雨天にてお散歩全休

  • 2016年07月08日(金)
  • くむ
朝、起きようかな~と思ったら、
雨の音がした。
もう一回、寝た。

この頃、どんだけ寝ても眠い。
介護してた時は熟睡なんてできなかったけど、
眠いと思わなかった。
反動か?

外に行けないので、家の中で遊ぶ。
0708-01_20160708192823da8.jpg 

おもちゃではあまり遊ばないけど、
こういうのには、夢中になる。

でも、空気が抜けたのを飲んだらキケン。
没収です。
0708-02_20160708192824db4.jpg 

ガムなら簡単に渡してくれるのに、
なんでこんなものを欲しがるのだ!?

0708-03_20160708192826964.jpg 

なんでくむはそんなものを離さないのか、
にこちゃんが不思議そうにしてたよ。

そんなかわいい顔しても、ダメです。
0708-04_20160708192827e60.jpg 

その直後のなつ。
0708-05_20160708192829c3a.jpg 

ぐねってた。

0708-06_201607081928543e1.jpg 

寒い時期にはしなかった。
暑くなって始まった。

きょうのふうちゃん
0708-07_20160708192855497.jpg 

うん、そういう気分の時もあるよね。
叫んだ事ないし、叫んでるのを見た事もないけど。

今日は施設に荷物を引き取りに行き、葬儀社の支払いをし、
役所へ行って手続きしてきた。
ひと段落かと思ったら、8月1日の法要があった。
どんなに規模を小さくしようと思っても、
義父母はきょうだいがそれぞれ9人ずついる…(;´・ω・)
叫びたくはならないが、
特大のため息は出る。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

友達も先月介護していた母親が他界、それまでは不眠症だったの
薬飲んだり、精神科にも通ったけどぐっすり寝られたことはなかったって
それが、葬儀がおわった時から熟睡だそうです
最後の1年は施設にいたけど、
預けたからって安心と単純なものではないもんね

だんくんもまつりもナイロン膨らました遊び大好きだよ~
特にだんくんが大興奮!動き激しいよ
たまに大きな袋でやると乗っかってるしね
あとはグチャグチャ噛んでる(*´∀`*)
手芸屋さんでゴム買ったよ~
やっぱり色のゴムはかわいいね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月08日(金)21:37 [編集]
 
こんばんは♪
ふくの散歩が解禁になるまで、雨でいて欲しい!
ななは、ふくが心配だから、散歩の要求ないけど
しんが、真剣な目で、ジ~ッと見つめてくるのよ。

くむちゃんは、手作りのおもちゃがいいのかなぁ。
興奮して、ビニール飲んじゃいそうで、怖いよね。
ななは、ニャンコのおもちゃに、夢中になったら
飲み込みそうになる、おやつと交換もしてくれない。
そういうときは、留守番させるフリをしたら、1発!

ふうちゃん、やっぱり、海の似合う男だね(*゚ー゚*)ポッ
とっても、壮大なおトイレ、めちゃめちゃ男らしい!

無事に葬儀が終わって、片付けも終わって、ひと段落。
したと思ったら、初七日、四十九日と、忙しいよね・・・。
暑いときだから、どうか、体調崩しませんように(*^-^)ニコ
  • ななママ
  • URL
  • 2016年07月08日(金)23:08 [編集]
 
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

素敵な週末を!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月08日(金)23:51 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨夕散歩は 休みで 今朝は 6時半雨が上がったので
行きました。小雨が 想定内で 暑い日照りよりは
小雨が 良いです。

クロネコさんが 家の前の道 徒歩で
自分ちに来ると思って
玄関まで 走って行って ギャンボエ 残念
買い物はしてませんので 来ません。
そう言えば 最近ポチってないわ^^

びにーる袋膨らませて 遊んだこと無いけど
今日やってみようかな?

そっか 35日法要ですね。
この法要が 終われば 来年まで

初盆大変だった 雑用係だったけど・・・
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月09日(土)08:04 [編集]
 
雨・・・だるいよね。
親まめも朝起きたくない。
鞭打って起きる。
あぁ・・・思う存分寝たい。

法要。
凄く大変だと思います。
しかも暑い中。
ため息はでるよねぇ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月09日(土)10:35 [編集]
だんくんママさん 
そうそう、まったく同じ。
義母の診察の時に眠りにくくてと言ったら、
診察して薬出してくれたことがあるんだけど、
それを飲んだら眠れるんだけど、なんとも気持ち悪い眠りで
1回でやめました。
施設に入れてもしばらくは、足音が聞こえる気がしてたよ。
手芸屋さんかー。
ど田舎にはなーい!!ので、アマゾンで買った。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月09日(土)17:30 [編集]
ななママさん 
今朝は大雨だったけど、昼過ぎに上がった。
夕方は行きたいが、体調不良がいる・・・私だ(ノД`)シクシク
おもちゃでは遊ばないのに、そうでないもので遊ぶ。
そうでないものはキケンなことが多いから困る。
今日はクッションカバーにしてたTシャツのボタンを噛んでた。
ふうちやんがちっこ中とわかるなんて、さすが!!
初七日は骨上げの後で繰り上げでやるんだよね、こっちは。
本当は三月またぎはよくないんだけど、35でも跨いじゃうから
三十五日にした。
四十九日はお盆なので、みなさんそれぞれ予定があるだろうしね。
息子もお盆は仕事休めない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月09日(土)17:35 [編集]
絶好調親分さん 
最悪な週末になってます。
肩が痛い(ノД`)シクシク
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月09日(土)17:37 [編集]
まるママさん 
雨は止んだけど、夕方は行けそうにない。
私が不具合起こした(ノД`)シクシク
おもちゃではほとんど遊ばないけど、
その辺のものではよく遊びます。
危険と隣り合わせです。
月の終わりに亡くなったから、三十五日でも三月またぎになっちゃった。
お盆は特に何もしません。
お墓参りだけかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月09日(土)17:40 [編集]
親まめさん 
寝ててもいいんだけどね。
仕事もないわけだし。
でも、起きなきゃと思う。
で、一生懸命起きたのに、散歩に行かないと言う事がある。
法要、正直メンドクセーだわ。
昔みたいに家でしないから、楽だけどね。
その分、諭吉が飛んでいくわー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月09日(土)17:43 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

肩が痛い、

無理はできない、気をつけてね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月09日(土)19:42 [編集]
絶好調親分さん 
どうもありがとう。
首が回らないのは不便だわー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月09日(土)21:30 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: