梅雨が明けた日に

朝散歩。
この時はまだ、梅雨明けしてなかった。
0718-01_201607181953226b1.jpg

6時半くらいだったけど、日が差していたので
水で濡らした服着せました。

波を見ながら、行きます。
0718-02_2016071819532306f.jpg 

防波堤でひと休み。
0718-03_20160718195325838.jpg 

今朝は、最初暴れたけど後半じっとしててくれた。
ちょんまげ、まっすくだ(^▽^)/

よく会うポメ軍団。
0718-04_2016071819532621d.jpg 

可愛がってくれるから、チョーシこいてます。
おばちゃんに慣れたせいか、わんこたちとも
積極的に挨拶してました。

0718-05_20160718195320346.jpg 

赤い首輪の仔はサイズはくむより少し小さめ。
青い首輪の仔は、8キロのデカポメです。
サマーカットして、まるっとした背中が丸見えでした。

ちょうど散歩の時間で、前方にはクッキー君とココちゃん。
0718-06_20160718195337d39.jpg 

ココちゃんに追いつきたそうだったけど、
くむのおうちとは逆方向に帰っちゃった。

セミ発見
0718-a1.jpg 
ここの桜並木には、おそらく100匹以上のクマゼミが
いると思われます。
1本の木に何匹もとまってる。

かえって服を脱いだら、結構汚れてた。
0718-a2.jpg 
30分程度なんだけど、汚れるもんだね。


きょうのふうちゃん
0718-08.jpg 

夢夢は予定通り。
なつは小さいので簡単だと。
EVAはどうしようと言ってたら、
とーちゃんの膝に乗った。
「こいつ、臭い」と言われた。
短毛のEVAが一番面倒だけど、仕方ないので洗った。
夢夢はじっとしているし、なつはビビッて固まってるので
洗うのもすすぐのも簡単。
だけど、EVAは唸る。
本気じゃないと思うけど、噛むポーズをする。
宥めたり、叱ったり、忙しい。
なのに洗っても、見た目変わらない。
夢夢となつは、ふわさらになったよ~。

シェーテッドな夢夢
0718-07_2016071819533871e.jpg 

耳はわかりにくいけど、尻尾に少し黒が出てます。
よーく見ると、腰のあたりにも黒い毛があります。
なので、普通のクリームではなく、シェーテッドクリームです。
ダックスはカラーが多くて難しいわ。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわん

お昼に梅雨明けしましたね~
思いっきり降ってないし雷もないまま
今日も暑かった

公園で5,5kgのチワワにあったよ
だんくんと並ぶとだんくんが小さく見えた
ぱつんぱつんの体型
写真は撮れなかったけど茶色い牛柄
チワワ、ダックスちゃんって色多いよね~

セミがベランダ、玄関明けてすぐんとこにいるから
鳴く前に旦那さんに逃がしてもらったよ~
ベランダで鳴かれるとすんごいうるさいんだもん
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月18日(月)22:14 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

西日本では、

梅雨明けしたらしいね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月18日(月)23:43 [編集]
 
こんばんは♪
今日は、パパが遅番で、午前9時に散歩。
23℃だったけど、ふくが、暑いって・・・。

くむちゃんひとりで散歩行くと、お友達が~♪
ちゃんと挨拶し、アイドルにもなれて楽しそう。
ポメで8kgって、デカすぎ!見たことないよっ!
近所のポメ、3.5kgで、痩せさせないと・・・って。

夢夢ちゃん、シャンプーして、ふわっとしたね♪
EVAちゃんは、きっと、いい香りはするでしょ。
毛が短いから、シャンプーが泡だたない気が・・・。


  • ななママ
  • URL
  • 2016年07月18日(月)23:45 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

明けましたね~
これから先の暑さが 思いやられるわ^^:
昨年より 暑い気がするって毎年言ってる気がします。

くむちゃん ちょんちょん まっすぐですね^^
お友達に会えて 挨拶 本当に心底羨ましいです。
まるには そんな日は 来ないと諦めつつ
諦めきれない・・・・・

女子チームは お洗濯されて ふわふわで いい香り~
EVAちゃんは 前から 唸るって それが意外です。
一番じっとしてる感じがするけど・・・
夢夢ちゃんは昔から お利口さんって
なっちゃん固まるの? 強気のスイッチが OFFに
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月19日(火)08:23 [編集]
こんちー 
梅雨明けしたね~

くむちゃんお友達に挨拶できてお利口さん(*^_^*)
で、挨拶に来て貰えて良かったね。
ユニは良く吠えられるのよ。
時々、吠え返してやれーって思うけど(^_^;)

女子軍団一斉にキレイキレイして貰って気持ち良かったでしょ~
洗う方は大変だけど。
あはは~EVAちゃん余程、お風呂が嫌みたいね(笑)
ユニと同じだ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月19日(火)14:04 [編集]
こんち~ 
梅雨明けましたね~
こっちは天気予報はずっと曇りマーク
今年の梅雨明けは遅くなりそうです
雨が降らないからまっいいけどでも早くあけてほしいなぁ

女子軍団お風呂にはいってさっぱりしたんだね

ナナ今食べてる缶詰お口につくと少々匂うんだわ
拭いても取れなくて・・
  • nana
  • URL
  • 2016年07月19日(火)16:38 [編集]
だんくんママさん 
友達ブログに8キロだか9キロだかの、チワワちゃんが登場してた。
すでにチワワじゃなかった(顔はチワワ)。
3.2のなつでも、デカチワワよ。
ダックス、チワワはカラー多いわ。
ロングとスムースいるしね。
以前、今日のわんこで真っ黒ダックス出てたよ。
セミに近くで鳴かれたら、耳がおかしくなるよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月19日(火)20:33 [編集]
 
絶好調です!

(○・д・)ノコンバンハ♪

短い毛だと、

洗っても見た目が変わらないね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月19日(火)20:35 [編集]
絶好調親分さん 
いよいよ夏本番です。
あー、憂鬱だぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月19日(火)20:36 [編集]
ななママさん 
23度だと、みんな絶好調だよ。
あ。EVAは寒いかも。
あの仔は30度でも普通にしてる。
シーズーもだけど、ポメも個体差が大きいね。
以前、ショップで売れ残ってた子、今のくむくらいあった。
夢夢もだけど、なつの毛がふわっと盛り上がって
ますます大きくなった。
これ以上大きくなるな、チワワに見えなくなる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月19日(火)20:43 [編集]
まるママさん 
昼は風が通って涼しいのですよ、我が家。
風さえあれば、ね。
それが夕凪で夕方になると、ピタッと止まる。
なので、夕食のときにクーラー入れる事が多いかな。
寝る前にタイマーかけて寝る。
EVA、3年位前からシャンプーの時に唸ったり威嚇するようになりました。
威嚇だけなので、実際に噛んだりはしないです、今のところね。
なつは初めてシャンプーした時に、噛みつかれたよ。
そこで一喝したからか、なつは私には絶対に逆らいません。
私ととーちゃん以外には、お医者さんにでも威嚇するよ。
気、強すぎ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月19日(火)20:52 [編集]
モモユニさん 
ユニたん、ふわふわでわんこから見ると、
ちょっと変わった仔に見えるのかもね。
ある程度見た目ってあると思う。
夢夢、柴犬を見るとどの犬でも吠える。
シーズーだとあまり吠えない。
EVAは筋金入りの風呂嫌いですよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月19日(火)20:55 [編集]
nanaさん 
今日の昼間は、外に出られなかったよ。
洗濯物を入れるだけで汗が流れた。
家の中は風が入ってきて、暑くなかったんだけどね。
夕方に風が止まって、クーラーピッしました。
わんにゃんのおいしい匂いは、人には受け入れられない匂いだよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月19日(火)20:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: