3匹で遊ぶ。

朝から大雨。
燃えないゴミの日だったので、
とーちゃんに車を出してもらった。

雨だけど、クッソ暑い。
クーラーハウスは、飽きたのか入ってくれない。
つくしが偵察に来てた。
0713-01_20160713191945bba.jpg

が、すぐに出て行った。

エアコンをかけてない間、一番涼しいのはココ。
0713-02_201607131919467ba.jpg 

くむは、入らない。
4匹全員入れるくらい広いけど、
入るのは夢夢だけ。

朝は雨でお散歩に行けず、
夜は蒸し暑くて行けず。
家で暴れるしかない。



夢夢くむが激しいのは当たり前だけど、
なつばーさんが
ちょっとびっくりするくらい激しいのよ。

EVAは画面の左側で、暴れる3匹を見てました。
見てるだけ、です。

きょうのふうちゃん
0713-03_20160713191947921.jpg 

ボディのブチはこげ茶色で、頭は濃いグレーから
薄いグレーのグラデでした。
キレイな色だったなぁ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こちらも結構降りました。
そのあとはムシムシ・・・今年のパターンですね。

うちは今年新しいジョニーが入りました。
旦那の仕事部屋は湿気が大敵なんですよ。
よく働くやつです!
  • mie
  • URL
  • 2016年07月13日(水)22:03 [編集]
 
こんばんわ~

夕方、空が暗くなったかな~と思ったら
ささ~っと移動してしまった
雷鳴ってザッと降ってくれればいいのに
蒸し暑さだけ残ったよ

なっちゃん、びっくり!!
一番激しい動きしてるよ
ほんとにばーさんかな??
まつりはみんなと同じぐらい動くよ
今朝もしゅんくんに会えて、取っ組み合ってた
だんくんは・・・EVAちゃんと同じ(^.^)

ふうちゃんの毛色も面白いね
まつりもだんだんと変わってる
耳の中側の毛はキレイなラクダ色だよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月13日(水)22:29 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

急いでレス返しの巡回中!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月13日(水)23:50 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

本当に蒸し暑い雨降る前は特に
マリーさん冷風にして 扇風機でかなり凌げるけど
部屋中は 無理なので エアコン入れてます。

凄いなっちゃん くむちゃんに集中攻撃?
元気いいねぇ~ ばーさん何て言うわせ無いって感じで
息は 荒いみたいだけど
いい運動になりますね~
EVAちゃん レフリー?

まる 背中にぽつんと濃い茶?色が
汚れてるかと思ったわ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月14日(木)07:50 [編集]
 
朝、5時に起きた時は雨が降ってなかったので
洗濯して干そうとしたら降ってきやがった。
室内に除湿機かけて干してきたのに
今は太陽出てる チッ

なっちゃん。
身体は小さくても・・・
気弱な感じがするチワワちゃんでも・・・
きなこ同様に激しいのね!
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)10:40 [編集]
こんにちはー♪ 
なっちゃんの動きがめちゃパワフル!
びっくり!!
うーさん負けるかも(;'∀')
でも、やっぱちわわ。
似てるi-178
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)10:46 [編集]
こんち~ 
こっちも湿度が高くて・・
風もないから朝からエアコンつけてますよ~
電気代がかからないのはほんの一時4月だけで~す

こんなふうに遊べるのってやっぱり多頭飼いの魅力だね
ナナも風太達がいたら痴呆になってなかったかもなぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年07月14日(木)11:50 [編集]
 
梅うさちゃんからのコメント
ちゃんと届いてるのに
反映されてなーーーーーい(´;ω;`)ウゥゥ
なんでじゃろか???
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)12:24 [編集]
 
こんにちは♪
クーラーハウス、もっと暑くなったら、活躍するかもね。
しんは、狭くて暗いとこ好きだから、気に入るだろうな。
でも、ウチは、ふうちゃんちみたいに、広くないのだ・・・。

なっちゃん、年を忘れて、大暴走、激しいね~(゚m゚*)プッ
こんなに幸せに過ごしてるの、お巡りさんに教えたいわ!
なっちゃん、いいところに、落としてもらったね( ̄ー+ ̄)

ふうちゃんのグレーは、普通のグレーとは、違うのかぁ!
チャコールグレーって言うんだ、毛色は奥が深い(-。-;)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)13:20 [編集]
こんちー 
ユニも昨日は中止。
くむちゃん達は散歩が中止になっても
お家の中で運動出来るから良いよね。
それにしても、なっちゃん活発なんだね~
ほんに、ビックリするぐらい動いてる。
EVAちゃんてほんと、みんなと絡まないのね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)13:24 [編集]
mieさん 
今日は降ってない。
その分暑い。
ジョニーは本当にいい仕事をします。
娘にも息子にも「それ、なんぼくらい」と聞かれた。
3万ちょっとと言うと引き下がった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)16:13 [編集]
だんくんママさん 
今年は湿度がすごいね。
そのせいで、気温以上に暑苦しく感じる。
まつりちゃん、本当は兄ちゃんと遊びたかったんだろうね。
でも、だめだこりゃになったねー。
もしかして、散歩でだんくんの代わりを探してる?
なつを派遣してあげたいわー。
年の功で遊ぶのうまいのよ。
まつりちゃんの耳はラクダ色(^ν^)
ふうちゃんの耳は、黒からゴールドのグラデで中は黒かったな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)16:21 [編集]
絶好調親分さん 
あざぁーすっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)16:22 [編集]
まるママさん 
ジョニーがいてくれて本当によかった。
夢夢とジョニーがラブラブです。
なつ、すごいでしょー。
だんだん本性を表してきて、こんなふうになりました。
気が強くて活発な子です。
くむ、真っ黒のようでボディは白髪のように白い毛が・・・。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)16:29 [編集]
親まめさん 
降ったりやんだり、ムカつくよねっ!!
朝、降りそうだったので車庫内に干したけど、降らなかった。
でも、風が吹いてたのと気温が高いのとで、昼過ぎには乾いてた。
チワワって気が強いよ。
10倍大きい子にでも向かっていくよ。
要注意犬です。
チワワといっても、きなちゃんの倍あるしね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)16:38 [編集]
ナナミさん まとめて 
パワフルなばーさんでしょー。
こんな元気なのに、カリカリをそのまま食べさせるとのどに詰まらせるのよ。
慌てすぎもあるけど、お年のせいみたい。
散歩も後半はとーちゃんが抱っこしてる。

コメ入れなおしたら、出てきた。
お騒がしました。
ナナミんちで不審人物のようになってしまった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)16:41 [編集]
nanaさん 
今年は蒸せるねー。
うちも今日は早くからクーラーつけた。
といっても、お昼過ぎだけど。
多頭でもふうちゃんは誰とも遊ばなかったけどね。
この3匹は遊び好きです。
EVAも前はしてたんだけど、いつの間にかしなくなった。
みんなが騒いでても、離れて見てるだけ。
避けているのかもしれない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)16:45 [編集]
ななママさん 
今日は暑かったせいか、夢夢がクーラーハウスに入ってた。
そしたら、その後でくむも入ってた。
お昼過ぎには本物のクーラーつけた。
あまりにも暑すぎる。
なつ、落としてもらったというか、自分からうちに入ってきたのよ。
出かけようとしたら、車庫にいた。
ふうちゃんのカラー、なんていうんだろうね。
ゴールドてはちょっと違うよね。
かといって、グレーでもないし。
ふうちゃんみたいな色がよかったんだけど、子犬の頃の色見ても
100%変わるから探せないわ。
で、変わらない白黒になった・・・というのは、うそでーす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)16:51 [編集]
 
こんにちわ
すごい。(*^^*)
元気いっぱいだわ。
なつちゃん激しいですね。(*_*;
ちわわちゃんって結構やんちゃさんなんですね。
散歩にいかなくても運動量足りそうですね。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年07月14日(木)16:54 [編集]
モモユニさん 
今日も夜散歩は無理そうよ。
朝は涼しかったけどね。
家の中で暴れてるからいいわ。
EVAは寝てるけど(;^ω^)
チワワって活発でびっくりよ。
ビビリのくせに気が強くて、嫌な事あるとすげー怒るよ。
私ととーちゃんにだけ、媚び媚びです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)16:54 [編集]
ぶんままさん 
チワワって活発みたいです。
涼しい時期には、大きい3匹と同じだけ散歩してました。
暑くなって途中でバテるようになりましたね。
後半はとーちゃんが抱っこです。
昨日今日は、暑すぎるので散歩は中止。
これだけ暴れていたら、運動不足の心配もストレスの心配もないでしょ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月14日(木)19:51 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: