うどん、行くですよ。

今日もくむ服で朝散歩。
数日前から草と木がぼーぼーだった土地を
整備しはじめた。

0719-01_201607191636064dd.jpg

なんで1本残してるのかなと思ったら、
作業員さんたちが、木陰で休憩してたって。

手前の更地は、持ち主が別です。
地目は宅地らしいけど、畑みたいに耕されてます。

なんで、そこへ飛び込むかな。

で、踏ん張ってるし~。
0719-02_20160719163607732.jpg

水路またいで拾いに行って、
くむを抱っこして戻ってきました。

前はここからは、向こうの建物は見えなかったんだよね。
0719-03_2016071916360957a.jpg 

勢いよく海へ。
0719-04_201607191636104c9.jpg 

行ったのに、すぐに上がった。
0719-05_20160719163604e2e.jpg 

海まで往復しただけの散歩でした。

濡れた服で、ふかふかの土の上を歩いた…
訂正、走ったりしたものだから、
こんななってたわ。
0719-a.jpg
どろどろ~。

涼しい午前中は、ゆったりねんね。
0719-06.jpg 

お昼は、うどんでした。
3匹も、食べさせた。EVAは起きてこなかった。



きょうのふうちゃん
0719-07.jpg 

さすがのふうちゃん。



も、ひとつおまけ。



いや~、何度でも見てられるわ(親ばか)。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

うどん、美味しそうに食べるね~
やっぱり、なっちゃんって若いよね?
うどんの食べ方に勢いがある(笑)
夢夢ちゃんはくむちゃんに取られちゃったね
終わったあとにEVAちゃんの動画みたよ
夢夢ちゃんに取られてたから、
今回も取られるかもで参加しなかったのかな
動画って何回も見ちゃうわ~
何回見ても可愛いいんだよね、親バカです
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月19日(火)21:48 [編集]
 
うどん県ならではうんまいのでしょうね。
こしが違う‼とか。
明日、うどんやってみよう🎵
くむちゃんのしっぽふさふさで可愛いですね。(^-^)v
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年07月19日(火)22:12 [編集]
 
くむちゃんもみなさんもこれからですね  きっと!

ふうちゃんのうどんを食べる姿は今でも格好いいです

さすが!うどんの国の男です !!!
  • コッペ
  • URL
  • 2016年07月20日(水)07:05 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃんのゴージャス 尾っぽ すごいです!!

景色が ドンドン変わって行きますね~
実家は 海埋め立てて 工業団地に
家は区画整理で 子どもの頃の名残はどんどん変わっていくw

うどん1本食い くむちゃん 上手
なっちゃんも 夢夢ちゃん くむちゃんに取られちゃったね^^:
なっちゃん 本当に 若いわ これも くむちゃん効果?

ふうちゃん やっぱ一番だね~うどんの国の男だね^^V
4泊五日 おさんどんですw
お昼に 冷やしうどんしてあげようかな?
うどん大好きだから 私?は・・・・食べるけどね~

きっと素麺食べたいって言うよ。
冷麦にするけどね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月20日(水)07:22 [編集]
おはよう~ 
今朝はざざぶりだったけど今雨が上がって蒸してます
風があるからエアコンつけるか悩んでる

うちの風太は素麺だったなぁ

うどん好き~
アタシ蕎麦が苦手だから我が家はうどんばっかりよ~

素麺て実はあんまり好きじゃなかったけど
今年は何故かよく素麺食べてる
ジャージャー素麺パパに好評だったよ
  • nana
  • URL
  • 2016年07月20日(水)09:11 [編集]
 
うどん。
そう、この暑い季節は麺に限る♪
うどんも調理方法や味かえれば
結構飽きないしね。
我が家も今夜はサラダうどんにでもしようかな
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月20日(水)11:44 [編集]
だんくんママさん 
うどんの国のわんこですからね。
(くむは大阪生まれだけど)
30秒くらいまでの動画が一番見やすい。
5分あると飽きる。
なつ、もうすぐ1年ですが、どんどん若返ってます。
フラフラしてて、これは看取りになるなって思ったんだけど
なんなんだ、あの元気さはっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月20日(水)15:19 [編集]
ぶんままさん 
これは、賞味期限が切れた生うどん…(;・∀・)
細目で小さいなつでも食べやすいうどんでした。
くむの尻尾、通りすがりのおばちゃんも
「まーまーまー、あの尻尾!!」と言ってました(^^♪
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月20日(水)15:22 [編集]
コッペさん 
うどんはのど越し。
噛んで食べる子は、うまく食べられないですね。
とはいえ、私も噛んで食べますが。
ふうちゃんの一本食いは、いつ見ても見事です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月20日(水)15:24 [編集]
まるママさん 
くむの尻尾、また毛量が増えたような。
最後の一本、今朝はありませんでした。
地続きの工場が買ったのかなぁ。
くむ、初めてうどんを食べた時はうまく食べられなかったんだけど、
2回目からは、上手に食べられました。
夢夢は噛んで食べようとするので、横からとられます。
冷たい麵は冷やし中華以外ちょっと苦手。
なので、うどんもそうめんも上に何か乗せて、サラダぶっかけ風に。
今日もそうめんにほうれん草とウインナー乗せた。
けど、やっぱりそうめん苦手。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月20日(水)15:31 [編集]
nanaさん 
朝から真夏のお天気です。
家の中でじっとしている分には汗はかかにいけど、
一歩外に出たら、肌が焦げます。
私は冷たい麺がちょっと苦手。
つけ汁につけて食べるのが、ちょっとね。
うどんなら、まあなんとか食べるんだけど、そうめんはイヤだ。
お昼はサラダぶっかけそうめんにしたけど、3時間たった今も
なんか気持ち悪い。
なら、食べるなよ、なんだけど、
とーちゃんはそうめん好きなんだよね。
別のもの作るのが面倒で一緒に食べたら、こうなりましたわ。
ジャージャー麺、好評でよかったって、nanaさんの作ったのが
おいしかったんだよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月20日(水)15:36 [編集]
親まめさん 
夏はよく、冷たいうどん、そうめん作るけど、実は苦手。
うどんはまだいいけど、そうめんがねー。
うまく呑み込めない。
食後もなんだか胃がもたれて気持ち悪い。
熱いおうどんやラーメンは大好きなのにね。
あ。
昔は冷たいのも好きでした。
年食ってダメになってきた。
冷たいものを体が拒否してるのかもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月20日(水)15:39 [編集]
 
こんにちは♪
くむちゃんの服、部活帰りの子供のみたい・・・。
洗濯大変だね、泥除けエプロン、つけちゃう?
でも、そうしたら、通気性悪くなって、暑いか。

うどん、みんな夢中になって食べてるね(*^-^)ニコ
夢夢ちゃん、意外、そんなに勢いよく食べないね。
横から、くむちゃんに取られちゃってたし(゚m゚*)プッ

うどんの一本食いは、ふうちゃんには、勝てないわ♪
お目目ギョロリンとして、ちょんまげ、ゆっさゆっさ。
夢夢ちゃんが近づいたら、取られないようにしてる!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年07月20日(水)15:50 [編集]
ななママさん 
畑の土なので洗濯機に入れる前に、水で流したら
きれいに落ちたよ。
擦りつけてるわけじゃないからね。
うどんはみんな好きだね。
EVAは、爆睡してた。あははは。
くむ、なつも上手だけど、やっぱりふうちゃんだね。
貫禄が違う。
余裕があるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月20日(水)16:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: