くむとかに親分

  • 2016年07月03日(日)
  • くむ
今日は各所で猛暑日になったようですね。
ふうちゃん地方も…か?
ニュース、見てない。
めちゃ暑かったのは確かです。

寒がりEVAですら、この通り。
0703-01_20160703194304ead.jpg

そけでもまあ、キャリーの中に入ってるんだけどね。

くむの朝散歩は6時過ぎです。
0703-02_20160703194306c78.jpg 

かにさんに会いました。

0703-03_201607031943071dd.jpg 

興味を持ったようです。

0703-04_20160703194308cba.jpg 

ハサミを振り上げられて、ビックリ。

0703-05_20160703194310fbd.jpg 

変なのに絡まれて、かにさん逃げる。

0703-06_201607031950536e0.jpg 

親分になってるし(^^ゞ

0703-08.jpg

どんどん上へ行くかに親分。

0703-07_20160703195048398.jpg 

くむは散歩の続きに行かなくては。
いつまでもかに親分に付き合っていられません。

突き当たりの防波堤まで一気に進んだら。。。
0703-09.jpg 

また、かにさんがいた。

でも、さっきのかに親分とは別かにだと思うよ。

0703-10.jpg 

かにさんたち、どうもすみませんでしたm(__)m

散歩から帰ったら、ピンクのバラが2本とも枯れていた。
0703-a3.jpg 

3日ほどほったらかしで
その間、ほとんど雨だったんだよねぇ。
赤い方もなんだか元気がないような気がして、
土のせいかもと、バラ用の土を買って来た。
100円のバラを買ったばっかりに、色々と…(ー_ー)!!

出掛けたので、久々に外食…と言ってもうどん。
0703-a1.jpg 

ざる4玉をシェアとかぼちゃのてんぷらを1つずつ。
さて、HOW MUCH?

ついでに夜ごはんは、キーマカレー。
0706-a2.jpg 

ズッキーニと言うものを初めて食べました。
あ、これはお皿が小さいんです。
おばけズッキーニじゃありません。

きょうのふうちゃん
0703-12.jpg 

今日も散歩から帰って来て、カキ氷。
0703-11.jpg

やっぱり、EVAは食べなかった。
夢夢も少し舐めただけかな。
くむは、大好きです。

氷を食べたら、汗が引っ込んだ!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
カニと言えば、夢夢ちゃんと思ったら、くむちゃんだ!
ただ、見つめてるだけなんだね、くむちゃん、優しい。
ななだったら、カプッと行くかな、それとも、ビビるか。

濡らして着せる服、売ってるけど、普通の服でもいいんだね。
マネっ子してみようかな、札幌も、暑くなってきたし(-。-;)
ふくの抜糸が終わって、散歩解禁になったら、暑そうだなぁ・・・。

うどん、今、めちゃめちゃ食べたい、ひとりで、4玉いけそうだ!
こちらでは、パパと食べに行くと、余裕で、1,000円超えるよ。

カレーに、ズッキーニをトッピング、いいね、おいしそう♪
言われなければ、おばけズッキーニだって思うわ(゚m゚*)プッ

カキ氷、ワンコは味なしかな?ウチなら、ふくは食べそう!
ななは、何か、味をつけないと、しんは、きっと食べない。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年07月03日(日)22:26 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

ズッキーニって、

韓国のホバクに似てる!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月03日(日)23:22 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨夕6時半 蒸し暑くて 散歩中止にしようか
迷っていたら 凄い夕立で 散歩行けなかった。
これから夕方散歩は 考えないと
まるより 私がばてそうです。

くむちゃん かにさんを親分って
たしかに 平気で 塀登るの見たら尊敬するよね~
そのカニは 食べられないかに?

さすがのEVAちゃんも昨日は 暑かったおまけに湿度が
湿度が 低ければ 30℃でもある程度快適なんだけどね^^

あらら バラさんが・・・・
家の水鉢のホテイソウが 葉先がかれて悲惨な事に
そんな中 花が 咲いてるわ^^:
水鉢の水が問題か?
次々に小赤ちゃん昇天するので 塩少し入れた 原因はこれ
昇天した 小赤よく見たら 体系が奇形が多かったw
餌金だから 生きてれば 問題なく出荷するよね~

今は 3匹 今朝は 大丈夫だったw 長々と__)m
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月04日(月)07:17 [編集]
 
親まめ地区ではカニさんには出会えません。
捕まえたいなぁ・・・え?だめ?
くむたんも親分と認めるカニさんすげーな。

暑さと雨と・・・植物育てるの結構気を使いますね。

親まめ、カキ氷苦手なのです。
ええ。キーンってなるのが苦手で(笑)
でも、カキ氷食べるならカルピスがいいなぁ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月04日(月)11:23 [編集]
ななママさん 
夢夢VSカニ は、すごかったからねー。
双方泡吹いてバトルしてた。
くむは、眺めるだけ。
興味はあるので近寄るんだけど、カニが動くとビビッて後ずさる。
でも、やっぱり行く。の、繰り返しでした。
普通の服で十分みたい。
Tシャツ地はすぐ乾くので、ちょっと厚みのある服がお勧めです。
ズッキーニ、ずっと気になってて、やっと買って食べた。
結構好きかも。
キーマカレーが好評で夜の間になくなってた。
うどんね。
ざる4玉は390円、天ぷらは1つ90円で570円の昼食でした。
カキ氷、ちょっとだけ蜜をかけてる。
なくても食べそうなんだけど、気分ね。
昨夜は、クリープの粉かけてたわ(ー_ー)!!
(カキ氷はとーちゃん担当)
トッピングを色々とると、1000円越えるね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月04日(月)16:55 [編集]
絶好調親分 
ホバクってなんだろうと、ググた。
韓国のかぼちゃなのね。
でも、画像見たらズッキーニだった。
ズッキーニって実がなってるところはかぼちゃそっくりだから、
仲間かもね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月04日(月)16:57 [編集]
まるママさん 
どうもくむは晴れ男らしくて、あまり雨が降りません。
ギリギリで止んだり、帰ったら降ったり。
お迎えを決めた日は、大雨だったんだけどな。
かにさんは食べられません…多分。
これをとって食べるなんて聞いた事がないです。
今年まだ出てないけど、玄関なんかにいたりするのです。
初めて玄関で出会った時は、びっくりした。
小さいカニで、これでオトナです。
昨日は暑かった。
そして今日も暑かった。明日も暑いらしい。
日本の夏は大嫌いだ。
バラ、様子見ついでに植え替えてみました。
赤の1鉢は水不足だったみたいなので、お水だけたっぷりと。
うちのめだかは死んでも気にもかけてくれなくなった。
今年もまた卵生んでるって。
で、自分で食べるんだよね、さかなって…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月04日(月)17:03 [編集]
親まめさん 
カニはそこら中にいます。
食べられません。
食べられたら、とりつくされてると思います。
アノ国の人たちにね。
春は調子よかったけど、雨と暑さでやられたわ。
今日、ハイビスカスがきたのでそれはちゃんとしないと!!
あら、カキ氷ダメ?
オデコを冷やしながら食べると、キーンとしないって言うけど、ホンマかいな。
私はゆーっくり食べるから、キーンとしないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月04日(月)17:06 [編集]
 
カニがどこでもいるなんてすごい!
ズッキーニ大好きです。( *´艸`)
昨日は暑かったなんて言っても質が違う暑さですよね。
お体を労わってくださいね。

いろいろとお疲れ様でした。
ご愁傷さまです。

  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年07月04日(月)18:12 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

梅雨入りした後、

こっちは毎日雨だよ!!

今週もよろしく!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月04日(月)19:38 [編集]
ぶんままさん 
私もここへ嫁に来てびっくりです。
玄関の中にいるのですからね。
でも、今年はかにが少ない気がします。
今日は室内で33度まで上がりました。
問題は湿度で70%…(ー_ー)!!
何もしてなくても汗が流れます。
疲れが倍増です。
わんこたちには涼しいアイテムをプレゼントしましたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月04日(月)19:51 [編集]
絶好調親分 
韓国にも梅雨ってあるんですねー。
知りませんでした。
お隣なのにね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月04日(月)19:52 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: