑くは感じないよ。
動いたら汗流れるけどね。
一度だけ海外旅行に行って、バリ島だったんだけど
あそこも高温多湿でね。
32度で80%とかなのよ。
暑かったー。
でも、ホテルはマラリアの蚊対策でガンガンに冷えてて寒かった!!
温度上げたら蚊が来そうで震えながら耐えた。
冷たいい面は苦手だけど、冷やし中華は別。
今夜は冷やし中華です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月21日(木)16:45 [編集]
親まめさん 
持ってくるなという前に、ここで花火をするな、ですわ。
バンバンいうからEVAがビビッて大変よ。
モラタメ、1年ぶりくらいに覗いて、モラを全部応募していたら
1カ月くらいで4つ当たった。
今、ねらい目かもよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月21日(木)16:48 [編集]
モモユニさん 
ユニたん、上手に食べられたかな?
昔いた猫は、そうめん食べてた。
ご飯は食べないけど、そうめんは味付けなしで食べてたよ。
泳ぐ海じゃないから、そう多くはないんだけど、
花火をしに来る人がチラホラいるんだわ。
花火ゴミを持って帰る人って、いないね。
滅多にないんだけど、気になる人がいたら撫でられたいみたいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月21日(木)16:51 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: