若返ったか?

昨日はちょっと遅くなっただけで暑かったのに、
今朝は涼しかった。
涼しいというか、雨降ってたんだけどねー。

0628-01_2016062819460727e.jpg 

雨だから、帰ろう。
と、言うと本当に帰った。

0628-02_201606281946094a8.jpg 

途中、出す物はキッチリ出してくれた。
いい仔になったもんだ。

その後も雨は止まず。
夕方散歩は中止。

坊ちゃんは、家の中でおとなしく(?)遊ぶ。
キャリーの中に置いてあるわんこベッドのカバーが気になる。
0628-03_20160628194610c76.jpg 
私の合わないTシャツです。

必死にカミカミして、引き摺りだした。
0628-04_2016062819461224e.jpg 

そこへ、おばばがやってきた。
0628-05_20160628194606aa2.jpg 

1歳 VS 12歳

0628-06_20160628194619fea.jpg 

推定とは言え、本当に12歳か?
いや、そろそろ13歳か。

この頃、おもちゃに目覚めたのか
時々、噛んでいる。
0628-07_20160628194621bad.jpg 

一昨日、何かを噛んでいるので
口をこじ開けたら、ファスナーの取っ手(?)が出て来た。
これも目玉を噛みちぎろうとしてます。
固い物を噛みたいようです。

右の脇バラに大きな鼠径ヘルニアがあったはずなのに
ほとんどわからなくなった。

若くないコトは色々な事からわかってるけど、
若くなってる気がしてならない今日この頃です。

きょうのふうちゃん
0628-08_2016062819462208a.jpg 

砂山を上るのは、夢夢より得意でしたよ。

おまけの葉っぱたち
0628-a1.jpg 

モンステラのもんちゃん、葉っぱが開きました。
左の棒は、大きくならないように芯止めしたカポックの茎。
水に刺してたら、新芽が出て来たけど根は出て来ない。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ

今日は夕方だけお散歩いけたけど
湿気がキツかった~
うちは別々で家の中でも元気にしてます
だんくんも動くようになってきたです
にしても、なっちゃ~ん元気すぎるわ
めちゃ嬉しいことだけどね♪
ふうちゃん、砂山も駆け上がるの~
尻尾なびいてるね~
だんくんはどうかな、試してみたいわ
あはは、張り合ってどうするのって(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月28日(火)23:06 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

散歩は 朝晩行けたけど・・・
夕方は 雨降ってほしいと 思う今日この頃です。

うんうん 人間も若い人と一緒に 居ると
若くなるんだって なっちゃんも
くむちゃんから 若者エネルギー貰ってるんだと思うわ^^

私は まるの吸い取ってるけど 容量が足りんww

モンステラのもんちゃん
母方の親戚に 百吉で みんなが もんちゃんって言ってたの
思いだした。おサルに似てた様に 子供心に^^:

家のは 芽がでらん ダメなのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月29日(水)08:25 [編集]
 
きっとさ~以前のお宅がよっぽどだったのでは・・・?
ふう子ちゃまのお家に来てから本当に安心と幸せを感じ
どんどん若返ってきたのよ。
さて、親まめもふう子ちゃまの家で若返らせてもらおうかしら~~~~~え?だめ?
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年06月29日(水)11:20 [編集]
こんちー 
やっぱ、あれなのかな~?
毎日、くむちゃん達とバトルしてるから
なっちゃん、若変えたのかな。
もし、そうなら良い事だよね(*^^*)

くむちゃん聞き訳が良くなって
お利口さんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月29日(水)14:10 [編集]
 
こんばんは♪
ふくに応援の品々、たくさん、ありがとうございました!
いつも通りの食欲に戻ったから、気持ちが楽になってきたよ。

なっちゃん、どんな過去があるんだろ、ホントに12歳かね?
環境の悪いとこにいたら、若い子も、あちこち病気になるしね。
健太君ちに来た翔君、推定5歳だけど、歯が、何本かないのよ。

ななも、もう少しで12歳、でも、くむちゃんと遊べそうだわ♪
まだ、破壊女王の座に、がっちりと座ってるしね~(* ̄m ̄)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2016年06月29日(水)20:15 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

このはしゃぎよう、

お婆ちゃんには見えないね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月29日(水)20:27 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

取り急ぎ、

応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月30日(木)23:55 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: