ゆがむ

  • 2016年07月16日(土)
  • くむ
今朝も涼しかった。

今日は、三段結び。
0716-01_20160716194946736.jpg

一段目も赤系にすればよかった。

0716-02_20160716194948640.jpg 

ハードチーズを噛んでいる間に、
斜め後ろからセットするから、いつもゆがむ。

おまけに。
0716-03_201607161949495fd.jpg 

カリカリと水分たっぷりの手作り食のご飯を
顔中で食べるからねー。
しょーがないっちゃー、しょーがない。

いつものようにストもながら、
いつもの防波堤から、ちょい上の中州へ。
0716-04_20160716194951c4f.jpg 

ここも工事中。
0716-05_2016071619495286f.jpg 

対岸の砂山は、ここの砂をとったらしい。
0716-a.jpg 

低くなって沈んでしまってた。
遊べない。


帰りにココちゃんに会って、
猛アピールされたけど、スルーして「ただいまー」
0716-06_20160716195311a39.jpg 

まつりちゃーん。
くむもそこそこ短足です(^^♪

その短い足を踏んでみた。

0716-07_201607161953073c8.jpg 

無反応だった。

ふうちゃんだったら、流血沙汰だ。

きょうのふうちゃん
0716-08_20160716195308b41.jpg 

ベンチに並べたお弁当をガン見(^ν^)
もちろん、両方のお弁当から
ふうちゃんが食べられる物をもらいました。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
珍しく9時ちょうどにお邪魔した(^_^;)

くむちゃんの、その前髪の一筋白いのは
わざと?たまたま?
なんかかっこいいんですけど。
  • mie
  • URL
  • 2016年07月16日(土)21:17 [編集]
mieさん 
9時だヨ、全員集合!!   なんちゃって。

デコの毛が白いのは、シーズーの仕様です。
黒い子も茶色い子も、大抵はここが白いです。
でも、ごくまれに単色のシーちゃんがいます。
ソリッドカラーと言って、とても珍しいです。
くむを探している時「真っ黒のソリッドカラーが生まれました」って
ネットに出てたんだけど、60万でした。
目ん玉飛び出たので、慌てて拾いました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月16日(土)21:31 [編集]
 
絶好調です!

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは♪

対岸の砂山、

砂を積んで何か作るの?

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月16日(土)22:13 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ソリッドカラーですか?知りませんでした。
余談ですが イヌのお父さんの白い鬢ですが
あそこまで ヒゲなんだそうで 自然なんだって 余談でした。

60万 めん玉落ちますよね~
落ちたら 探すのが大変

くむちゃん お家ラブ かーちゃんラブだもんね~
今朝は 雨の中散歩行きました。
昨日と一昨日 手足先 モコモコ度が 酷いので
お家散髪しました。はさみで チョキチョキ
仕上がり 良いじゃんでしたw 
それと足裏毛刈り少々 カットするってなんか快感~♪

まる 足踏むと わざとね さっと引きます^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月17日(日)07:48 [編集]
絶好調親分さん 
工事の看板には「河床整備」って書いてありました。
ちょっと上流でも工事してて、そっちは何か違うこと書いてたけど、
忘れたー。
砂をさらったら、たくさんいたカニさん、どこ行ったんだろ。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月17日(日)11:03 [編集]
まるママさん 
写真でしか見たことがないけど、真っ黒と真っ白がいます。
ゴールドもいるのかな?
でも、単色より二色のが可愛いかな。
ちょっとでも家で切れると、何かでカットに行けない時助かりますよー。
くむもこの前、かさぶたできて行けなかった時に
足裏とおなか、おちりはカットしてました。
顔回りも出来たら、完璧なんだけどね。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月17日(日)11:07 [編集]
 
見事に白いラインが♪
ふう子ちゃまはマメだね~
親まめなんてきなこのチョンボ結わくの面倒で(汗)

工事は大規模に行われてるのかな?
うちの近くの多摩川なんて凄い工事。
なかなか終わりません。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月17日(日)11:14 [編集]
親まめさん 
シーズーのトレードマークかな。
デコ毛伸ばしたらもれなくラインができます。
ふうちゃんにもあったんだよー。
くむは、白い部分が少ないのでラインがほっそい!!

大規模でもないんだけどね。
何がしたいのか、まったくわかりません。
多摩川になると大規模だよねー。
こっちの川は歩いて渡れるような川です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月17日(日)12:25 [編集]
こんちー 
くむちゃん、三段結びが出来るんだ。
くむちゃんて結構じゃなく、かなり毛量があるのね。
ユニ、三段結びしても、結んでる束こんなににゃいですわ。

踏まれてもじっと我慢の子なんだね(笑)
辛抱強いね~くむちゃんて。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月17日(日)12:46 [編集]
モモユニさん 
そう、かなり毛が多い。
なので、結ぶ範囲をもう少し狭くしようかと思ってる。
多すぎて可愛くないし、重たそうなんだよねー。
踏むってほど踏んでないよ。
そーっと置いてるだけ。
足触っても無反応なのが新鮮よ。
ふうちゃんは激怒してたからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月17日(日)15:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: