新しくなると・・・?

  • 2016年07月07日(木)
  • 日記
椿の木とレモンの木。
0707-01_20160707194311419.jpg

レモンの実がついてる…よそのだけど。

今日の朝散歩も、すぐに帰るとUターン。
0707-02_20160707194313c84.jpg 

15分で帰った来たよ。
服を濡らして着せて、頭セットして、リードつけて。
準備してた方が長かったりして(+_+)

帰ったら、トマトが色付いていた。
0707-a3_20160707195005820.jpg 
うまそ~。

ロクに散歩しなくても、暑いだけで疲れるよね。
なら、中に入れよ。
0707-03_20160707194314f5a.jpg


今日はずっと迷ってた事を実行した。
0707-a1.jpg 

win10インストール!!

ずっとwin7のノートで、調子はいいんだけど
サポートとかセキュリティとか考えて、10にしました。
するなら、無料のうちに、です。
もちろん、先人たちに色々聞いてから決めました。
(先人=とーちゃん、実家、ピグともさんたち)

90分くらいかかると最初に出たけど、
1時間ちょっとで完了しました。
0707-a2.jpg

きょうのふうちゃん
0707-08_201607071943409bc.jpg 

…うっ。

win10は、IEじゃなくて、Edgeなのね。
まず、これがわからんことはないが、使いにくい。
お気に入りは一覧で見たいんじゃー!!
というわけで、ブラウザはIEにした。
ほかに、ChromeとIronも使ってるけどね。
なんでそんなに?って思うよね。
ピグライフで3体同時操作するためです。

ま、なんとかwin10にアップグレードできました。
ブログ用の写真を取り込んだ時に「新しいフォルダ」の作り方が
一瞬わからなくて焦ったけど"(-""-)"
だって、7の時は「新しいフォルダを作る」って
ワンクリックだったんだもん。
あと、スクリーンショットの取り方、確認しなくちゃだわ。

夕散歩のおやつタイム。
なつに注目
0707-04_201607071943164ae.jpg 
後ろにいる。

0707-05_20160707194317631.jpg 
1歩寄ってきた。


0707-06_20160707194337720.jpg 
夢夢の肩に手をかけた。

0707-07_20160707194338347.jpg 
夢夢を踏み台に。。。(゚Д゚)

なつって、こういう子です。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なっちゃん、

踏み台はないよね…(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月07日(木)22:53 [編集]
 
うちも10にしますよ。
職場のはもうしてきました。

なっちゃんのキャラ、好きです♪
我が姿見る思い?
  • mie
  • URL
  • 2016年07月07日(木)22:56 [編集]
 
こんばんわ~

インストールしたんですね
うちも今のところは不具合ないです
8.1からの10なので、そんなに違和感ないです
夜11時半頃から強制的に始まったから、
私は寝させてもらって旦那がやってくれました
Edge?初めて聞きました~、うちのIeです
スマホはchromeなのでわかる
でも、ついて行けないわ~(^。^;)

なっちゃんのそう言う性格が、
若さを保つ秘訣かも?
人も欲がある方が若いって言うもんね
欲がないとボケてしまうと、
昔病院の先生に言われたな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月07日(木)22:59 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

10に更新したんですね。
前旦那に言ったら せんでいいって言うわれた。
勝手に更新?されたって訴訟したら 100万戴けたって
米国の話だけど・・・

家ね なんも言ってこないよ^^:

なっちゃん 控えめだねって思ったら
あっらら~ 夢夢ちゃん踏み台に 賢いね~

私年だからって 言うたびに老けていくんだって
本当かな?

そっか欲があった方が いいんだ。
金欲だけは 衰えないわ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月08日(金)08:27 [編集]
おはよう~ 
今朝はわりと涼しかったのに・・今少し蒸す

なっちゃんのそういうところが好きよ~
可愛くてね

10に更新したんですね~
うちはきっとしないまんまかなぁ
ブロ友さんに聞くとやりずらいって言ってるし
それになれるまでがまた大変かなぁって
7だっていまだにわかってないとこあるしね(苦笑
  • nana
  • URL
  • 2016年07月08日(金)09:14 [編集]
こんちー 
10にしたんだ。
家もノートは随分前に切り替えたけど
ディスクトップは、如何しようか悩んでるのよ。

あはは~なっちゃん(笑)
夢夢ちゃんを台にしておやつを沢山貰おうと…
考えたね~頭良い~(*^-^*)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月08日(金)14:21 [編集]
絶好調親分 
なつは遠慮のない仔で最初から
近くにいる仔をだれでも踏み台にします。
とってもいい性格です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月08日(金)19:49 [編集]
mieさん 
10、なかなか快適です。
ネットの速度が少し上がったように思います。
あら、なつ的性格?
小さいけど、なかなかの性格してますよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月08日(金)19:51 [編集]
だんくんママさん 
ついうっかりやってしまう前に、自発的にインストールしました。
思ったより快適に使えてます。
まだ見た目に慣れないけどね。
顔文字が激増しててびっくりした。
なつの欲は底なしです。
ほとんど食欲だけど~(・∀・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月08日(金)19:55 [編集]
まるママさん 
ずーっと出てくるし、ネットが速くなるっていうからね。
確かに速い。ほんの少しだけどね。
なつはなかなかたくましいです。
ビビリなんだけど、それ以上に気が強い。
うちの犬たちは仲間と思っているけど、よその犬にはとびかかっていこうとする。
身のほど知らずなバカ犬かと思ったら、物覚えはよくて意外なくらい賢い。
チワワって、わからん。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月08日(金)19:59 [編集]
nanaさん 
今日は涼しかったけど、湿度はすごいよ。
ずっと雨降ってた。
明日も雨らしい。
お散歩行けそうにないよ。

結局、こういうのって慣れだから。
初めてのパソコンはwin98だった。
その後、meになり、XPになり、vistaになり、7になった。
変わるたびに文句言ってたけど、使ってると慣れた。
そんなもんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月08日(金)20:02 [編集]
モモユニさん 
10、思ってたより使いやすいです。
8.1を少し触ったことあるんだけど、あれはイカン。
でも、結局は慣れだと思います。
なつ、割と賢いのよ。
時々びっくりするよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月08日(金)20:04 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: