なんで、ついて来る?

  • 2016年07月14日(木)
  • くむ
今日も姉ちゃんと一緒に。
0714-01_201607141930435d6.jpg

でも、足場の悪い所を短いリードは危ないわー。

石場になれない夢夢とヤギ犬くむは
ペースも全然違うしー。
0714-02_20160714193044b54.jpg 

くむはひょいひょいと先に上って行くけど、
夢夢は下でモタモタ。

0714-03_20160714193045823.jpg 

自力で上がって来ただけ、マシになった。
初めて来た時は、抱っこして上った。

笑顔のようですが
0714-04_20160714193047a6d.jpg

へっぴり腰。
0714-05_20160714193048f2b.jpg 

25分ほどで戻って、ごみ出しに行こうとしたら、
またついて来た。
0714-06_20160714193544fb0.jpg 

さっき、行ったでしょと言っても
行く気満々で玄関で尻尾振ってたので、
連れて行った。
私もたいがいくむには甘い。

車の音も聞こえないくらいのセミの声。
0714-07.jpg 

猫さんが二匹いたけど、どちらもスルー。

あれ?と思ってたら、直後にお出まし。
1回目の散歩でもしたんだけどな。
それより前に、朝ごはんの前にもしてた。
何回するんじゃ?
(夕食後にもして、1日4回でした)

初夏の花
0714-花 
うちの花は、一つだけ。

クーラーハウス。
しばらく入らなかったけど、今日は入ってた。
0714-08.jpg 

やっぱり涼しいのは知ってるみたい。

しばらくすると、配置が変わっていた。
これは、珍しいパターン。
0714-09.jpg 

きょうのふうちゃん
0714-10.jpg 

ヤバイ温度
0714-a.jpg 

朝は湿度が80%あった。
湿度は下がったけど、室温33度!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Piが遅い!って怒るやつはいないのですか。
うちは風が通らないので
Piがなかったらあっという間に倒れると思います。
ポンは外犬で正解。
  • mie
  • URL
  • 2016年07月14日(木)22:26 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんは特別だね~
甘あまですな(  ̄▽ ̄)

朝80%も湿度があったの
犬よりもわたしが耐えられないかも・・・
私もすごい暑がりだから60%こえたらキツイ~
部屋も28℃超えるとまつりがキツそうです
まだまだ夏は始まったばかりだよね(´;ω;`)
家の前に外飼のボクサー犬ちゃんが
この暑さに耐えられるのってすごい
お昼に帰ってくると日向で寝てるだよ(^。^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)23:40 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

寝落ちして、

こんな時間だよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月15日(金)02:18 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は ひんやり?風があって お散歩には最適でした。
ゴミだしまるスリングIN 洗濯干し 掃除機かけても
汗が出なかった。 湿度がひくいのかな?
室温25℃ これ位が一番いいわ^^

くむちゃん 2回お散歩 ラッキーでした。
まるもリードでってゴミだし思うけど
チッコやウンチしたら 散歩バックが居るので
スリングに ゴミ玄関まで持って行くと
スリング置いてる下で ジャンプしてます。
重いけど・・・・ 甘いです^^:

4わんちゃん 寝場所変わってる。
何を基準に 交替入れかるのかな?

今朝ねこちゃんナデナデ出来たよ~
三毛猫ちゃんを何年ぶりかな?30年?
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月15日(金)07:49 [編集]
おはよう~ 
今日は雨~
日差しがないから外はいくらか涼しく感じるよ

若い時って腸内環境がいいのかね
ナナも一日何回もしたよ
踏ん張る力もあるから出やすいのもあるのかもね

うろうろがまた復活したナナだけど何故かうんちするときには
踏ん張れなくて・・押さえてないとダメなんだよ~
あんなにさっさと歩けるのにねぇ

今お散歩行かない日もあるので猫さんに出会うことが
少なくなってきた あーーーわしゃわしゃ撫でたい
  • nana
  • URL
  • 2016年07月15日(金)09:39 [編集]
 
熱中症気を付けてーーーーーー
我慢して具合悪くなったら大変((;´・ω・)

くむたんもきなこと同じ♪
隙あらばお散歩行きたい派。

夏のお花きれいだね~
親まめの大好きな紫陽花アナベルもある~
よそのお宅のかな?
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月15日(金)10:26 [編集]
こんちー 
蝉、段々と五月蠅くなってきたね~

くむちゃん1日に4回もお出ましがあるの(@_@;)
お通じが良いんだね。
まっ、ユニも1回の散歩で4回する時あるけどね(^_^;)

ワンてほんに、涼しい場所って良く知ってるよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月15日(金)15:29 [編集]
mieさん 
Pi★しなければ、自分で少しでも冷たい所を探してペタンしてます。
猫のつくしは、クーラーが効いた部屋にはいません。
廊下の掃き出しの網戸にくっついてます。
そこが一番風が通るのを知っている。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月15日(金)16:50 [編集]
だんくんママさん 
くむには激甘ですよ。
ふうちゃんにも甘かった。
今日は涼しい。この反動が怖い。
くむは多分、20度くらいが快適なんだろうな。
でも、去年に比べたら暑いのに強くなった。
ふうちゃんも割と強かったんだよね。
年取ってきて弱くなって、ハァハァ言うようになった。
ボクサー…砂浜でバギーに乗って散歩させてるアンポンタンがいたな。
いい迷惑だったけど、去年から見かけない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月15日(金)16:55 [編集]
絶好調親分さん 
親分、眠い時はちゃんと寝てくださいよ。
仕事中に寝ちゃうよ!?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月15日(金)16:56 [編集]
まるママさん 
2回目の散歩の時は、袋をポケットにねじ込んでいきました。
さっきしたばかりと思ったんだけど、虫の知らせってヤツかな。
欲を言えば、ごみを出す前にしてくれれば一緒に出せたのに
持って帰ることになった。
くむを首からぶら下げて、ごみ袋を持つは無理!!
くむも重いがごみ袋はもっと重い。
今朝は一人っ子散歩で、はやと君に会ってしつこい挨拶を交わしてました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月15日(金)16:59 [編集]
nanaさん 
今日は曇りでめちゃくちゃ涼しかった。
ずっとこのくらいでいいけど、そしたら稲が育たないんだろうな。
くむはどちらかというと、腸内環境はよくなかった。
それで病院へ行ったくらいだからね。
今はかなり改善されてる。
4回出しても軟便にならなくなったよ。
ふうちゃん、足が悪かったでしょ?
踏ん張る姿勢になれなくてね。
固いと大変なので便秘しないように気を付けていたよ。
便意も感じにくいようで、出かかってやっと気付いてたんだと思う。
だから、トイレなんて間に合うはずもなく、部屋の中で転がしてた。
固い運Pなので被害はなかったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月15日(金)17:06 [編集]
親まめさん 
散歩は好きだけど、気が向かない時もあるみたいよ。
シーズーは気まぐれで、自分勝手だからねー。
そう、アナベルあったのよ、近所にね。
来年は植えられるかなぁ。
今年は苗を見つけたんだけど、なんでか買う気になれず。
強い品種らしいから、うちでも根付くかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月15日(金)17:09 [編集]
モモユニさん 
桜並木はクマゼミがたくさんいてね。
何も聞こえなくなるくらいだよ。
くむ、一日に3回から4回が普通だけど、
一回の散歩では、せいぜい2回よ。
今日は涼しくて、みんな好きな所で寝てるわー。
このくらいだと過ごしやすくていいわー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月15日(金)17:58 [編集]
 
絶好調です!

(。・o・。)ノども

昨日は間に合わなかったから、

今日はスマホから応援だよ!!
  • いつでも絶好調
  • URL
  • 2016年07月15日(金)20:15 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: