悩めるデコ毛

  • 2016年07月06日(水)
  • くむ
朝、わんこトイレが大荒れで片付けてたら
散歩が遅くなった。
6時半だったけど、太陽ギラギラ(ー_ー)!!

直受けに挑戦しようとしたら、
おちりを壁に向けられた。
0706-02_20160706195021efc.jpg 

何が何でも直受けをさせないらしい。

川へ行きたそうにしたけど、暑いので
0706-03_20160706195023892.jpg 

カリカリで誘導。
0706-04_20160706195024b76.jpg 

その後何度も止まるが、
0706-05_2016070619502629f.jpg 

『お手』と『タッチ』の練習で誤魔化す。

くむの背中はお水追加してひんやりだけど、
かーちゃんは暑いのだ。
早く帰りたい。

お昼…いや、午前寝。
0706-01_20160706195027891.jpg 

が、今日はトリミングですよ、坊っちゃん。
なつも爪切りしなくちゃいけません。

9時に連れて行って、11時半お迎え。
おみやげ
0706-a1.jpg 

カレンダーの写真よりちょっと耳の毛を
切ってもらいました。

が、んー。
0706-06_201607061950413e3.jpg 

耳の毛、ツルリンコとしてもらえばよかったかな。

それと、目の上がねー。
知ってたけど、やっぱりなかなか伸びない。
デコ毛を伸ばす幅も、皆それぞれだよね。
ふうちゃんは、こうでした。
0706-11.jpg 

目尻までの幅、伸ばしてた。
でも、目の中心までって仔も多いよね。

くむの本音は、こうだろうね。
0706-07.jpg 

でもね。
上に上げてる方が、目ヤニが出にくいんだよ。

もうひとつの悩むが、ゴム。
この前買ったゴム。
絡まないのはいいんだけど、スルスルしすぎてて
ゆるんでくる。
それと、すぐに伸びてしまう。
プルプルッとしているうちに、飛んでしまったりね。

トリミングでツヤサラになったのはいいけど、
ゴムがまったくとまらなくて、残ってた100均ゴムを出してきた。

0706-09.jpg 

ちょっと引っ掛かる分、ちゃんととまっている。

どっちのゴムも一長一短だわ。

あ。
一番の悩みは、セットする時に暴れまくるくむです。

今年の夏は、夢夢はカットなし。
自力で涼しくしてね。
0706-08.jpg 

ここは、めちゃくちゃ涼しいです。

なんでカットなしかというと、生えないから(ー_ー)!!
なつも、同じくです。
丸刈りしてもうすぐ一年だけど、元に戻ってません。
やっぱり、お年なのねー。。。
ふたりともね。

きょうのふうちゃん
0706-10.jpg 

お給料でロトとサマージャンボ買って来て
渡されたので、ふうちゃんに丸投げした。

実績、ないけどねー。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

悩みますね、デコ毛。
まつりも悩んでたけど、ふうちゃんのラインに
することにしたよ
ボリュームがないから幅広く取らないとね
だからまた伸ばしはじめるから、
しばらく中途半端な時期が続きます
絡みにくいのはいいけど、スルスルは困るね
ゴム・・・されどゴム
うちは白しかないけど今の使いやすいです
でも、ほんとはチョンマゲなんてイラないって
まつりも言ってそうだな
カキカキが止まらな~い
今日、ナスが出たからサマジャン買わなきゃ♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月06日(水)22:43 [編集]
 
くむちゃんせっかくだからでこ毛伸ばしましょう♪

レインボーゴム、絡まない、しかもカラフルでリーズナブルです。
うちはペーパーなしで毛を切らないでゴムだけカットします。
ちょんまげは男子の必須かなと。(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年07月06日(水)23:11 [編集]
 
こんばんは♪
うちは、限界まで伸びたら、一気に、ツルリンコ~!
ホントは、ふくも、女の子っぽく、耳毛伸ばしたい。
でも、外耳炎になりやすいから、通気性重視(^▽^;)

ななも、11歳になってから、薄毛になってきたのよ。
だから、今年から、年に一度のカット、なしかなぁ・・・。
やっぱり、お年を取ると、伸びなくなっちゃうんだね。
1歳くらいのとき、チューバッカみたいだったのにさ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年07月06日(水)23:34 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

昨日は寝過ごしちゃったよ、

後でスマホからも応援しておくね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月07日(木)04:40 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 知能犯ですね 犯ではないけど
まるは もろケツをこっちに向けるので 取りやすいですが
腰を動かすので それに合わせて 袋も移動しないと
手に・・・・・・2度やられた^^:
通行人が居る時は 袋を 深く見えない様に
まぁ~私のデカイ バディーで見えないけど 一応エチケット?

いっそ人間用の黒ゴムで 輪っか作ったら何んて
余計なお世話って言うわれそう__)m

ビギナーズラック 結構確率高いですよ~
7億当たったら 土地が広いから
3軒立ちますよ~ 三世帯住宅も良いかも
これまた余計なお世話を
年とると 口だけ世話焼きたくなるw
大昔は これに悩まされたのに あはっは~巡るね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月07日(木)07:30 [編集]
おはよう~ 
こっちも今日は朝からお日様ぎらぎらだよ~
でもやっぱり夏はくもってるよりいいね

ナナは両耳リボンだったからペーパーで包むでしょう
だからゴムとペーパー買ってたよ~
ペーパーもね可愛い柄入りでテンションが上がった(笑
超不器用なアタシが毎日リボンとっかえひっかえで
つけてたんだからねぇ 最初は両耳揃わなくてだったけど
段々さまになってくるんだから慣れるってすごいよね

サマージャンボでたね
7枚だけ買ってみようかな
  • nana
  • URL
  • 2016年07月07日(木)09:09 [編集]
 
デコ毛ねぇ・・・・
短毛ワンコなら悩まなくても済むんだよねぇ。
きなこも本当なら短く切りたいの。
しかーしデコの角度(?)斜面(?)の形状が
少しでも毛が伸びてくると前に垂れるから
目に入らぬように伸ばして結わくしかないんだよぉ(´;ω;`)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月07日(木)11:45 [編集]
こんちー 
きゃはは~くむちゃん直受けさせないように
考えたね~(爆笑)

ユニもふうちゃんと同じく目じりの方から
伸ばしてる。
で、モモもそうだったわ。

えっ、あのゴム駄目だったの?
ユニが使ってるゴムはブルブルしても大丈夫なんだけどな~
まぁ~時々、切れる事もあるけど(;'∀')

もう宝くじ買ったの~~早や~~
って、息子さんが買ったんだ。
我が家は何時、買いに行こうかな~~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月07日(木)14:21 [編集]
だんくんママさん 
目尻ラインの方が伸びた時にバリエーションきくよね。
でも、この目尻の上が伸びない。
トリミングの時に言っておかないと切られるし。
ふうちゃんの時にかなり伸びてたのを切られたんだよね。
プロのシャンプーでサラサラヘアーになったのはいいけど、
ゴムが飛んで行ったわ。
本当にあの小さいゴムに悩むわ。
ナスの季節だねぇ。いいなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月07日(木)14:47 [編集]
ぶんままさん 
頑張って伸ばします。
ボニテができるようになると楽なんですよね。
二回目だからわかっているんだけど、くむの暴れっぷりに
心が折れそうになります。
ファンルームのゴム、出かけた時におもちゃ屋さん覗いたら
1袋が756円だったんです。
その前にネットでも見てたので、ネットで注文しました。
だって同じものが180円。。。
送料入れても340円。
なんでー?となりますよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月07日(木)14:50 [編集]
ななママさん 
冬は2か月に一度だけど、夏は2か月放っておくと暑すぎです。
本犬はわからないけど、見た目がね。
1か月以内だと20%offなのできっちり1か月で行ってきました。
ふうちゃんも耳に難ありでツルリンコしてたな。
垂れ耳のくせに耳が折れる所が赤くなるって…。
カットしたら、右耳は半分立ってたっけ。
夢夢、一昨年もちょっと伸びるの遅かったんだけど、去年は冬が来てもまだ短くてね。
さむがったりはしないんだけど、ロン毛ダックスの魅力のふわふわの耳と胸の飾り毛が生えなくてね。
最近になってようやく生えそろった。
全体の毛もなんだか少ない気がする。
なので、家でおなかバリカンしてやりすごそうかと思ってます。
なつも保護した時フサフサだったのに、半分くらいになってしまった。
なつはああするしかなかったんだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月07日(木)14:58 [編集]
絶好調親分 
いつもありがとうございます。
お仕事がんばっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月07日(木)15:01 [編集]
まるママさん 
最中に後ろでゴソゴソされたくないようです。
直受けは諦めるしかないのかー。
くむの毛が多いとはいえ、人のゴムではデカすぎ…。
でも、ふうちゃんが使ってたシュシュは私も使ってた。
当たったら家建てるんだって。
今回、いつもより気合入ってるかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月07日(木)15:04 [編集]
nanaさん 
午後から曇ってきたけど、気温は下がらないよ。
今日も猛暑日だな、これは。
プリントのペーパー、見たことあるよ。
誰からもらって少し持ってた。
だけど、ふうちゃんペーパーは嫌がってね。
多分、毛を包むときに音がするからだと思う。
ゴムはじっとしててくれたからね。
くむは、まーったくじっとしてないので、マジ大変なんです。
ジャンボくじ、いつかはと思ってもう・・年(・∀・)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月07日(木)15:10 [編集]
親まめさん 
あー、わかる。
ふうちゃんが伸びた毛が前に垂れ下がるんで、伸ばすようになった。
よその仔を見たら、左右に流れてるのになんでか前に伸びるんだよね。
くむは私の趣味半分、目やに対策半分かな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月07日(木)15:14 [編集]
モモユニさん 
直受けできたら、拾わなくていいもんね。
物に土がつかないし。
でも、だめだ。すごく嫌がる。
目の中心までで小さめのちょんまげもかわいいんだけど、
ツインテールとかになると、広めに伸ばしておかないとね。
あのゴム、毛が絡まないから負担は少なくていいんだけど、
すぐ伸びちゃうのもあって、緩むのよ。
今まで3重にしてたのを4重にしてもとれちゃう。
なので別のを注文した。
amebaスマホでポチポチログインボーナスでアマゾンギフトためててよかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月07日(木)15:19 [編集]
 
直受け考えたことなかった。
今度やってみよう。
ちょんまげの幅、悩ましいですよね。
手術で剃るような短さから伸ばしてるから早い方かもしれないけど。バラバラですよ。
ゴムはレインボールームもいいですよ。
安くてカラフルだし。

ぽちっと押しますね♡
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年07月07日(木)16:00 [編集]
ぶんままさん 
直受けだとブツに土がつかなくていいなぁと思うんですが
坊ちゃんがいやがります。
意外と神経質なのかも?
ゴム注文しました。
ただいま配送中でーす。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月07日(木)16:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: