ゴムと洗剤とアンメルツ

  • 2016年06月27日(月)
  • 日記
今朝、時計を1時間見間違いましてね。
5時半かと思ったら、6時半だった。
飛び起きた。
ごはんもごみ出しも後にして、散歩に行った。

0627-01_20160627192040196.jpg

すでに、影が濃い。
くむの暑さ対策しなくちゃねぇ。

左に見えている水路には、亀がいます。
台風で増水して引いた時に、道路にいた事もあった。
魚やカエルやカニもいますよ。

昨日掃除したのに、もう捨てられてた。
0627-02_20160627192041d0c.jpg 

近くにはお店も自販機もない。
わざわざ持って来て、ここで飲んだのか。
持って帰れよ。

0627-03_20160627192042102.jpg 

暑いので、サッサと行く。

真っ黒で見えないけど『暑い』って顔してます。
0627-04_20160627192044648.jpg 


買い物のに出た時、コンビニに『部屋』みたいなものを
積んでいるトラックが何台か駐車してて、
何してるんだ?と思ってたら、すぐ近くの電器屋さんの横で
なにやら建ってた。
0627-a1.jpg 

組み立て式の家。
実は、実家がそうなんだよね。
元々は今の実家の隣に住んでて、
組み立てられるのを見てました。
まさか、実家になるとはねえ。

ここへ来る途中、犬床屋の前を通ったら、小春がいた(*^。^*)

で、思いついたわけではないんだけどね。
なつ、夢夢、くむの順番で
足裏とおなかのバリカンをした。
で、関係のないEVAの写真を撮った。
0627-05_201606271920453b2.jpg 
このテーブル、ちょうどいいけど犬がすべる。
何かいい物がないかと、物色中です。

ポチッたくむのゴムが届いた。
0627-a2.jpg 

乱れていたので、ゴム換えた。
(キタナイ顔でスミマセン)
0627-07_2016062719210743c.jpg 

100均のより細いけど、切れそうな感じはしなかった。
伸ばした時の手応えがふうちゃんの頃に使ってた100均のゴムに近かった。
これだけで1580円…(ポイントだけど)。
まー、1年分くらいありそうだから、こんなもんか。

くむがいるのは…(ー_ー)!!
0627-06_201606271921056ef.jpg 

ごはん中は絶対に上がらないです。
片付けたら、上がっていいと思ってます。
くむなりに「ケジメ」はつけているようです。

買物で買ったのは、これ。
0627-09.jpg 

肩凝りからの頭痛を繰り返してて。
揉んでくれたらおさまるんだけど、3日でまた…。
いつでも揉んでくれると限らないのでね。
早速使ってみたら、思ったより効いた。

もうひとつ、これ。
0627-a3.jpg 
あ、これは使いかけのだ。

私が知っている中で、
犬のお茶碗のぬめぬめが一番とれる洗剤です。
普段使っているのは、マジカなんだけど
最近はフロッシュも使ってます。
(近所のスーパーで取り扱うようになった)
わんこたちのお茶碗は、この洗剤でつけおきです。
人間のごはんが終ってから一緒に洗う頃には、
ぬめり、取れてます。
プラスチックのタッパーについた油もよく落ちますね。
ただ、ちょっとだけお高いので普段使いにはなってません(^^ゞ
高いと言っても、500mlで300円程度なんですけどね。
近くのお店には詰め替えがなくて。。。

きょうのふうちゃん
0627-08.jpg 

頭や足はくわえないで、いつも横腹をくわえてました。
ふうちゃんの『愛』か?


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわん

関係ないEVAちゃんの写真(笑)
EVAちゃんだって参加したいよね
隣の白い入れ物
もうちょい大きいサイズのが、
まつりのお風呂で使ってるよ~
お風呂写真撮りたいけど、すごい暴れるから撮れない

ゴム、それだけあったら当分いらんね
うちの白いゴムも5gで100個あったから
40g入で800個~ 1年分ある・・・
マジカ使ってる~ピンクから今は青の除菌のやつです
ワンコのお皿はほぼ洗剤つかってない・・・
油っぽくないからいいかなと(^。^;)
食べたらウェッティーで口吹いて、
すぐにそれでお皿をこすって洗い、ヌメリを取ります
たまに大豆からできた除菌スプレーかけて終わり
今までに数回しか洗剤使ってないかも
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年06月27日(月)23:17 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(。・ェ・)ノコンバンゎ♪

自分が飲んだものくらい、

持って帰れよだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月27日(月)23:40 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

私は まるお茶碗 洗剤つけたこと無いです。
お湯流しながら アクリルたわしで 洗ううだけです。
ぬめりないです。

旦那が ヘリの部品あらうのに まるのたわし使って
洗剤ぶくぶく 怒り飛ばしました。
人間方の使って代って
洗えば一緒じゃんって 確かにでも もう使わんといてって
こういうとこは 結構神経質?でもないか~

今まで100均でこれは 絶対ってのは
ドライブ用の 白の滑り止め着いた 手袋
あれは かなりお買い得 5個買いだめしてます。

EVAちゃん 今度は 自分かなってドキドキした
何とも言えないお顔してるね~うふふ~
2日前に オチリの●周辺 はさみでチョッキンしました^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年06月28日(火)08:15 [編集]
おはよう~ 
今日は雨で家の中では少し寒い気がする

まだトリミング台を買ってなかったころ
キッチンの上で梳かしてた 滑りやすいので
ホームセンターで自分で好きな長さに切れる巻いてある
滑り止め買ってきてそれひいてやってたけどそれ滑らなくて
やりやすかったよ
  • nana
  • URL
  • 2016年06月28日(火)10:43 [編集]
こんちー 
6時半過ぎだと暑いよね。
これからを考えたら…
あぁ~ヤダーーー!考えるだけでゾ~ットするわ。

結構モビロンゴムって髙いんだよね。
ユニが使ってるゴムもそんくらいよ。
ほんにこれだけ有ったら1年は十分ですわ。

肩凝りが酷い時アタシはバンテリンをヌリヌリしてたわ。
初めの内は効いてたんだけどね~(-.-)
段々効き目が無くなって…病院行に…
梅さん、頭痛が続いたら病院に行った方が良いとおもうよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年06月28日(火)13:49 [編集]
(*☻-☻*) 
ちわっす(*☻-☻*) 今日やっと夏らしい暑さがきた。 散歩できる距離でうみが見えるってイイね。
四国上陸の前に今揺れているぐれーてぶりてんに上陸したいワタシです。
だんくんママさん 
作業中は写真撮れないからね。
上に乗せてもおとなしい子をモデルにしました。
うちのわんこバスは、人間のベビーバス。
リサイクル屋さんだと500円くらいからある。
ペット用の買う必要ないよね。
うちのマジカも青だよ~。除菌のやつだよね。
JOYからマジカに乗り換えた。
個体差もあるんだけど、ぬめりの強い子っているんだわ。
うちだと、夢夢となつ。
で、全員が全員のお皿を舐めて回るから、全部がぬるぬる。
手作りご飯で油もつくので毎回洗剤で洗います。
人間の食器の倍くらい丁寧にすすぎます(^^ゞ
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月28日(火)16:13 [編集]
絶好調親分 
コーヒー缶、反対側にもう1本ありました。
コレからの季節は、花火のゴミも…。
あほばっかりです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月28日(火)16:15 [編集]
まるママさん 
まるちゃんは、ぬめりが少ないのかな。
なつなんてお年のせいだと思うんだけど、舐められただけでも
ねとぅ~とするよ。
だから、なつに舐められたくなくて逃げ回ってます。
ドライブ用の手袋は、原付に乗る時に使ってたっけ。
ホームセンターで88円のがあったのでそれ買ってた。
ピンクでかわいかった。
EVAも爪切りできたらいいんだけど、爪だけは切れない。
プロにお任せです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月28日(火)16:27 [編集]
nanaさん 
トリミング台があるんだ。
一時期、迷ったんだけど買わないままになりました。
机にピタッとくっついててくれないと、蹴り飛ばすんだよね。
タイルカーペットなら重さもあるし・・と思ったが、飛んでいった。
今度ホムセンで探してみるね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月28日(火)16:30 [編集]
モモユニさん 
今朝は7時でもひんやりだった。
こう気温がバラつくと悩むねー。
ゴムね。
ファンルームっていう子どものおもちゃというか、
アクセサリーを作るのがあるんだけど、それのゴムがいいらしい。
お値段もめちゃ安よ。
近くのスーパーのおもちゃコーナーにもあった。
肩凝りねー。
大きい声じゃいえないが、とーちゃんが家にいるようになってひどくなった。
ひどくなったけど、もんでくれるようにもなってから、プラマイゼロか?
一度10分くらい揉んでくれたら、3日は楽なのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月28日(火)16:35 [編集]
えいみさん 
いやーん、おひさー。
海、近すぎて波の音かが聞こえるよ。
幸い津波の心配はない知的です。
海外旅行は一回だけ。
多分、二度目はないな。
旅行って行きたいと思わないんだよね。
わんにゃんといるほうがいい。
四国上陸するん?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2016年06月28日(火)16:38 [編集]
 
絶好調です!

(=´・ω・)ノ コンバンハ♪

組み立て式だと、

簡単にできそうだね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年06月28日(火)20:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: