大失敗の日

  • 2016年07月05日(火)
  • 日記
きょうのふうちゃん
0705-09.jpg

その通りでございます。

失敗その1
牛乳が賞味期限間近で4割引だったので
「今夜はこれでクリームシチューにしよう」と買って来た。
シチューの素がなかった。
それは、いい。ホワイトソースから作った。
味見しながら入れてたのに、塩入れすぎた。
牛乳で薄めたらゆるくなったので、片栗粉で固めた。
が、結局薄味すぎた。

けどまあ、この失敗は失敗ってほどではない。

失敗その2…いや、大失敗だ。
きゅうりをきゅうちゃん漬けにしようと茹でていた。
2分で火を止めなければいけないのに、
コロッと忘れた。
娘が見つけた時には、
芯まで火が通ったきゅうりになっていた。

あああーーーーーっ(´Д`)

後には引けないので、漬け汁につけた。

きゅうちゃん味のきゅうりの煮物になった。

味はいいのよ、味は。
歯応えがきゅうりじゃない。
というか、歯応えがない。

固い物が食べられない人には、お勧めかも。

以上、今日のブログ終わりっ!!

と言うわけにもいかないので、今日の日記。

朝6時半、まだ出発してないのにスト。
0705-01_20160705193946e90.jpg 

ここまで来る間にも何度か座りこんだ。
0705-02_20160705193940d2c.jpg 


動かないので、先に上ったが座ったまま。
0705-03_201607051939417f0.jpg 

仕方ないので奥の手を使った。
0705-04_201607051939433ed.jpg 

カリカリ1コ。

水分たっぷりのごはんなので
お口の周りが…(ー_ー)!!

散歩から帰ってしばらくしたら、
クーラーハウスで寝てた。
その前に、中の温度計りましたよ。
0705-05_201607051939443c0.jpg 

7時台で30度…。
この後、ぐんぐん上がりました。
そして3時頃には、雷ゴロゴロ、雨ザーザー。

坊っちゃん、雷は苦手です。
0705-06_20160705193955a76.jpg 
狭いところへ行きたがります。

気を紛らわせるために、ガムをあげたけど
心ここにあらず。
0705-08.jpg 

女子トリオは、EVAだけが恐がってます。
0705-07_201607051939567b5.jpg 

夢夢となつは、まったく気にしません。
くむは静かだけど、EVAはやかましい<(`^´)>


この後、とーちゃんが今年初のPi♪しました。
夕立で湿度が上がって、ムンムンしてたからねー。
坊っちゃんは、気持ちよさげでした。

ビバ、エアコン!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

なんか暑そうだね、

こちらは毎日雨でウンザリしてるけど!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月05日(火)21:23 [編集]
 
こんばんわ~

昨日は降ったあと涼しくて散歩行けたから
今日も降って欲しかった
今日の夕方は散歩中止で~す

きゅうちゃん、何年か前に作った~
やっぱり歯ごたえないと・・・
自分で作っても美味しいよね
くむちゃん暑くて散歩拒否?
怖くて逃げてる時は舌出してウロウロするよね
まつりも同じ様な顔して逃げるわ~
夕方に来たビンの回収車の音にビビって
ちょっとウロウロしてたよ~
うちのモコモコまつりは27℃でハァハァ
玄関の冷たいとこ移動して寝てる
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月05日(火)22:37 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

シチューもう何年ってか
今のと一緒になって 2~3回かな?
旦那が 嫌うのですわ^^:
おかずにもなんにもならんって
そのくせ ハヤシライスは 食べる 別もんだけど^^:

きゅうりのキューちゃん家で作れるの?
3本入り買ったら 甘酢チョイ辛漬にするけど
きゅうりサッと炒めたら 美味しいよね^^

くむちゃん どうした?
ご飯後の様だし 気分が乗らないあのかな?

昨日は こっちも雷様がでも 直下でなくて
離れていたので 音は控えめだった。
まる見たら 寝てたw
直下でも前ほどでは 少しは慣れたかな?

クーラーハウス 3度違うのは大きいよね~
エアコン気持ちいいよね~

ビバ エアコンです。
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月06日(水)08:03 [編集]
 
すごーい。
キューちゃん夫が大好きなんだよね。
お客様から「キューちゃんって家でも作れるよ」と聞いた夫は必死で親まめにアピールしてきたけど
完全スルーした。
ふう子ちゃまは偉いね!

昨日・今日は未だ暑さがマシですが
流石にエアコンつけないと厳しい日が多くなりました。
あぁ・・・夏しんどいわぁ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月06日(水)12:10 [編集]
こんちー 
食べれただけ良かったじゃないの。
娘ちゃんが気が付かなかったら…
キャーーーになってたかもね。

昨日雷が鳴ったの。
こっちは雨も降らなかったわ。
あっ、そう言えば遠くで雷の音、聞こえてた。
あれ、くむちゃんチ方面だったんだ~
雷を怖がる子と怖がらない子って極端だよね。
モモは凄く怖がってたのに、ユニはなんともないのよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月06日(水)13:41 [編集]
こんち~ 
朝まで涼しかったのに・・少し蒸す
風が湿っていて気持ち悪いので閉めて今クーラーつけてます

シチュー最近食べてないなぁ

あっ今日ジャージャーソーメンにするぅ
なんか胃が痛くて食欲ないんだわ

キューちゃんて家で作れるの?
  • nana
  • URL
  • 2016年07月06日(水)15:35 [編集]
絶好調親分 
実は梅雨明けしててるんじゃないかってくらい
クソ暑いです。
明日も同じ天気だそうで、ウンザリですわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月06日(水)20:29 [編集]
だんくんママさん 
今日は夕方散歩中止です。
7時になっても暑かった。
そのせいか、今になってくむが暴れてます。
寝たい夢夢は大迷惑です。
やっぱり散歩って大事ね。
茹できゅうちゃん、漬物と思わなかったら
味はいいのよ。なので、食べてます。
今日は雷鳴らなかった。
ホッ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月06日(水)20:32 [編集]
まるママさん 
ハヤシライスはにこちゃんが好きなので、
ママがお出かけの時よく作ります。
これなら、ほっといても完食するからね。
きゅうちゃん、作り方は簡単です。
市販のよりおいしいです。
今日は雷鳴らなくて平和でした。
昼間はなんとかガマンして、夕食前にクーラーつけた。
ごはん食べると暑いからね。
涼しいからか、夕散歩に行けなかったからか、
くむが大暴れしています。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月06日(水)20:37 [編集]
親まめさん 
きゅうちゃん、レシピ見るとややこしそうなんだけど、作ると簡単。
きゅうりを半分に切って(鍋に入る大きさね)沸騰させて二分ゆでる。
そのまま放置して冷ます。
お水を新しくして、もう一度二分ゆでて、冷ます。
輪切りにして、思いっきり搾って水分を出す。
漬け汁にぶちこむ。
漬け汁は、醤油300cc 酢100cc さとう200グラム
生姜ひとかけを千切り、鷹の爪1本種を抜く。
これらを鍋で暖めて砂糖を溶かす。
半日くらい漬けて置けば食べられます。
つまり、二回茹でて冷まして汁に漬けるだけです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月06日(水)20:42 [編集]
モモユニさん 
やわらかいだけで、味はいいので食べてます。
酢の物か何かだと思えばいいのです。
昨日の雷はすごかったよ。
時間も長かった。
去年は、恐がらなかったんだけど、今年になって恐くなってきたのかな。
色色なものを覚えて、怖い物が出てきたみたいよ。
そんな気はしていたけど、なつはまーったく平気でした。
夢夢もまったく気にしてない。
この差はなんなんだろうね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月06日(水)20:45 [編集]
nanaさん 
今日も暑かった。
夕食前にクーラー入れました。
そのままでは食べられん。
うちもシチューはあまりしない。
カレーやハヤシライスにする。
きゅうちゃんはクックパッドなんかにいっぱいレシピがあるよ。
その中から適当に簡単そうなのを選んで作ってます。
やって見ると簡単だし、市販のよりおいしいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月06日(水)20:48 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: