不具合連発(泣)

  • 2016年07月09日(土)
  • 日記
win10ではありません。
パソコンは快適に動いてます。

夜明け前、おなかが痛くて目が覚めて
おなかを抱えて丸くなってたら、こむら返りしそうになった。
なんとかやりすごしたけど゛、ふくらはぎに痛み。
腹痛も断続的に。
夜明けと同時にひとりP祭でございました。
で、ハラ痛ぇと椅子に座ってパソコンいじってたら
首から肩、背中にかけてピキピキする。
あれぇ~?と思っていたら、
寝違えた状態。
起きたまま寝違えた?
しかも、かなり酷く(ノД`)シクシク

このままではごはんが作れないと泣いたら(嘘)
とーちゃんがいつものマッサージしてくれた。
で、なんとかわんこのごはんは作ったが、
人間のは無理だった。
お昼はレトルトカレー、夜は卵かけごはんと野菜でした。
野菜=昨日見切りで買ってきてマリネにしてたもやし、
ゆでトウモロコシ、ゆでアスパラガス、
自家製きゅうりとトマト

わんこのご飯に入れるニンジン切ってて、指も切った。
本当に今日は、痛いことばかり(ノД`)・゜・。

おともだちがブログやFaceBookでやってたので
くむも参加。
0709-b.jpg

FBでは名前パッチリそのまんまですが、
こっちは一応隠した。

足が短いことに気づいてたのかー。
美しくなるためには、頭のセットする間じっとしてて!!

その頭のゴム、ファンルームというアクセサリーを
作るゴムがいいというので注文してました。
出かけた時におもちゃコーナーにあったのは、
1袋756円だった。
同じものがアマゾンで180円だった。
0709-a.jpg 

この前楽天で買ったゴムと素材は同じだけど、
真逆な感じ。
固くてあまり伸びない。でも、よくとまる。

ガムを噛んでるところを手櫛で結ってみた。

0709-01_20160709174333b5f.jpg 

100均のは3重、楽天のは4重にとめてたけど、
ファンルームだと2重でOK。
半日近くたった今も、ズレてきてない。
ほどく時はハサミで切るから、大丈夫かな。
ふうちゃんはハサミが見えただけで抵抗してたから、
ほどくほうが大変だったりしたんだよね~。

これでくむのゴム3種類になった。
たぶん、1年以上もつだけある。
が、楽天のはあまり使わないかも。

0709-02_201607091743345ec.jpg 

一番の問題は、じっとできないくむですよ。

きょうのふうちゃん
0709-03_20160709174335bf0.jpg 

色々と無理がきかなくってるねぇ。
朝よりマシだけど、まだ首は回りません。。。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ちょっと気温が下がったのが原因?
お大事にしてください。

ファンルームバンド、うちに余っているので
なくなったら(いつだよ)言ってください♪
  • mie
  • URL
  • 2016年07月09日(土)21:24 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんのお願い事、旦那に見せてもらった
美しく?足が長く?
くむちゃん、女のコのお目目気にし始めた?(笑)

その正規品、近所ではそんな明るい色がなかったの
触った感じはしっかりしてた
私の安物は伸びるよ~意外と使いやすい
使ってみる?4種類になっちゃうね(^.^)

腹痛祭のこむら返り、起きたままの寝違え?
で、指切った・・・
疲れがドット出てますよ~
お父さんにマッサージしてもらって、
ちょっとゆっくりしてくださ~い!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月09日(土)22:24 [編集]
 
おはよ~ごあいます(^-^@

七夕短冊 想像だけど
まるは もっとめしくれ~かな?

なんか色々大変ですね^^
きっと疲れが出たのだと思います。
私も 2日続けて お祭りで トイレットペーパーが
すぐ無くなった。
まるにチッコねってトイレ行く時に言うんだけど
4~5回目になると 反応がなくなる。


経年劣化 私から見たら
まだまだ お若いから
私の年になると これをすると ヤバイって関知して
其れは避ける様に 脳みそが 指令を送って来るので
壊れる前に なんとか 切りぬけるけど・・・
単に 横着度が 増してるとも言うけどね。

お祭りだけは 放置されるので

ゴムって色々あるんですね~
そっか一番の問題は .....φ(。^:)
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月10日(日)08:14 [編集]
おはよう~ 
夜中のp祭り大変だったね~
アタシはお昼ご飯を食べると必ずPになる・・だからそれを知らないお友達とランチへ行くときは緊張する

アタシもあっちこっちガタがきてる
でもこのマンションでは若い方の部類(笑
  • nana
  • URL
  • 2016年07月10日(日)08:23 [編集]
 
あららっ。
こむらがえりの原因の一つ、熱中症の時にもなるんだよね。
でも、お腹もって事なので違うか。。。。
お大事にね。

ゴム。
きなこは柔らか素材のゴムonlyです。
ヨーキーってシングルコートで絹のような細い毛なので、
柔らかゴムでないと毛が切れちゃうのよね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月10日(日)11:05 [編集]
 
今日はゆっくり休んでね。
ぽんぽん痛くては、腹巻きが1番。
休めるようで休めないよね。(;_;)
お大事に‼
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年07月10日(日)11:40 [編集]
こんちー 
あんりゃ~(>_<)
梅さん最悪だったね~
お腹壊して、こむら返りになったり
ほんに、散々でしたね。
お大事にね。

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月10日(日)13:11 [編集]
 
絶好調です!

(o・・o)/~どうも

寝違えたんだ。

こんな時、誰かが、

助けてくれると有り難いんだけどね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月10日(日)18:24 [編集]
mieさん 
気温でしょうかねぇ。
こむら返りはクセになってて、ちょっと足が冷えると攣ります。
ファンルームバンド、近くの100均にありました。
パチモンだと思いますけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月10日(日)20:39 [編集]
だんくんママさん 
くむの願い事、笑ったわ。
短足に気付くの遅すぎ。
アマゾンの正規品、妙に安いのは売れ残りなのかもね。
ゴムがくっついてたりするんだよね…古い?
今日セリアで柔らかいの、見つけてきた。
昨日は、本当にあちこち痛かった。
まだ痛いけど…(ノД`)シクシク
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月10日(日)20:42 [編集]
まるママさん 
くむの本当の願いは、もっとおやつ!!だろうな。
ごはんおなか一杯は経験済だからね。
二度目は、絶対にないけどね。
今朝、首が激痛でどうしようと思ったけど、
少しずつほぐして、今は何とかなってます。
まだ、振り向けないけど。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月10日(日)20:44 [編集]
nanaさん 
え…お昼ご飯食べたらって、いつも食べないの?
この頃、疲れが抜けにくくなったなぁって思う。
復活に3日はかかる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月10日(日)20:45 [編集]
親まめさん 
こむら返り、中学の時に初めてなってから、半ばクセのようになってます。
痛いんだよねー。
回避するコツもわかってるんだけど、寝ぼけてたら失敗する。
ふうちゃんは、きなちゃんと同じの使ってたよ。
でも、くむはそれだと5分で吹っ飛ぶと思う。
耳を伸ばしてた時、使ってたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月10日(日)20:50 [編集]
 
こんばんは♪
デリケートなお腹が、夜中に、ギャン鳴きしたのね。
バタバタ忙しくしてたから、疲れが出てきたのかも。
ゆっくり休んでっていいたいとこだけど、無理よね。

おリボンつけるときって、白い紙がついてたような。
あれが、不器用な私には、厳しくて、リボンは断念。
ふくが、お耳の毛、伸ばせないから、結果オ~ライ♪

ゴムで結ぶときは、直接やっても、痛くないんだね。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年07月10日(日)20:50 [編集]
ぶんままさん 
ゆっくりするつもりが、買い物行って、選挙行って。。。
気が付いたら、夜でした。
でも、動いてるほうが痛くないです。
おなかは治ったかな。
もともと腸が弱くて、P祭りはしょっちゅうなんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月10日(日)20:52 [編集]
モモユニさん 
弱い所、全部いっぺんにヤラレました。
番外で指切った。
今日はバタバタしたので、明日はゆっくりします。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月10日(日)20:55 [編集]
絶好調親分さん 
起きてるのに寝違えました。
その瞬間が分かった。
スジが攣った。
めちゃ痛かった(ノД`)・゜・。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月10日(日)20:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: