暑さ本番

前回のお葬式は7月の終わりで
今回よりずっと暑かったけど、
ここまで疲れなかった。
規模もずっと小さくしたし、スケジュール的にも
余裕があって楽だったはずなのに
メチャクチャ疲れてる。
8年で劣化が進んだらしい…(ー_ー)!!

昨日までは『暑い』と言いながらも、
そんなでもなかった。
なので、くむも普通に散歩した。
0702-01_201607022005265b9.jpg

釣り人さんが置いてあったラジオの音が
不思議で不思議で仕方ない(^^ゞ
ちゃぷちゃぷ入ったけど、大雨以降深くなってて断念。
出て来たら、カリカリ要求。

0702-02_20160702200527830.jpg 

堤防へ出たら、いい物ができてた。
ショベルカーの出入り口。
遠慮なく使わせていただきました。

昨日の夕方と言っても、19時頃の散歩から
帰ったら、くむと夢夢がバテバテに。
とくにくむがひどくて、ぜえぜえ。

なので、今朝からは水で濡らした服を着用。
0702-03_20160702200528da2.jpg 

ぶんままさんからの贈り物。
ぶんた大先輩のお下がりだよ。
なんと、ジャストフィットでした。
少し厚みがある生地なので、
水を含ませるのにちょうどいいです。

くろねこさんに会った。
0702-04_2016070220053075e.jpg 

ちょっと鳴かれただけで、避けて通った。
なんだか、ビビリになってきてる?

午後の温湿度計
0702-A.jpg 
室内ですからね。
温度もだけど、湿度が高い。
湿度がクセモノよねぇ。

夜散歩は、夢夢も水濡れ服着用。
0702-05_2016070220053188d.jpg 

こちらもぶんた大先輩のお下がりです。
そして、ジャストフィット(*^。^*)

冷たい服を着せてたら、ちょっとマシ。
だけど、暑いものは暑い。
帰ってからもはぁはぁの3匹(夢夢、くむ、なつ)のために、
とーちゃんがカキ氷を作りました。
チーム短足は舐めただけだったけど、
くむは短足姉ちゃんたちの分まで完食。

氷で冷えたら、元気を取り戻した!

きょうのふうちゃん
0702-06_20160702200555a7b.jpg 

その元気を分けてくれ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お義母様、ご愁傷様です。
暑い時期は本当に大変です。
お疲れ様でした。

私にもふうちゃんの元気を分けてほしいわ。
13歳だけど。
  • mie
  • URL
  • 2016年07月02日(土)21:23 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノ!こんばんは!

今日もお疲れさま。

日本は暑かったみたいだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年07月02日(土)22:04 [編集]
 
こんばんわ

今日も暑くてお散歩中止です
20時ぐらいでやっと行けそうな感じだよ
朝散歩だけなので、
明日は朝散歩をちょいと長めにしよう
ほんとに、湿気がやばいです

くむちゃん、ちょっと変化が?
昨日たまたま氷を持った手が滑って
落とした氷にまつりがペロペロ
冷たいの分かって、遊んだり最後は咥えて
クッションの上でペロペロ
お気に入りになりました~♪
押し入れのドラえもんのかき氷、出そうかな
だんくんはまったく興味なしです

記録としてお葬式の日記もいいですね
合掌
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年07月02日(土)22:44 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お疲れ様でした。
8年前と同じことは タブンできないわ^^:
何してたかな?オイオイ

昨日は 暑かった 室内30℃越え エアコン入れたわ。
今朝も ムシムシ エアコンいれました。
もうこれで ずっと入れるんだろうね^^:

エアコン 暖房1台分と 3台時間差はあるけど
ほぼ一緒か安い 暖房は本当に電気食うわ!!
朝散歩 6時過ぎに出た。

夕方散歩は 7時前 行きたくないけど・・・・仕方なく。
まるは 毛量が少ないのでかは 不明だけど
暑がりさんでは無いように思うけど本当のところは??です。

かき氷いいなぁ~ 食べたいわ^^
EVAちゃん なっちゃんは 暑さは平気なのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年07月03日(日)08:02 [編集]
 
大変でしたね。
お義母さまのご冥福をお祈りいたします。

暑さ・・・・暑さよりこの湿度なんとかして欲しい。
不快だーーー。
でも、食欲はおちない親まめ(∀`*ゞ)テヘッ

お疲れだと思うので
お身体ご自愛くださいね
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年07月03日(日)10:16 [編集]
お返事 
まとめてレスですみません。
なんだかペースが戻ってきません。
おそらく、今日に暑くなったから。
29.30とクーラーの効いた涼しい所にいたせいもあるかな。
夕立が来てちょっとだけ雨が降って、
気温は下がらずに湿度が上がった。
わんこも全員伸びてるし。。。
クーラーPi☆もすぐそこですな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年07月03日(日)21:03 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: