ペット用クーラーハウス(仮設)

今日もクッソ暑かった。
なので朝散歩は、6時前。
0704-01_201607041646472fb.jpg 

ごはんの前に連れ出したからか、まーったく動かない。
こんな顔して踏ん張ってます。

いつもの3分の一くらいでUターン。
それでも出す物は出して帰りました。
0704-02_2016070416464885e.jpg 

暑いのでお昼は、ソーメンでジャージャー麺。
0704-a3.jpg 

初めて作ってみた。
瓶についてる豆板醤を使い切ったら、
ちょっと辛かった(^^ゞ
特売のミンチ、使い切った!!

そして、午後からとーちゃんが匠に。
0704-a1.jpg 

箱買いしてるペットシーツの箱。
屋根部分が「キモ」です。
0704-a2.jpg 

穴を空けてネットを置き、タオルを敷いて
保冷剤を入れ、断熱シートを置き、さらに
発泡スチロールでで蓋をしました。

完成
0704-03_20160704164650cbf.jpg 
犬用クーラーハウス(仮設)

早速、夢夢が入りましたが
すぐに出て来ました。
入れ替わりに、くむが挑戦。

0704-04_2016070416465193b.jpg 

そのまま30分くらい寝てました(*^。^*)

参考にしたのは、これです。



冷房を最低限しかつけない我が家。
暑さに弱いくむは、すごく大変。
クーラーをガンガンつけると、電気代もだけど
かーちゃんの腰が確実に壊れます。
少しでも涼しく過ごせるように、毎日考えてます。
このクーラーハウスは、ヒットかも。
今日はダンボールでお試しの仮設ハウスです。
後日、もっとしっかりしたモノを作る…と言っています。

0704-06_20160704164711bcc.jpg

中で寝ているわんこの背中を撫でると
ひんやりしています。
中の温度を計りたかったけど、
夢夢とくむに人気で出たり入ったりしているので計れず。
また今度計ってみます。

もうひとつ、作ったもの。
0704-05_20160704164653f20.jpg 

ジョニーの前にトンネルを作った。
冷風がトンネルに入るので、メチャ涼しい。
が、たまに夢夢が入るだけ。
わんこが入らないなら、私が入りたい。
それくらい、涼しい。

きょうのふうちゃん
0704-07_2016070416471371f.jpg 

これね。
0305-05.jpg

後ろ足がうまく踏ん張れなくなって、
玄関が上がれなくなったから、
とーちゃんが付けてくれました。

が!!

ほとんど使われる事はありませんでした。
この写真の半年後にまったく立てなくなり、
回復したものの、その後は外へ出る時は必ず抱っこしてました。
トイレは絶対に外だったので、トイレの数だけ
抱っこして庭へ連れて行っていました。
今思うと、たくさん抱っこできてよかった。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわん

クーラーハウス、なんて素晴らしのでけたね
ヒンヤリするだろうね~
まつり、冬用のいちごハウスにまだ入るんだけど
すぐに出てくる
これが涼しかったらいいのに・・・と思ってたの
うちも匠に変身してくれないかしらねえ
こう暑いとソーメンが食べたくなるね~
うちは冷麺食べたよ~
ふうちゃん、スロープ使わなかったんだ
男のプライドだったかな?
私もだんくん抱っこするの好き
見るととりあえず抱っこしちゃうんだよね~
顎のあたりを自分の顔ですりすりするのが
大好きだけど、だんくんは嫌がる(笑)
ぽちゃぽちゃ感がたまらんです
まつりは抱っこすると噛んでくるから
多分、抱っこ嫌いなんだね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月04日(月)22:06 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

凄い 匠の技ですね~
ええ~3万もするの?
まるはこの手のハウスは ダメだな
たぶんだけど かまくらハウス 買おうかと何度も
でも 断念したw
今回は仮設なら 次はどんなのか 楽しみ~

家はエアコンは まるの為は 口実で私の為かな?
暑いとイライラして おのずとまるに八つ当たりの主です^^:

ソーメン苦手だけど 冷麦は好き 太さがね
細麺は 苦手です^^:

ふうちゃんのスロープ 懐かしいね~

まるも だっこ大好きです~重いけどね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月05日(火)07:56 [編集]
こんちー 
梅さん、大変でしたね。
疲れが残らなきゃ良いんだけど…
心よりお悔やみ申し上げます。

あら~もう仮で作って貰ったの早やっ!
くむちゃん、夢夢ちゃん気にいったんだ。
よほど涼しいんだね~

ふうちゃんのこの後ろ姿、懐かしいわ~~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年07月05日(火)12:27 [編集]
こんち~ 
昨日はこっちも融けるくらい暑かったのよ~
今日はね曇っていてヒンヤリ 窓開けてればエアコンいらずです

いいの作ってもらったね
うちのナナはドーム型とかのベットってダメだったから
きっと若い頃作ってあげても入らなかっただろうなぁ

ソーメンいいね うどんでばかりやるから今度ソーメンで
作ってみよっと

梅うさちゃん
お義母様 心よりお悔み申し上げます。
  • nana
  • URL
  • 2016年07月05日(火)14:06 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、朝ごはん食べないで散歩して、ガス欠?
うちは、今、ふくが、2週間散歩NGだから、連帯で。
しんが、まだ行かないの?って顔するから、辛いよ。
でも、ふくから目が離せないから、仕方ないのだ・・・。

ソーメンのジャージャー麺、美味しそう、ペロッと行くね。
食べてる間に、2回目作っててください、お願いしま~す♪

と~ちゃん、クーラーハウス作ったんだ、すごいじゃ~ん!
売ってるのも初めて見たわ、3万円もするので、ビックリ。
暑いお国だからこそのアイデアだね、思いつきもしないわ。

ふうちゃんは、スロープを、見事によけたよね(* ̄m ̄)プッ
でも、壁側にパタンとたためるから、ジャマにならないし
いつか、誰かが使うかもしれないし、と~ちゃんグッジョブ!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年07月05日(火)20:05 [編集]
だんくんママさん 
狭いからかなり冷えるよ。
でも、保冷剤が溶けるまでなので半日がせいぜいかな。
8時間て書いてても、そんなにはもたないわ。
あれば留守中に停電になってエアコン切れてもちょっと安心かな。
冷やし中華はよく作るよー。
きゅうりとタレも自家製だよ。
くむ、パピーの時は抱っこ嫌いだったけど、今は好き。
でも、ごはん抜きの時は抱っこしても暴れまくった(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月05日(火)20:30 [編集]
まるママさん 
不思議な事に狭いところが好きな、EVAとなつが入りません。
EVAはともかく、なつはそんなに暑さに強そうにないんだけどね。
くむは涼しいところを見つけるのがうまいので、すぐに入りこんでました。
これはダンボールなので、保冷剤の結露が…。
でも、とーちゃんはなんだか満足してしまって動きがない。
仮設のまま終ったりして。
私、そのままの普通のソーメンが苦手。
ぶっかけにしたり、サラダソーメンにしたり、手を加えたら食べられます。
くむも抱っこが好きになりました。
ふうちゃんに比べたら、6キロは軽いわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月05日(火)20:38 [編集]
モモユニさん 
しっかり疲れが残るお年頃になりました。
どこから聞きつけるのか、贈答屋と仏壇屋がくるくる。
仏壇は十分立派なのがある。こんだけ古い家なんだからあるに決まってる。
あると言ったら、墓を勧めてきた。
それこそ先祖代々のがあるっちゅーの。
贈答も香典断ったから、お返しもない。あははは。

箱の中、涼しいよ。
でも、ダンボールだからね。水に弱い。
なのに満足してしまって、ちゃんとしたの、作ってくれるかどうか怪しいわ。
スロープ、あの時のまま置いてるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月05日(火)20:45 [編集]
nanaさん 
今日も朝から暑かったよ。
夕立が来て湿度上がって、ますますよ。
ガマンできないとーちゃんがクーラーつけた。
くむは好奇心が強いのか、初めてのモノでもあまり警戒しないよ。
普段から棚の下のスペースで寝てたりしてるから、屋根付きは平気。
私、普通のソーメンて苦手というか、うまく飲み込めないんよ。
何か混ざってると食べられる。
だから、ソーメンは色々するよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月05日(火)20:49 [編集]
ななママさん 
昨日はガス欠かと思って今朝は食べてから行ったけど、
やっぱり座り込みの連続だった。
ふくちゃんだけお留守番てわけにいかないよね。
目を離すのも怖いしね。
ジャージャー麺はピリ辛の肉味噌を作るだけだから簡単だった。
シンプルに玉ねぎとミンチだけ。味付けも豆板醤、味噌、酒、砂糖。
なので自分で作って下さい。
クーラーハウス、ダンボールだから強度にかなり問題が…。
なのに満足してしまってちゃんとしたのを作る気がないかも。
今日、初めてクーラーつけてるんだけど、やっぱり私の腰が…。
不思議なもので、毛布巻いたりしててもあまり意味ないんだよね。
クーラーの中に長くいると腰に来る。

まつ毛の件、お返事ありがとね。
動物眼科なんてないからね。
かかりつけでは手術はやってなくて、抜くのが一番いいって。
レーザーは万能ではないから…と言うのは、別の人が言ってたんだけど、
実際、失敗とは違うけど色々問題が出ることもあるらしい。
1.2ヶ月に一度だから、抜きに行くのがいいみたいね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月05日(火)21:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: